読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

『クレンジングが欲しい』と君が言ったから、11月3日はmaNara記念日


妻から突然の一言。「クレンジングが欲しいんだけど何か無い?」と。

我が家だけかもしれませんが結婚して8年も経つと夫婦の会話はこんな風に雑になってきます。「『何か』って何だ?大事な所が抜けてますよー。オレ、メイクしないし、オススメのクレンジングなんてありませんけど?」という返事をしたい所ですが、そこはグッと堪えます。「何か」が何か、9割は予想が付いてますが、念のため聞いてみます。

f:id:traveler_da1:20161104182737j:plain

 「マイル貯めてるんでしょ?クレンジングでマイルが貯まるやつがあればそれでいいよ」という答え。予想通りの答えでした。

毎日、陸マイラーの皆さんのブログを読み漁っているのですが、たくさんの方がmaNaraの案件をやられており、自分もやりないなーと思っていたんですね。でも、ミニマリストな妻に怒られるだろうなーと思って我慢していたんです。「また余計なモノ増やして!そんなにストックしてどうするの?」と怒られるだろう、と。

でも、妻の冒頭の一言で、私にもmaNara案件に申し込む機会がやってきました!

『よっしゃー!』とガッツポーツしつつ、『おせーよ!』と言いたくなります。

そう、maNara案件は11月から改悪したんですよね。9本までポイント対象だったのに3本までポイント対象と改悪。とはいえ3本でも8,073ポイント、約7,200マイルが獲得できますので、ウキウキして早速申し込みます。

f:id:traveler_da1:20161104174025p:plain

3本も頼んで肌に合わなかったらどうしよう、と不安になるところですがヤフオクで2本4,500円前後になるようなので、その時はヤフオクを使えばいいか、と。ちなみに3本だと7,000円前後にはなるようですので、全く使わずヤフオク行きにしてしまえば、手出し2,000円ほどで7,200マイル獲得です!

f:id:traveler_da1:20161104180137j:plain

使いかけのクレンジングをヤフオクで処分することは難しいですが、メルカリなら大丈夫です。使いかけのクレンジングやBBクリーム、ファンデーションなど、メルカリには使いかけのスキンケア・ヘアケア用品がいっぱい取引されています。

さぁ我が家に届くマナラホットクレンジングゲルはどのような運命になるのでしょうか?妻が3本とも使うのか、ヤフオクやメルカリにいってしまうのか。そもそも普段、ドラッグストアの安いクレンジングを使ってる妻の肌に合うのかどうか。それも問題です。

そしてさらに大きな問題が1つ。「クレンジングが欲しい」と言った妻にマナラを買ったことは言いましたが、3本買ったことはまだ内緒です。「何で3本も買ったの?」と言われた時に「だってマイルが・・・」という言い訳で、果たして妻は納得してくれるのか。注文前のウキウキが、今ドキドキに変わってます。