だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

アリーナFXの取引完了でマイルゲット!リスクは低いが罠がたくさん


先日、口座開設をしたアリーナFXの取引を、やっと片付けました。

条件達成に必要となる取引は、わずか5分もかからずできますが、師走の忙しさもあり、先延ばしにしていました。

FXと言っても、今回私がハピタスから申し込んだアリーナFXの案件は、1000通貨単位を1回やるだけで条件達成となるので、リスクはごく僅か。

  • 案件:アリーナFX 口座開設+取引(ハピタス)
  • リスク:100円未満
  • 獲得マイル 6,300マイル(7,000ポイント)
  • 難易度:★★☆☆☆(やや簡単)

(※掲載した案件は、2016/12/27現在、ハピタスでは2,000ポイントと大幅に獲得できるポイントが少なくなっています。どこ得で調べても最高は3,200円相当となっております。ハピタスやちょびリッチなどは期間限定でポイントアップすることがありますので、それまで待った方がよいと思います。)

取引自体のリスクは、ごくわずかでしたが、途中にトラップがたくさん仕掛けられています。

f:id:traveler_da1:20161227130607p:plain

 

取引については、こちら、ANAのケンさんのブログで丁寧にまとめられていますので、そちらに任せるとして、私のブログではトラップについて重点的に説明したいと思います。

www.mmmmflyhateblo.net

トラップ①口座開設申込後の電話

口座開設の記事にも追記しましたが、申込から2,3日後に確認の電話がかかってきます。 ZuluTradeというシステムの案内や投資経験、スプレッド、リスクに関する説明など10分程で済みますが、「システムトレード」「スプレッド」などの言葉の意味が全く分からないようだと相手に話を合わせるのが難しいと思いますので、ちょっと仕組みを勉強してから申込をしてください。

 

トラップ②初期パスワードが紛らわしい

最初にログインをするのですが、私の初期パスワードはこんな感じでした。

初期パスワード:SEM0jxh2

※Mの次がゼロなのかアルファベットのオーなのか分かり辛いです。

こういう場合は、ゼロ(0)と大文字のオー(O)、1と小文字のエル(l)などを使わないよう設定するか、もしくはカタカナ表記を付けておくべきと思います。(エムゼロジェイなど)

トラップ③パズルが難しい

最近、ログイン時にIDとパスワードだけでなくパズルや絵合わせが必要になるものがよくありますね。ちょびリッチもそうですが。

こちらのアリーナFXもそうなのですが、ベースとなる写真がカラフルすぎてどこにパズルをはめていいのか、非常に分かり辛いです。

機械的にログインするのを防ぐ意味があるのでしょうが、個人的にはパズル形式のログインは嫌いです。そもそも、パズルが苦手というのもありますが。

f:id:traveler_da1:20161227120955j:plain

トラップ④クイック入金に対応していない

今どきのFX会社にしては珍しく、クイック入金に対応していません。

ログインして、さくっとクイック入金して、さくっと取引を終えるつもりでしたが、指定された口座への振込しか対応していませんのでご注意ください。

f:id:traveler_da1:20161227123658j:plain

トラップ⑤取引システムはどこだ?

ログイン画面の左下にあるメニューです。とりあえず最低限の条件を達成すればいいだけの陸マイラーには、難しい取引システムは必要ありません。

しかし、取引システムのダウンロードが目立って、シンプルな「プラットフォームログイン」に到達するまでに、無駄なシステムをダウンロードしてしまいました。

陸マイラーの方に必要なのは、一番下の赤枠で囲んだ「プラットフォームログイン」です。

f:id:traveler_da1:20161227121734j:plain

トラップ⑥シグナルプロバイダーの顔が気になる

ハピタスに記載された条件を達成するには普通の裁量トレードでも大丈夫なので、無理してリスクがあるシステムトレードをする必要はありません。

しかし、一応用意されているのでシグナルプロバイダーをチェックしてみると、アイコンとして自分の顔にしている方がちらほらいます。

儲かってるであろう余裕な姿を見せる方、真面目で健全さをアピールする方、いろいろいます。

ここにもし、きれいな女性の顔があったら、そのプロバイダーを選んでしまいそうです。

f:id:traveler_da1:20161227122131j:plain

トラップ⑦ポイントが付与されるまで出金しない

ハピタスに記載された条件の中に、「※ポイント付与されるまで出金はお控えください」とあります。取引後約60日が判定期間とありますので、それまで入金した資金を動かすことはできません。

ですので、1回取引するだけのつもりでしたら、あまり大きな金額を入金しないことをオススメします。

私の49,977円も、あと60日動かすことができません。(23円の損で済みました)

f:id:traveler_da1:20161227123217j:plain

 

以上、7つの罠を紹介させて頂きました。

アリーナFXで頻繁にトレードされている方にとっては罠でもトラップでも何でもないのかもしれませんが、あくまで今回は初心者目線、初体験目線ということで述べさせて頂きました。