読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

ミスターカードローン、在籍確認の電話がかかってきた件


パピタスでおいしい案件として、いろいろな方のブログで紹介されていた、こちらの案件、本日会社に在籍確認の電話がかかってきました。

f:id:traveler_da1:20160920164358p:plain

申し込んだのは、9/16(金)の夕方。

そして、在籍確認の電話が本日9/20(火)の11時頃ありました。連休明けで仕事再開、ということでしょうか。

 「○○(個人名)と申しますが、ヤマダタロウ様はいらっしゃいますか?」と、フルネームでご指名があります。ちょうど私が電話を取りました。うちの会社は個人の方から電話がかかってくることは、ほぼ皆無なので、自分で電話を取れて良かったです。他の人に電話を取られると怪しまれてしまうので。

 

『私です』と答えると、「住信SBI銀行の~」と正体を明かしてくれました。続けて、「ご本人確認のために生年月日と住所と電話番号を」と言われたので、一旦電話を保留にして、受話器を持って隣の部屋へとコソコソ移動しました。

 

生年月日などを答えて本人確認を済ませると、「現在仮審査段階ですが、270万円までご融資枠を設けることができる予定となっております。お申し込みは100万円で頂いておりますが、ご融資枠を上げると金利的にもメリットがありますので、いかがでしょうか?」という提案。ここで上限一杯までお願いして、他のクレカが作り辛くなっては困る、と思いましたので、『100万円でいいです』と答えました。

 

それを受け、「では、110万円ではいかがでしょう?融資枠が100万円ですと金利が6.8%、110万円にしますと6.5%になりますので」との提案。細かい金利の数字は忘れましたが、これ以上は面倒でしたので、『じゃあ、110万円で』と答えました。「それでは、110万円で審査を進めさせて頂きます」と電話が終わりました。 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

ぶっちゃけ、ポイント目当で実際に借りる予定はないので、1円でも1万円でも良かったのですが、それではあまりに不自然だと思ったので100万円で申し込んで、この結果です。<<あまり少ない借り入れ予定だとプレミアムコースではなく、スタンダードコースになってしまうかもしれません。どちらになるかは先方が審査をして決めることなので、はっきりしたことは言えませんが。なお、スタンダードコースになってしまった場合は、ポイント獲得条件を満たさないことになるため、ポイントが獲得できません>>

電話のやり取り、なんとなく伝わりましたでしょうか?

自分の分と妻の分を申し込んでポイントを稼ぐつもりでしたが、在籍確認に加えてこのようなやり取りがあるようなので、妻の分は止めておきます。これを話したら妻は「ヤダ!」と言うのは明らかですから。

ちなみにこの記事を書いている現在で、残り82人。参加可能人数がさらに追加される可能性もありますが、もし終わってしまっていたら・・・

f:id:traveler_da1:20160920164656p:plain

あれ??ハピタスよりポイントタウンのがポイント多い。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

皆さんの記事に踊らされて素直にハピタスで申込して、今この時点で気付いてしまったミス・・・

自分でちゃんと情報は収集しないとダメですね。反省。