読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

イツモレンタカーはポイントもマイルも貯まる!どこで予約するのが安い?


レンタカーを借りることになりました。

いつもはトヨタレンタカーやニッポンレンタカーなどの大手レンタカー会社を含めて検討しますが、今回は訳あって他社と比較することなくイツモレンタカーで決め撃ちです。

まぁ早い話が覆面調査です。

初めて利用するイツモレンタカーなので、借りる前にちょっと調べることにしました。

イツモレンタカーとは?

f:id:traveler_da1:20170110142806p:plain

「イツモレンタカー」という社名、初めて聞いたという方もいるでしょう。

伊藤忠商事のグループ会社である伊藤忠エネクス株式会社の関連会社「エネクスオート株式会社」のレンタカー事業が「イツモレンタカー」のようです。グループ会社の関連会社が行う一事業ということでなんだか複雑ですが、伊藤忠という大きなグループの一員であることには違いないようです。だから安心って訳ではないですけどね。

料金は?なぜ安い?

 

 

イツモレンタカーで貸し出している車は基本的に中古車や年式の古いのようです。

ノーマルクラス

初度登録から5年を超える車輌クラスのことを指します。 

トヨタレンタカーなどの大手と違って新車ではなく中古車なので安く借りられるのでしょう。

でも、デートで無ければ中古車でも全然問題ないのではないでしょうか。私はそういう人です。

f:id:traveler_da1:20170110142744j:plain

評判は?

ネットで少し調べてみましたが、「良かった!」というものがある一方で「悪かった!」というものも。

ちょっと不安でしたが、実際に借りた車両はきれいで、傷の事前チェックもすごく細かく丁寧。そして、利用後のチェックはそれほど厳しくない。私が利用した店舗に限ったことかもしれませんが、全く問題なく利用できました!

ちなみに借りた車両は、シボレーMWでもうすぐ10万キロという車でした。

f:id:traveler_da1:20170117172223j:plain

画像引用:http://www.carsensor.net/catalog/chevrolet/mw/ (調査ということがバレてはいけないので実際の車両の写真は控えます)

お得な予約・利用方法は?

 

実際にSサイズ12時間を予約してみました。

格安レンタカーならイツモレンタカー12時間2,594円より!とっても便利!

こちらの公式ページから申し込むとSサイズ12時間2,594円にスタッドレスタイヤのオプション540円を付けて合計3,134円 。と

楽天トラベル(レンタカー)

一方、楽天レンタカーで申し込むと3,780円。

ハピタスと楽天レンタカーを経由することで得られるポイントは、ハピタス(1.5%)57ポイントと楽天ポイント37ポイントです。

f:id:traveler_da1:20170110134815p:plain

私の予約条件の場合は、公式ページから予約したほうが断然安いということになりました。

ポイント4重取りが可能?

一応、ハピタス、楽天ポイント、現地決済に使うクレジットカードのポイント、そしてJALマイル(100円=1マイル)*1のポイント4重取りが可能です。

JALマイレージについて|イツモレンタカー

 

しかし、直接公式サイトから予約した方が安い場合は、ハピタスや楽天レンタカーを経由せずに直接公式サイトから予約し、クレジットカードのポイントとJALマイルの2重取りにしておくのが一番お得だと思います。

 

ANAマイルを貯めるために、ハピタスでポイントを貯めている私ですが、ポイントを貯めないという選択をほうが実質的にお得になることも、このように当然あります。

マイルやポイントのためにコンビニで150円のペットボトル飲料を買うより、同じものをスーパーで98円で買ったほうが、当たり前ですがお得です。

 

 

*1:※一部JALマイル積算対象外の店舗があります