読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

夫から妻へのプレゼント【妻にやらせるJGC回数修行:準備編①】


先日、こんな企画を発表しました。ブログのコメントやTwitterで多くの方から励まし・応援のお言葉を頂きました。本当にありがとうございます!!

 

企画名:『妻にやらせるJGC回数修行2017』 

内容:単身赴任の妻が家族に会いに行くためにJGC回数修行を行うというもの。帰省費用の節約を目指すのではなく、もう1つの目的(修行)を付け加えれば多額の運賃も楽しく支払えるのだ!という逆転の発想から生まれた変態企画。

www.traveler-da1.com

 

ピンチをチャンスに!ということで企画として立ち上げましたが、正直な気持ち、「企画やネタにでもしないとやってられない」ぐらいの、家族にとっての大ピンチです。

  

実はこの「妻の単身赴任」の話は1月後半から打診されておりました。ブログでもこっそり触れたことがあります。

窓の外を見ながら、人知れずプレミアムなシートを濡らしたことは内緒です。

2017年SFC修行第1弾|福岡−那覇【お局様と6レグ目】

そもそも、この第1弾の修行は初日から欠航という目に遭遇したこともあってメンタルボロボロでした。

2017年SFC修行第1弾|羽田−新千歳−羽田【消えた2・3レグ目の行方】 

 

こんな豆腐メンタルな私ですが、やると決めたらもうやるしかありません!元々超マイナス思考でしたが、結婚して、子どもができて少しずつプラス思考になってきた気がします。

 

 

妻へのプレゼント

さて、SFC修行より数倍過酷だと思われるJGC回数修行に挑む妻へ、私はとっておきのプレゼントをすることにしました。

ヨイショっと・・・

 

f:id:traveler_da1:20170328232137j:plain

 

あー、ちがうちがう。コレじゃない。

 

そりゃコレがあったら家族のピンチは乗り切れますけど、コレがあったら・・・お客さんを運ぶ航空会社は要らなくなっちゃいます(笑)

 

改めて、ヨイショっと・・・

 

f:id:traveler_da1:20170328232305j:plain

JCBゴールドカード!

 

図柄をちゃんとお見せしましょう。「JCBゴールドカード・プラスANAマイレージクラブ」です。上位カードへのインビテーションが来ないタイプのようですが、1年で解約するつもりなので問題ありません。

f:id:traveler_da1:20170328175742j:plain

 

プレゼントと言っても「こんなカードがあるよ!」という情報をプレゼントしただけで、あくまで発行手続きは妻にやって頂きましたけどね。

何が目的かって言うと、この「国内航空機遅延保険」です。JCBゴールドカードはこの保険が利用付帯ではなく自動付帯なのも大きなポイント。

これを持っているだけで「もしもの時」にホテルや食事にかかった費用が保険金として支払われるという素晴らしいカード。

f:id:traveler_da1:20170328175731p:plain

年会費が1万円とちょっとお高いですが、初年度無料なので問題ありません。年会費がかかる前に解約するつもりで最初から作っています。

 

『もしもの時はこれで美味しいごはんが食べれるからね!』と妻に伝えています。 

f:id:traveler_da1:20170329130755p:plain

「もしもの時の飯ぐらい旦那が払ってやれよ!」というクレームはお受けしません。

他にも妻はANA VISAワイドゴールドとアメックスゴールドを持っていますが、ANA VISAワイドゴールドは利用付帯ですし、アメックスゴールドは国内旅行では傷害の補償はあるものの遅延等の補償はありませんからね。

国内修行においては、アメックスゴールドは完全に「伊丹タダ飯クーポン引き換えカード」との扱いです。

 

実はもう1つ、回数修行に当たりぜひ手に入れたいクレジットカードがありますが、それはまた近いうちに、あのキャンペーン継続が確定したらお話したいと思います。