だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

マッサージで不満!下手?泣き寝入りせずに全額返金を申し出ることにしました


f:id:traveler_da1:20170916161727j:plain

先日、とあるマッサージ屋さんに行きました。

整体とかカイロプラティックのような本格的なものではなく、リラクゼーションを目的とした、駅前とかによくあるお店ですね。

肩こりとか腰痛が普段から酷いのでマッサージはよく利用するんですが、先日行ったお店はこれまでのお店とはどうも違う!

痛いっ!強い!グリグリしすぎ!

普段はお店を出たらスッキリするんですが、この日は体が痛い。翌日もなんだか体が痛い。

普段だったら「不満はあるけどやってくれたし、こっちがもっと細かく要望を伝えていれば良かったのかもしれないし」と思い、黙ってそのまま泣き寝入りをしてしまうところなんですが、今回初めて「金返せ!」をすることにしました。

いや、実際は施術中に「痛いです!」「ちょっと強いです!」って何度も伝えたんですよ…だからクレーマーなんて言わないでください。

 

返金なんてできるの?

『マッサージなんて返金できるの?』と思いますよね?

今回私は、飛び込みでマッサージ店に行ったのではなく、EPARKリラク&エステというサイトを経由して申し込んだので、返金を申し込むことができました。

EPARKリラク&エステについて詳しく知りたい方はこちらからアクセスしてみてください。

こんな感じで全国にあるエステやマッサージ店を検索したりネット予約できるので、結構便利なんですよね!

f:id:traveler_da1:20170918000443p:plain

返金申請

EPARKリラク&エステを経由して予約した場合の返金申請手続きを簡単に説明してみたいと思います。

マイページの「予約履歴」を選択すると、

f:id:traveler_da1:20170918001058j:plain

 

このように自分が過去や未来に予約した情報を見ることができますので、該当する予約内容を選んで、下の方にある「不満返金申請」を選択すます。

f:id:traveler_da1:20170918001442j:plain

 

次のページでは、満足できなかった内容や、経緯を具体的に記入していきます。200文字以上とありますが、状況を細かく書いたら簡単に300文字を超えてしまいました。

『改善されたらまた利用したいか?』は正直悩みました。利用するしないで悩んだのではなく、そもそも私が他のマッサージ師さんを指名すれば良いだけの問題なのかなと思いましたので。

f:id:traveler_da1:20170918001621p:plain

 

入力が済んだらこのような画面が表示されます。内容のチェックが入る訳ですね、当然だと思います。

f:id:traveler_da1:20170918001634p:plain

 

マイページトップにある「返金申請」のタブを選択すると、現在の返金受付状況が確認できます。まだ返金申請中のままです。状況に進展があったら追記したいと思います。

f:id:traveler_da1:20170918002222p:plain

 

EPARKリラク&エステを経由して良かった!

f:id:traveler_da1:20170918004856p:plain

飛び込みでマッサージ店に行っていたら、施術に不満があっても、下手なセラピストさんに当たっても、絶対返金なんて申し出る勇気は無かったと思います。

 

返金についてはいろいろと条件があるようですので、詳しくは公式サイト内にあるこちらのページでご確認ください。

全額返金宣言!EPARKリラク&エステ

 

返金申請なんてシステム、使わない方が良いに越したことはありませんが、万が一ということもありますので、覚えておくと良いかもしれませんね!