だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

Amazonほしいものリスト、あの方からプレゼントが届きました!


Amazonほしいものリストにから、これまで3つのプレゼントを頂いているのですが、なんとなんと、4つ目のプレゼントが届きました!

www.traveler-da1.com 

しかも今回は、どなたが贈ってくれたのか判明してしまいました。

さぁ、一体どなたが贈ってくれたのでしょうか?

f:id:traveler_da1:20170408164443j:plain

 

 

これまでと違ってなんだか大きな箱です。

箱を開ける前ですが、実はこの時点で箱に貼られている伝票からどなたが贈ってくれたのか、分かってしまいました。

「え?マジ??」

陸マイラーならみんな知ってる、あの方からです。

 

箱を開けてみると、こんな感じでギフト梱包がされていました。

真っ赤なケースとゴールドのテープにワクワクします!メッセージカードも添えられていますね。

f:id:traveler_da1:20170408164518j:plain

中身はこちら、「りんごかもしれない」という絵本でした。

メッセージカードに書かれたお名前がチラっと見えてますかね?

f:id:traveler_da1:20170408164612j:plain

それでは、メッセージカードをお見せします!

f:id:traveler_da1:20170408164924j:plain

ビックリビックリ!すけすけさんからでした(^o^)

息子さんが大好きな本というメッセージも添えられていました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

ちなみに箱に貼られた伝票はこのようになっていました。贈り主の方のニックネームがバッチリ載っています。

f:id:traveler_da1:20170408164906j:plain

そして、最初に箱を開けた時にはこのように伝票のようなものが付いており、贈り主の方の住所も印刷されています。ただ、こちらの住所はダミーのようです。

f:id:traveler_da1:20170408171005j:plain

というのも、頂いたお礼をしようとすけすけさんにTwitterのダイレクトメッセージを送ったのですが、すけすけさんご自身もどのように相手に届くのか、このシステムに疑問のようで、

『本名とかは出てないですか?』とご質問がありました。「本名は出ていないのですが、中の伝票にご住所が…」と答えると『住所はダミーになっておりますw』とのお返事。危うく良からぬ詮索をするところでした。

 

ちなみにこの場合のダミー住所の設定などはComastyさんが記事にされていますので詳しくはこちらでお願いします。へー、こうやってやるんですね、という感じです。

www.milejournal.com

今回頂いた絵本はすけすけさんの息子さんが大好きな絵本のようで、私のほしいものリストに同じものがあるのを見つけて贈ってくださったようです。

それだけで顔も知らない誰かにこんな高価なプレゼントを贈るとは…私もそろそろ誰かに還元しないとですかね。

 

さて、せっかくなので今回の絵本の1ページをお見せしましょう。

 

と思いましたが、あんまり良くないですよね。絵本の著作権とかもあるでしょうし。

これまでは載せていましたが、今回はここを開いて画像検索してください。

りんごかもしれない - Google 検索

 

うちの娘たちも大変気に入ったようで、「あんごいんごうんご…」のページとか、いろいろな帽子のページとか、毎回読むたびにこれらのページで『どれが一番好き?いくよー、せーのっ!』と子どもたちが言ってくれます。

あんごいんごうんご りんごかもしれない - Google 検索

ぼうし りんごかもしれない - Google 検索

 

今日はお昼寝の前に読んであげました。

先日頂いた「なつみはなんにでもなれる」と「もうぬげない」と、そして今回頂いた「りんごかもしれない」の3冊ローテーションがしばらく続きそうです(^o^)

 

これまで頂いた皆様、本当にありがとうございます!

最初に頂いた世界地図は、さっそく部屋の壁に貼らせて頂いてますよ!