だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

陸マイラーを敬遠していた人にこそモッピーをオススメすべきなんだ!と気づいた件


『ポイントサイトで貯めたポイントをソラチカルートに乗せてANAマイルに変えよう』

 かなり端折った言い方かもしれませんが、これが陸マイラーデビューを促す謳い文句でした。

しかし、全くの素人さんには結構ハードルが高かったんですよね。

私の兄弟や友人たちに陸マイラーの話をしても、ほとんどの場合敬遠されてきました。

ここに、こんだけマイルを貯めて実際にタダ旅行に行っている経験者がいるのに、です。

 

「手伝う!ヘルプするから!」

そんな救いの手を差し伸べても

 

『面倒臭そう』

『ソラチカカードって年会費がかかるんでしょ?』

 と返されるのが常でした。

そう、確かに結構面倒でした。

以前はこの部分、否定できませんでした。

いくつかのポイントサイトへの登録、さらにドットマネーへの登録、メトロポイントの設定。実際にポイントサイトでポイントを貯めたとしてもANAマイルにするまでには3回の交換作業が必要になる。しかも、毎月定期的に。

 

しかし、モッピーを使ってJALマイルを貯める方法なら、こんな風に勧められる!

「ポイントサイトの登録はモッピーだけ!1分で終わる。貯めたポイントはJALに交換しても現金や電子マネーに交換しても、それは後で選べは大丈夫!」 

 

「他のポイントサイトやポイント経由サイトに登録する必要はない!年会費がかかるソラチカカードは必要ない!」

 

いかがですか?これなら『私にもやれるかも』って思えるのではないでしょうか。

 

確かにソラチカルートを使ったANAマイルへの交換率(90%)に比べて、モッピーからJALマイルへは交換率が少々悪い(約83%)。

でも、これから始める人にとっては、7%悪くても、手間がかからない方が魅力的なのではないでしょうか。

 

実際に妻も『これなら私でもできそう』と言ってくれました。(これまで妻の陸マイラー活動は完全に私任せ。つまり素人同然。) 

 

これまで陸マイラーを『面倒臭そう』と避けてきた人は、グッと簡単になったモッピーを使ったJALマイルを貯める方法を是非試してみて欲しい!

 

JAL Dreamliner tail (15062685180)

 

モッピー+JALマイルに比べて7%お得な、いつも私がやってるソラチカルートを使ったANAマイルを貯める方法は、『ポイントサイトのポイントって、本当にマイルに変わるんだ!』と気付いてから始めても、全然遅くはありません。

 

ポイントサイトのモッピーに登録されていない方は、下のバナーから登録してください。こちらのバナーから登録した方限定で、500Pが付与されますよ。(500P=500円相当、初回のポイント交換後に付与)

f:id:traveler_da1:20170818063416j:plain