
だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

雨金、アンケートの催促が来たので、丁寧にネチネチと回答してやった件


雨金8月末組のため、実損はごく僅かで、キャンペーンポイントが貰えなかっただけの人間ですが、悔しい&ムカつく気持ちは、少なからず持っております。

先日(9/20)、何事も無かったようにアメックスからアンケートご協力のお願いがメールで来ましたので、回答をしました。

冷静さを保ちつつ、丁寧にネチネチと書いてやりました。

f:id:traveler_da1:20160923225552p:plain

9/20のこのメールをしばらく放置すると、すぐに催促が9/22に来ました。

f:id:traveler_da1:20160923225644p:plain

 メール件名に「再度ご案内」と入ってます。本文を比較してみますと、

追加:

「先日、アンケートへのご協力のお願いのメールをお送りさせていただきました。」

「なお、万一、既にご回答いただいた方に、本メールが届いておりましたら、何卒ご容赦いただきますようお願い申しあげます。」

削除:

「アンケートには期限がございますので、お早めにご回答くださいますようお願いいたします。」

さて、それでは回答してみましょう。

 

最初の画面です

f:id:traveler_da1:20160923230534p:plain

アンケートの所要時間、2~3分??こっちは恨み辛みが溜まってるんですよ?そんなすぐには終わりませんよ?

とりあえず調査を開始します。

f:id:traveler_da1:20160923230719p:plain

そりゃ覚えてますよ。ひどい仕打ちを受けたので、しばらくは忘れられませんよ。はい、次。

f:id:traveler_da1:20160923230831p:plain

はいはい?

f:id:traveler_da1:20160923230907p:plain

そりゃ、良くないですよ。良い訳ないじゃないですか!はい、次。

f:id:traveler_da1:20160923231814p:plain

待ってました、フリー記述です。1,400文字書けるようですが、250文字程度で許してやりました。はい、次。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

f:id:traveler_da1:20160923231934p:plain

こんな詐欺会社のカードなんて、他人に薦められる訳ないじゃないですか。10点満点の1点ですよ。当然ですよ。アメックスも自覚あるでしょ?はい、次。

f:id:traveler_da1:20160923232235p:plain

基本、さっきのコピペなんですが、後半付け足していたら、ちょっと丁寧さ、冷静さが失われてきました。はい、次。

f:id:traveler_da1:20160923232356p:plain

f:id:traveler_da1:20160923232441p:plain

f:id:traveler_da1:20160923232518p:plain

私、ちょっと審査に時間を要したのか、受け取りに時間がかかったんですよね。2週間程かな。おかげで雨金活動を本格的にする前に終了宣言を突きつけられたという不幸中の幸いもあり・・・

f:id:traveler_da1:20160923232828p:plain

「まだ完了していない」という選択肢で良かったのでしょうか。「復活とか救済措置はないんですか?」という問い合わせに『さぁ~』という適当な答えしかまだ貰っていませんので、まだ完了していないという認識です。

f:id:traveler_da1:20160923233048p:plain

『サービスを一層向上させる』・・・そんな気、この会社にあるんでしょうかね。甚だ疑問です。

ということで、アンケートは以上です。ガス抜きにはちょっと不足です。