だいちぃマイルで子連れ旅行

飛行機に乗らずに貯めたJAL・ANAのマイルで子連れ海外旅行へ!はたまた地域密着ローカルネタも

1泊5万円を超える高級ホテルに泊まる。妻の誕生日、そんな贅沢をしてみてはいかがでしょうか?


ふと、こんなことが気になった私。
みなさんはどんな考えをお持ちでしょうか?

 

考えは十人十色、女性は高級ホテル思考?

「3万円 or 5万円?」と言っても具体的にイメージし辛いと思いますので、具体例を出して考えてみます。
シェラトンプリンセス・カイウラニに1泊3万円

f:id:traveler_da1:20180129212640p:plain

シェラトンワイキキ、モアナサーフライダーに1泊5万円

f:id:traveler_da1:20180129212643p:plain

特別な日に泊まるホテルは、どちらがふさわしいだろう

例としてこの3つのホテルを挙げました。

別にカイウラニが悪いとか言うつもりはないです、実際に泊まったことありますし。老朽化している部分は多かったですが、立地は良いホテルでした。

 

ただ、そろそろ歳相応の贅沢をしてもいいんじゃないか?と思うのです。

 
これまでは旅費を抑えるためドミトリーに泊まったり、

www.traveler-da1.com

家族で民泊に泊まることもありました。

www.traveler-da1.com

しかし、記念日や特別な日はもちろん、数年に一度の海外旅行ぐらい、ホテルに妥協することなく贅沢なホテルに泊まっても許される年齢になったんじゃないか、と思うのです。  

 

また、冒頭のTwitterに返答を何件か頂きました。それを読むと『どうやら女性は高級ホテルがお好き?』なのかなと。

 

そうか…女性は高級ホテルが好きなんだ。

 
『そうだ、次の妻の誕生日は素敵なホテルに泊まろう!』
 
そう思った私はこちらの赤いクレジットカードの力を借りることを考えました。
そろそろ旅行で泊まるホテルを贅沢に、ランクアップさせたいなーと思っていた私にとって、まさにどストライクなカードでした。

f:id:traveler_da1:20180129214017j:plain

 

33,480円の出費で、5万円オーバーのホテルに泊まる。さらにアップグレードも朝食無料も狙う 

f:id:traveler_da1:20180129220850j:plain

今年の夏、我が家はヴェネツィア・スイス旅行を計画しています。

そこで泊まるホテル、候補のひとつにこちらのホテルがあります。

www.marriott.co.jp

写真のような高級リゾートホテル、予約サイトから値段を確認したところ、1泊5万円オーバーのようです…
 
うーん、ホテルで贅沢しようと意気込みましたが、やっぱりキツイ…
 
ここに2泊もしようなんて、かなりの覚悟が要ります…
 
しかし、 先日作ったSPGアメックスカードの入会特典で貯まった18,000ポイントを使えば、ここに1泊することができます!
 
33,480円の出費で、5万円オーバーのホテルに泊まる贅沢ができる!
 
さらにSPGアメックスを手にした私は、マリオットホテルの上級会員「マリオットゴールド」も手にしました。
無料朝食と、あわよくば部屋のアップグレードが得られる…スゴイ!!
 
これで妻の誕生日は、感謝感激雨あられ間違い無し\(^o^)/
 

SPGアメックスの入会は、既存会員からの紹介が最もおトクな方法です!

 

SPGアメックスからは既存会員からの紹介で申し込む方法が最もおトクです。

既存会員の紹介による入会ではなく、公式サイトからの入会の場合は17,000スターポイントではなく10,000スターポイントになってしまいます。

ご家族やご友人にアメックスの既存会員様がいらっしゃる場合はぜひ紹介して頂きましょう。

「お知り合いに既存会員の方がいらっしゃらない」「お願いするのはちょっと…」という方は、私からの紹介という形を取ることもできますので、こちらの問い合わせフォームからご連絡ください。URLをお送りさせて頂きます。

下のリンク・バナーをクリックして頂いてもお問い合わせフォームが開きますので、どうぞご利用ください。

お問い合わせ_SPGアメックス/AMEX

 

www.traveler-da1.com