読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

【妻にやらせるJGC回数修行】第2回目は変則ルートでピザを頂く

『妻にやらせるJGC回数修行2017』早くも修行2回目です。

1回目の終わりから、まさかの中1日で再度、家族の元に来てくれました。

www.traveler-da1.com

今回の2回目は急遽「行く!」と 決めたフライト。しかし、間際だったので高い運賃のものしかなく、単価を少しでも下げるためにと新幹線との組み合わせルートになりました。

• 3本目:JAC2356/出雲−伊丹
  • 4本目:JAL4431(FDA411):名古屋小牧−出雲

それでは今回も妻が撮ってきてくれた写真を見てみます!

3本目

見えてきました。こちら、出雲縁結び空港です。この写真、運転しながら撮ったのか停めて撮ったのかは不明ですが、夫としては「知らない男に空港まで送ってもらい、その助手席から撮った写真」で無ければ大丈夫です。

2枚目はいきなりターミナルビルの3階にある蕎麦屋の写真でした。チェックインカウンター付近の写真は前回と被るためにパスをしたんだと思います。

空港のレストランで職人による手打ちそばが食べられるので、ぜひタッチで出雲空港にいらっしゃる方も召し上がって頂ければと思います!

先程の蕎麦屋の先から3階の展望デッキに出たようです。

この写真を見て、普通なら「あなたの乗る飛行機はそのSAABじゃないよー、DHC8だよー」とツッコム所なんでしょうが、実はうちの妻はSAABとDHC8を見分けられる人です。ボーイング737とエアバスA320、777−200と777−300の見分けもつく人です。じゃあなんでこの写真なんでしょうねー。駐機場にコレしか居なかったからかな。

搭乗口あたりの写真も省略したようで、次の写真は機体に乗り込む写真でした。写真を見る限り、修行2回目にして既に飽き始めているんじゃないかと心配です。

今回も安全のしおりの写真を撮ってくれました。しかも、見てください!なんとなく「つまみ」にチャレンジしてくれています。ただ・・・つまみ具合が中途半端です。

機内で貰ったであろう飴。何味かなー。色から想像するに、カンロかなー。

ギアが降り、眼下に大阪城が見えています。ちなみに座席はA席です。

実はフライトの予約をし、座席指定をする時に「席どこにするー?」と聞いたら『左側がいいー』と言っていました。理由は分かりませんがA席がお気に入りのようで、今後も修行は原則A席で行われます。

伊丹に到着。ターミナルビルまでバスだったようで、それを待つ間にこの写真を撮ったらしいです。エンジンを開けていますね・・・何かあったのかな。

実は妻から『これから出発するよー』とLINEが来たあとに「あっ、JACじゃん、千社札!」と思ってLINEをしました。

到着後にLINEに気付いてCAさんに聞いてみてくれたようですが(従順な妻です)、「JAC便はないですって言われた」と返事が来ました。お願いするだけでも恥ずかしいのに、やっていないと言われてさらに恥ずかしかったようです。申し訳ない。

さて、伊丹に降り立ち、今回の修行ミッションの大きな山場、アメックスカウンターです。妻曰く、「対応したお姉さんが雑だった」とのこと。

雑な対応とは言え、くれるもんはちゃんとくれたようです。

さっきのアメックスカウンターでの写真が17:45でした。この写真は空港発新大阪駅行きのバスの車内のものと思われますが、夜ごはんを調達して18:00のバスに乗れたようです。仕事が早いっすね。

さて、バスの中で隣の座席に座るのはピザーラの紙袋のようです。

紙袋の中はキレイに収まっています。

三角形の箱を取り出し…もったいぶるなぁ

オープン!!ピザです〜

さらにオープン!!もう1つのピザです〜

さらに、フライドポテト

新大阪駅から新幹線で名古屋へと向かいます。

今回の修行の目的

今回の目的は次女の幼稚園の入園式です。次女はこれまで3年間保育園に通い、引っ越した先では私の親と同居することになったので今度は幼稚園に入園。

保育園から幼稚園に移っただけですし、保育園の入園式なんてほんの1時間です。わざわざ飛んでくる必要があったのかどうか疑問ですが、きっと娘は喜んでいたと、心強かったと思います。

というのも、次女のクラスはほとんどが年少からの継続の子ばかりでみんな去年と同じメンバー。そこに次女ひとり、完全アウェイで放り込まれたので、かなり表情はこわばっていました。

家に帰って長女が「きょう、ともだち3人できた!」とニコニコ教えてくれたのに対し、「わたしひとりもいない」と。ちょっと可哀想でしたが、まだ初日、まだほんの1時間しか一緒に過ごしていないですからね。(入園式から3日ほど経ちましたが、ニコニコと通っているのでたぶん大丈夫でしょう)

長女と同じで、次女も公園に遊びに行くといきなり友だちを作って手をつないで仲良く遊ぶような子です。だからきっと大丈夫。すぐに友だちができる!そう親は願っています。

4本目

前回の2本目と全く同じです。同じ時間の電車に乗り、同じルートで名古屋小牧空港へと向かいます。平凡でつまらないフライトだったのか、果たしてハプニングがあったのか。それでは写真を見てみましょう。

4本目最初の写真は名古屋小牧空港のカウンター。前回の写真と向きが違います。

そして次はカフェの写真。少し早く到着して余裕があったのかな。

前回行きたがっていたこちらのカフェ。雰囲気こそ素敵なカフェですが、飲み物はサークルKサンクスが作るコンビニコーヒーですからね。実際のところ、どうなんでしょう。

K's CAFE | 商品情報 | サークルKサンクス

これはどこの写真か分かりませんが、どこかの天井にFDAの色とりどりの飛行機が飾られていたんですねー。職員さんの手作りって感じがします。

さて、もうすぐ飛行機に向かうようです。どうやら外は雨みたいですね。

まだ室内のようですが、外に飛行機が見えます。赤ですか?今回は赤なんですかね?

どうやら赤のようです!ということで機材はJA01FJの初号機ですね。

今回も前回と同じく、りんごジュースとパンが配られたようです。

えー、4本目の写真は以上となります。雨だったからか飽きてしまったのか、飛行機周りの写真は少なめでしたね。

4本目の妻にとってのハイライトは空港のカフェだったようです。

さて、次回の修行、3回目は10日後ぐらいです。フライトは1回目と同じで、出雲−名古屋小牧の単純往復です。

どんな写真が送られてくるのか、果たして飽きてしまって写真が全くないのか、楽しみにしたいと思います!