だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

雨金、解約までのカウントダウン、残り362日


雨金8月末組のため、実損はごく僅かで、キャンペーンポイントが貰えなかっただけの人間ですが、悔しい&ムカつくので、年会費が発生するギリギリまで使い倒してやろう、と決意しました。使い倒すのは特典です。ショッピングでは極力使うつもりありません。

f:id:traveler_da1:20160921192538p:plain

まず、雨金デスクに電話。

「公共料金のキャンペーンに釣られて入会したのですが、「ポイントは付与しません」というメールが来たので、カードを解約したいのですが、いつまでに解約すれば年会費は発生しないのですか?」聞きました。

お兄さんの回答は『お客さまの場合は、来年9/19までに連絡を頂ければ』という回答。

「じゃあ、その日に解約するということを、つまり解約の予約を、この電話で手続きできますか?」と聞くと、『できません』との回答。

「そうですか・・・ちなみに、その後、このキャンペーンについて、復活とか救済措置とか、ないですよね?」『現時点ではそのような情報は届いておりません』

解約予約ができなかったことは残念ですが(当然)、ゴールがはっきりしたので、あとは突っ走るだけです。 まず、ゴール日(解約日)となる2017年9月19日をgoogleカレンダーに入れました。1週間前から通知する設定も付けて、バッチリです。

次に、プライオリティパスを手に入れます。

なぜって?それは無料だからです。悔しいから、貰えるもんは貰っておく!というだけです。

f:id:traveler_da1:20160921192927j:plain

「実物のカードを触ってみたいから」

「財布に入れておいたら格好いいから」

「8.5x5.4cmの定規が欲しいから」

「子どものおままごと用として」

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

そう、理由は何でもいいんです。私の分は写真の通り、受け取りました。妻の分はこれから申請します。

私は12月にJALで羽田-パリ往復を予約していますが、HNDはカードラウンジのエアポートラウンジしかなく、CDGはターミナル2Eには使えるラウンジがないので、たぶん行かない。うーん、残念。春か夏には使えるかなー。

あとは、先日から行われているアマゾン等の1,000円キャッシュバックのキャンペーン。こちらはきっちりとイオンネットスーパーとamazonのギフト券で利用しました。(kazumileさん、情報ありがとうございました。)

f:id:traveler_da1:20160921194219p:plain

www.yume-raku.com

他に、自宅・空港間の手荷物無料宅配、海外旅行保険、ゴールドダイニングby招待日和、羽田・伊丹でのミールサービスを使ってやろうと考えております。実際に使ったらまたレポートします!