だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

紹介で手に入れるのがお得!アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード


f:id:traveler_da1:20170625224948p:plain

いつかは手にしてみたいアメリカン・エキスプレスのクレジットカード。

特にその中でもアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードはカードデザインもカッコイイ!この顔を財布に1枚入れておくと、財布を開けるたびにニヤニヤしちゃいますし、お会計の時にチラっと誰かに見られるだけで、素敵なオトナに見らるんじゃないか!と思うと気分がいいです。

 

 

アメックスゴールドの年会費

ただやっぱり、天下のアメックス、しかもゴールドカードですからね。一般庶民にはちょっと年会費が高いです。

年会費:29,000円+消費税

アメックスゴールドの特典

年会費はかなり高いですが、年会費に見合うだけの特典は充実しています。たくさんある特典のうち、私が特にオススメしたい特典をいくつか紹介しますね!

プライオリティ・パスで世界1,000ヶ所以上の空港ラウンジが利用できる

プライオリティ・パスは世界1,000ヶ所以上の空港ラウンジが入れるカードなのですが通常は年会費が99USドルかかった上で、1回27USドルの利用料がかかるのですが、このアメックスゴールドを作れば、プライオリティ・パスを無料で作ることができる上に、年間2回まで無料で利用できます。

つまり…99ドル+27ドル×2回分=153USドルの特典が無料で手に入るということです!

f:id:traveler_da1:20170626202753j:plain

手荷物無料宅配サービス

海外旅行の時限定ですが、スーツケースを1個無料で送ることができます。

私は名古屋に住んでいるのですが、新幹線で成田や羽田から海外に行く時は成田や羽田までスーツケースを送ってしまい、新幹線には手荷物1つで乗ります。

帰りはお土産をいっぱい買って荷物が増えてしまうことがあるのですが、アメックスゴールドのおかげで帰りも成田・羽田からスーツケースを自宅まで送ってもらい、自分自身は手荷物1つで新幹線で帰ります。

この往復分のスーツケースの送料が無料なんです!回数制限はありませんので毎月使っても毎週使っても、もちろん毎日使っても無料です。

クロネコヤマトの空港宅急便を利用した場合、往復で約4,000円しますが、アメックスゴールドを作ればこれが無料で利用できるということです!

 

www.traveler-da1.com

 

伊丹空港を頻繁に使うならエアポート・ミールが使える

大阪伊丹空港にあるアメックスカウンターに航空券とアメックスゴールドを持っていけば、エアポート・ミールという食事のクーポン券が貰えます。

空港内にあるいくつかのレストランで、だいだい600〜1000円分ぐらいの食事を無料で食べることができるのですが、これを利用してピザやパスタ、蕎麦などをよく食べています。

京都観光ラウンジ

京都にある圓徳院に、アメックスゴールド会員専用のラウンジがあり、お茶を頂くことができます。さらに、圓徳院の拝観料500円が無料になります。

www.traveler-da1.com

高級レストランでの食事が半額になる

「ゴールド・ダイニング by 招待日和」という特典があり、招待日和というサイトに載っている高級レストランの食事を、2名様以上で予約すると1名様分が無料になるんです。

例えば夫婦でレストランに行き、1人10,000円のコース料理を2人で食事した場合、支払いは20,000円ではなく10,000円で済むといういうことなんです。

招待日和

f:id:traveler_da1:20170626203110p:plain

貯まるポイントは実質有効期限無し!

カード利用100円で1ポイントが貯まり、商品や商品券だけでなく、航空会社のマイル、ホテルのポイントなどにも交換できて、かなり幅広い選択肢があります。

さらに、一度でもポイント交換をすれば、その後はポイントの有効期限が撤廃されて実質有効期限なし!無期限!となるんです。

カード会員からの紹介で入会するのがお得でオススメ

アメリカンエキスプレスゴールドカードは今なら、カード会員から紹介プログラムを利用して入会した場合、20,000ポイントをボーナスで貰うことができます!

[紹介プログラムで入会されたあなた] 
20,000ボーナスポイント(ご入会後3か月以内にカードを合計20万円以上ご利用された場合)

この20,000ポイントというのは分かりやすいところでは楽天市場や、Yahoo!で10,000円分利用できるポイントとなります。

f:id:traveler_da1:20170625223014p:plain

とはいえ、オススメしたいお得な交換先はブリティッシュ・エアウェイズですね。

f:id:traveler_da1:20170625223146p:plain

20,000ポイントを16,000Aviosポイントに交換することができ、このブリティッシュ・エアウェイズのAviosポイントを使ってJALの無料国内線に交換することができるんです!

羽田から札幌、福岡、鹿児島あたりであれば往復9,000ポイントで交換できるので、2人で行くには少し足りませんが、1人で往復してもまだまだポイントが余ります。

 

もちろんこの紹介プログラムを利用して入会するのがお得でオススメなんですが、当然ですが紹介者となる私にもメリットがあります。

[紹介した方] 
15,000ボーナスポイント

私でよければ喜んで紹介させて頂きますので、こちらからメッセージをください。紹介用のURLをお送りさせて頂きます。

問い合わせはこちら

 

もし身近な家族や親族、友人でアメックスをお持ちの方がいらっしゃるのであれば、その方に紹介してもらった方がいいかもしれませんね。

 

あなたが手にするポイントに差はありませんが、やはり顔を知っている方から紹介して頂くのと、私のように顔を知らない人から紹介してもらうのでは、どっちが安心かと言えばそれは顔を知っている方で間違いないでしょう。私であってもそうしますからね。

 

もし身近なところにいらっしゃらないようであれば、私でよければ利用してやってください。

アメックスをだいちぃ経由で作る