だいちぃマイルで子連れ旅行

飛行機に乗らずに貯めたJAL・ANAのマイルで子連れ海外旅行へ!はたまた地域密着ローカルネタも

旦那の実家、嫁の実家、どっちに帰省するか悩んでいる人へ。両方一挙におトクに帰省する方法教えます!


f:id:traveler_da1:20180124120615j:image

正月やお盆、旦那 or 嫁の実家、どっちに帰省するのか、悩んで憂鬱に、めんどくさい!疲れる!そんなことありませんか?

今日はそんな私の友人の話です。

知り合いは福岡に住んでいまして、こんな状況。

夫婦、小学生のお子さんが3人の家族5人
福岡県在住
旦那さんの実家は東京
奥さんの実家は大阪

そんな友人から打ち明けられた最近の悩みがこれ。

  • 両方の実家が遠いうえにバラバラで帰省する度に金がかかって仕方ない!
  • お金がないから「夏は東京、冬は大阪」としたいけど、ケンカになる。
  • お金を使えば解決できる問題だけど、子ども多いしお金は教育資金のために少しでも貯金したい!
  • そもそも自分の実家はともかく嫁の実家は居心地悪いから行きたくない!

おまえ、マイル貯めてるよな?これってマイルでなんとかならん?

まぁマイルでなんとかなる部分もあるけど、義父・義母との関係はなんともならん!

(そもそも奥さんだって旦那の実家なんて行きたくないって思ってるだろうし)

 

JALマイル、ANAマイルを使って無料航空券をゲット!飛行機でラクラク帰省!けれど必要マイル数が多すぎる

マイルを使えば無料航空券が手に入るので費用的な面はクリアできます!

しかし、JALマイルでもANAマイルでも必要となるマイルが多すぎます。

  • JAL:福岡→東京→大阪→福岡 3区間飛んで1人19,500マイル×5人=合計97,500マイル
  • ANA:福岡→東京→大阪→福岡 3区間飛んで1人19,500マイル×5人=合計97,500マイル

夏も冬もこれをやったら、年2回の帰省で195,000マイルが必要です。

陸マイラーなら貯められるマイル数ですが、せっかく貯めたマイルは帰省だけじゃなく旅行にも使いたい(>_<)

(実際にJALマイルを1ヶ月で36,000マイル貯めました。これを半年やれば195,000マイルには届きます、一応)

www.traveler-da1.com

 

ユナイテッド航空のマイルを使ったこんな帰省・里帰りはどうだろう?ユナイテッド航空のマイルを使えば5,000マイルでANA国内線片道航空券と交換できます

片道と言ってもユナイテッド航空の特典航空券はルールがちょっと変わっていて、片道最大3フライトまで 乗ることができます。

この特殊なルールをうまく利用して、私が友人に提案したプランがこちら。

北九州空港発→東京で旦那の両親とランチ→夜ごはんは大阪の妻の実家で食べてそのまま1泊→翌朝福岡空港着

1泊2日の弾丸帰省ですが、このプランならGW、お盆、年末年始の長期休みを利用しなくても普段の土日で帰省が可能。

ピーク時に帰省すると帰省ラッシュに巻き込まれたりして疲れますからね。

このプランなら奥さんの希望である「旦那の実家には行きたくない」を叶えられます(笑)

 

実際に特典航空券を検索してみました。

f:id:traveler_da1:20180123224938p:plain

羽田で乗継に4時間20分ありますので、ターミナルでランチをしてもいいですし蒲田・川崎ぐらいなら足を伸ばせそうですよ!蒲田にはおいしい餃子やさんがいっぱいあります。

 

15時過ぎに大阪に到着して翌朝まで。これなら結構時間があります!

これで必要マイル数は5,000マイル✕5=25,000マイル。

f:id:traveler_da1:20180123225722p:plain

 

このプランいいやん!でもユナイテッド航空のマイルなんて持ってないよ?

ユナイテッド航空のマイルはバイマイルもできるけど、こうやって手に入れると半額で手に入る!?

JALやANAのマイルと違ってユナイテッド航空のマイルはお金を払って買うことができます。(バイマイルと呼ばれています)

今回の帰省プランに必要なマイルは5,000マイル×5人分=25,000マイルです。

25,000マイルをユナイテッド航空のホームページから「バイマイル」として購入すると、2018年1月23日まで行われていた40%ボーナスプレゼントのキャンペーンを利用しても7万円オーバーになります。

f:id:traveler_da1:20180123225911p:plain

ちょっと高すぎますよね・・・。これでおトク!と感じる方はどうぞそのままバイマイルしてください(笑)

実はユナイテッド航空の25,000マイルを33,480円で手に入れる方法があります

f:id:traveler_da1:20180123230125j:plain

ユナイテッド航空の25,000マイルを33,480円で手に入れる方法。

それは、こちらのSPGアメックスというクレジットカードに申し込むのです。

  • SPGアメックスの年会費:33,480円
  • 紹介プログラムを利用しての申し込み+10万円の利用で17,000ボーナススターポイントを獲得
  • 上記10万円の利用に加えて追加10万円の利用で通常ポイント2,000スターポイントを獲得
  • 獲得合計19,000スターポイントをマリオットリワード経由ユナイテッド航空のマイルへ移行すると25,000マイルになる

つまり、33,480円の出費と20万円分のカード利用で、家族5人で行く東京・大阪弾丸帰省チケットが手に入るんです!

1人あたり6,696円で済む計算です!

これ、移動は全部飛行機ですからね?夜行バスじゃないですからね?

(北九州−福岡間の移動は別途お考えください)

 

めっちゃおトクやん!で、結局どうしたらいいの? 

まずは、紹介プログラムを利用してSPGアメックスに申し込む!

ユナイテッド航空のマイル、25,000マイルゲットするためには、 SPGアメックスというクレジットカードを紹介プログラムを利用して申し込んでください。

既存のアメックス会員からの紹介で申し込んだ場合に限り、17,000ボーナススターポイントが獲得できるんです。

紹介プログラムを利用せずに公式サイトから申し込んだら10,000ボーナススターポイントしかもらえませんのでご注意を。

周りにアメックスホルダーの方がいらっしゃる場合は既存会員からの紹介専用申し込みページのURLをメールなどで送って頂きましょう。 

「お知り合いに既存会員の方がいらっしゃらない」「お願いするのはちょっと…」という方は、私からの紹介という形を取ることもできますので、こちらの問い合わせフォームからご連絡ください。URLをお送りさせて頂きます。

下のリンク・バナーをクリックして頂いてもお問い合わせフォームが開きますので、どうぞご利用ください。

お問い合わせ_SPGアメックス/AMEX

 

 

このおトクな帰省の注意点

この記事で紹介したおトクな方法は、クレジットカードの入会特典を利用したものになりますので、1回限りとなります。

また、先日書いたこちらの記事を具体的なケースとして考えたのが今回の記事になりますので、こちらの記事もあわせてお読み頂ければ理解が深まると思います。

www.traveler-da1.com

 

 

弾丸でもいいから、たまには孫の顔をジジババに見せてあげてくださいね!

きっと喜んでくれるはずですよ(^o^)

 

 

今回のルートは大阪伊丹空港に立ち寄りました。SPGアメックスなどのアメリカン・エキスプレスカードを持って大阪伊丹空港に立ち寄られる際は、ぜひこちらのおトクなサービスもご利用ください。

www.traveler-da1.com

www.traveler-da1.com