だいちぃマイルで子連れ旅行

飛行機に乗らずに貯めたJAL・ANAのマイルで子連れ海外旅行へ!はたまた地域密着ローカルネタも

【実話レポ】地球の歩き方に自分の投稿が載った!最新刊・新品が編集部から届きますよ!


f:id:traveler_da1:20180122151548p:plain

海外旅行のバイブルとして多くの方に読まれているガイドブック『地球の歩き方』
海外旅行に行くために買ったけど、旅から帰ったら本棚にしまっておしまい。
 
そんなもったいないこと、していませんか?
 
巻末にこんなページがあるのをみたことありませんか?

f:id:traveler_da1:20180122151707j:plain

この方法で、地球の歩き方編集部宛てに旅の口コミを投稿したこと、ありますか?
 
投稿した口コミが編集部の方の目に止まって、あなたの口コミが新刊に掲載されたら、なんと最新刊が地球の歩き方編集部からプレゼントされるんですよ!
 

 

地球の歩き方をタダでゲットする方法

やり方はカンタンです。地球の歩き方に書いてある通りです。
インターネットや郵便、FAXの3通りで投稿できますが、一番カンタンなのはウェブフォームですね!
 
『地球の歩き方 投稿』とググっても出てきますよ。
 
例えばこんな感じです。(実際にこのネタは応募していません)

f:id:traveler_da1:20180122152850p:plain投稿にあたっては都道府県名と名前が掲載されますが、名前はこんなふうに匿名にすることも可能です。

f:id:traveler_da1:20180122152934p:plain

 

私が地球の歩き方最新刊をタダでゲットしたときの実話

地球の歩き方の新刊が発行されるペースは国によって異なります。
ニーズのある国はハイペースで更新され、ニーズのない国は数年おき…
 
そして投稿してから1年半後、投稿したことすら忘れていたある日のことです。
自宅のポストに地球の歩き方編集部からの白い封筒が(捨てちゃいましたので写真は無し)。
掲載3回目ともなると封筒の差出人を見ただけでピンと来ます。
 
届いた新刊をパラパラして『自分の投稿はどこだ?どこだ?』と。
これを探すのが結構楽しいんです!
 
見つけました!こんな感じで私の投稿が掲載されてます。恥ずかしいので諸々モザイク・ボカシ処理しています。

f:id:traveler_da1:20180122153300j:plain

ちなみにこの国に対してクチコミを3件投稿して3件とも掲載されました(^o^) 結構掲載率高いんですかね。
 
なお、ウェブから投稿するとこのような控えのメールが送られてきます。

f:id:traveler_da1:20180122153921p:plain

地球の歩き方に掲載される際は意味を損なわない程度に編集されます。

 
インド、ドイツに続いて3回目の掲載となりました。海外旅行の度に投稿している訳ではなく記憶も定かでないんですが、結構な高確率で掲載されます。もしかしたら100%かも…
 
やってみると結構カンタンですのでオススメです!あなたもぜひ、やってみてください!
 
自分の大好きな国の地球の歩き方に、自分のクチコミが掲載されている。ジーンと来ちゃいますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 

この時の海外旅行がきっかけで、陸マイラーをはじめました

私、この時の海外旅行(2016年7月)がきっかけで陸マイラーをはじめました。
「また行きたい!でもお金がない!今度はいつ行けるんだろう…」
そんなモヤモヤを解決してくれたのが陸マイラーでした! 
 
「今度はいつ行けるのかな…」と思っていた自分が、この1年半の間にベルギー&フランス、スリランカと2回の家族旅行に行けたのは、どちらもマイルのおかげです!
 
今年2018年は、春休みと夏休みの2回、マイルを使った家族旅行を手配済みです!
マイルがあれば家族旅行を諦めなくていい!我が家にとってマイル、そして陸マイラーはまさに救世主!!

あなたもぜひ、陸マイラーデビューしてみては? 

www.traveler-da1.com

www.traveler-da1.com