だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

保険の見直しは定期的に。たった半年でも状況はこんなにも変わっていた!


保険の無料相談に行ってきました。

前回行ったのが2017年5月なのでだいたい半年ぶり。

『前回から半年も経ってないなんて行き過ぎでしょ!』と思いますよね。

はい、私も行く前はそう思っていました。

しかし、たった半年足らずで状況は大きく変わるもんですね。

今回も「相談して良かった!」という内容でしたので、内容を少しお話してみたいと思います。  

 

 

 

家庭の環境に変化があれば、それは見直しのタイミング!

自分や家庭の環境に変化があったとき、それは保険の見直しのタイミングになります。

FP用語では「ライフイベント」と言いまして、就職、転職、転勤、結婚、妊娠、出産、子どもの就学、引越し、介護、住宅購入、退職などですね。

f:id:traveler_da1:20171017235914j:plain
画像引用

このような環境の変化があったときには、FPさんに相談に乗ってもらうと、保険の見直し以外にも自分では気づかなかったようなコトが発見できます。

 

実は我が家にもこの半年の間にちょっとした状況変化がありまして(まだ未定ですが)

「実はこれこれこういう変化がありそうで…」

『あー、それは保険の支払者を変更しておいた方がいいですよ』とアドバイスを頂いたことも。

保険の新規契約を取ることを目的に出向いているのでしょうが、契約につながらないアドバイスをくれると、より信頼度がアップしちゃいますよね!(策略かもですがw)

今年の夏に販売開始されたばかりの新たな商品があった!  

FPさんに、今年の夏に販売開始されたばかりの新しい商品を紹介して頂きました。 

今年の夏に販売開始されたばかりということで、半年前の面談のときには存在しなかった商品です。

とはいえ、実はちょうど1年前に医療保険の見直しをして掛け替えたばかり。

しかし今回紹介頂いたのは、これと費用負担がほぼ同じで、内容はより充実しているという他社商品。 

こういうのを提示されちゃうと、掛け替えたばかりとはいえグラッと来ますよね。

「掛け替えた場合、マイナスとなる箇所はどこですか?」と必ず聞きますが、マイナス部分が無かったり、もしくは許容できる内容であれば、掛け替えちゃおうかな〜と。

保険の無料相談はタダじゃない!

保険の無料相談はタダではありません。タダで受けては駄目です。

しっかりとお金を貰いましょう。支払うのではなく、貰うのです!

これはPONEYというポイントサイトに掲載されている『保険ランドリーという会社に無料相談』を申し込むというものですが、1〜2時間程度の無料面談を申し込むだけで11,000円分のポイントが貰えます。

私もこのようなお得になるサービスを毎回利用して保険面談をしています。

f:id:traveler_da1:20171017235149p:plain

 

過去に私が保険の無料面談に行ったときの様子はこちらに載せていますので、よろしければ参考にしてみてくださいね。 

www.traveler-da1.comwww.traveler-da1.com

 

 

www.traveler-da1.com