だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

はてな事務局から記事削除をするよう警告が来た件について


先日、はてなサポートからこのような1通のメールが来ました。

私が書いたあるブログの内容に関して、規約行為違反として通報された方がいたようです。

はてなブログでブログを書いているブロガーの方が私のような過ちを犯さないように、はてなからのメールと私が行った措置について載せますので、参考にしてください。

 

はてなサポート窓口法務関連担当の●●と申します。
お手数をおかけいたしております。

このたび、ご利用いただいているはてなブログの下記記事につきまして
http://www.traveler-da1.com/entry/●●
「●●」という企業が設けているルールに反して、●●を行い、
●●することを試行した旨が記載されているとして通報がありました。

はてな利用規約では、サービスにおいて、法律違反行為および、社会的に不適切な行為を禁じております。

本件につきましては、記事内では未遂に終わったとされていますため、強制削除などの対象とはいたしませんが、コメント欄にはゲストにより具体的に●●の方法が示唆されており「●●」といった不正行為を促すような投稿もなされています。

●●につながる可能性を鑑み、本記事については自主的に削除を行なっていただきますようお願いたします。

尚、明日より起算し7日以内に削除が行われない場合、弊社にてご利用のブログを非公開といたしますので、ご注意下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

 

このような内容でした。

不適切な行為、不正行為ということでの警告でしたので、メールの一部は伏せております。

 

 

 

これに対して私がした措置ですが、速攻で記事を削除しました。にほんブログ村などに記事へのリンクが残っているかもしれませんが、そちらからアクセスしても記事にはアクセスできません。ご了承ください。

f:id:traveler_da1:20161204143709p:plain

自分の未熟さを痛感しております。今後は健全で質の良い記事の投稿に努めていきます。

 

なお、規約違反行為や不適切な情報については、こちらから通報ができます。 

お問い合わせ - はてな