だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

あの『ANAのケン』さんとオフ会をしてきました!


先日、旅先でオフ会をして参りました。

妻と子どもをAirbnbで借りたワンルームマンションに残して、昼間のUSJより楽しみにしていたと言っても過言ではない、あのケンさんとのオフ会です!

家族4人でUSJへ!大阪はホテルよりAirbnbが家族にはオススメ!民泊デス! 

先にアップされたANAのケンさんの記事はこちら。

www.mmmmflyhateblo.net

どうやってオフ会にこぎつけたか

ケンさんとは年明けぐらいからエアチャイナの件などでメールのやり取りをさせて頂いていました。
そして、5月のGW明けぐらいに我が家が「7月後半にUSJに行こう!」と計画を建てたタイミングで「夜に時間を作ればケンさんに会えるんじゃないか」と考え、お誘いのメールをしてみました。

私が指定した日が平日ど真ん中だったため厳しいかなーと思いましたが、ケンさんは快く私の誘いに応じてくださいました。

ありがとうございましたm(_ _)m

いつも楽しい記事で笑わせてくれるケンさん、実際はどんな人なんでしょうねー。

ケンさんに会うまでのイメージ

皆さんはケンさんのこと、どんな御方だと思っていますか?

私、お会いする前は「はにゃおさんの記事に出てくるおかちゃん」のような人だと思っていました。

だってケンさんのブログを読んでいると、

国内線での初修行フライトでもネタ満載(期待通りw)の辱めに見舞われたり

SFC初修行の洗礼!ワクワクの『プレミアムクラス』から突然の辱しめ!!(第二話) - ANAのケン

エアチャイナのSINタッチでは「ネタでしょ?」と疑いかねない超絶ハプニングに見舞われ、(実際、この件がノンフィクションであることをオフ会の場で確認しました)

これぞ究極の『SINタッチ』!刮目せよ!!エアチャイナ・ビジネスクラスで行く『SINタッチ』!チャンギ国際空港編(第三話) - ANAのケン

クレジットカードにはガンガン挑んで…

クレジットカード カテゴリーの記事一覧 - ANAのケン

そう、「面白くてナンボ」のような、愉快で豪快な方だと思っていました。

こんな方と飲めるなんて、楽しみー♪とウキウキ気分でした。

 

しかし、オフ会の約束を取り付けたあと、ケンさんはいろいろとブラックな記事をぶっこんで来たんですよね。

『あなたの知らない世界』!ブラック企業とヤ〇ザ経営者!! - ANAのケン

「これはちょっと…会うの怖いな。でも約束しちゃったし。」

おかちゃんのようで、実はとっても怖い人なんじゃないか、と。

これまでも2回ほどオフ会に行きましたが、サシ飲みは初めてなので更に緊張します。

ケンさんは実際こんな御方です!

ケンさんにお会いすると、私の予想を大きく裏切られました。

ケンさん、普通の方です。カタギのお仕事をされている、普通の方です。

さらに言ってしまえば、ケンさん実は…イケメンさんですw

イケメンと聞いてどんなお顔か気になる方にちょっとヒントを与えるとすると、

醤油顔でも塩顔でもなく、ソース顔の爽やか系お洒落イケメンです。

ちなみにだいちぃは…たぶんナンプラー系ですw ときどきタイ人のハーフと間違えられます。
タイにいるトゥクトゥクのドライバーをイメージして頂ければ、だいたい合ってますw 

1軒目はもつ鍋やさん

待ち合わせをした無印良品から歩いて数10m、1軒目のもつ鍋やさんに到着しました!

こちらはケンさんのモニター案件です。

陸マイラーがオフ会をするならモニター案件でしょ!ということで、お店の検討をする頃に「お店はぜひモニターで狙いましょう!」と提案をさせて頂き、見事に当選!

ということでカンパーイ!!

f:id:traveler_da1:20170728200017j:plain

だいちぃは生ビール、ケンさんはお酒が強くないということで梅酒のソーダ割。

料理はモニター調査の指定メニューである「もつ鍋」と、あとは適当に。もつ鍋の写真はお店のHPより拝借しました。

f:id:traveler_da1:20170728194725j:plain

どんなお話をしたか、ここに書けることで少し書きますと

  • 残りの修行計画
  • ブログのアクセス数やアドセンス収入
  • どの記事がヒットしたか
  • 検索流入とか
  • ポイントサイトの友達の数
  • ケンさんのブログに書けないブラックな話
  • だいちぃのブログに書けないゲスい話

こんな感じでしたね。楽しい話とゲスい話で時間はあっという間に過ぎます。

2時間ほど滞在し、ケンさんの金色のカードでお会計をしてお店を出ました。

ケンさんの記事で書かれているように、1軒目の獲得マイルは5,400マイルでした!

ちなみに私はレシートの写真だけ撮らせて頂きました。私の案件ではないため必要はないのですがこの分を妻にワリカンしてもらうためですw 
 

2軒目は全国チェーンの居酒屋さん

 

さて、2軒目は私のモニター案件です。

実は当初の予定では2軒目は1軒目と同じ系列のお店でした。

  • 1軒目:ケンさんのモニター案件で「もつ鍋や ◯◯店」
  • 2軒目:だいちぃのモニター案件で「もつ鍋や △△店」

これはこれで面白いなー。先日の名古屋でのオフ会と同じ香りがする!と。

www.traveler-da1.com

しかし残念ながら私が当選したお店は「改装中と」とのことで調査はキャンセルに。

仕方なく(?)ファンくる当てた、全国チェーンな居酒屋です。

【ファンくる】 このURL経由から登録・完了で300円相当のポイントプレゼント!

ということでカンパーイ!!

f:id:traveler_da1:20170728200124j:plain

だいちぃはハイボール、ケンさんはここでも梅酒のソーダ割。

注文した料理はこれだけw きゅうりとビントロ。以上!

f:id:traveler_da1:20170728200216j:plain

だいちぃは小食なのでこれで十分だったのですが、ケンさんは足りましたでしょうか?

私としては「2軒目もモツ鍋」とならずセーフでした。

2軒目もモツ鍋だったら、胃袋がパンクします。もちろん飽きますw

 

2軒目は何を話しましたっけー?まぁ1軒目と同じ感じだと思います。

だいちぃもお酒にあまり強くないので記憶が曖昧です。すいません。

23時でラストオーダーのお告げが来たので、お会計をしてお店を後にしました。

ワリカン用の夏目英世が居なかったため、クレジットカードではなく現金で支払いました。マイラーらしからぬ行動ですが、どうせこのレシートも妻とペイモをするんで問題ありませんw

2軒目は4000円ちょっとの支払い。60%還元の案件だったため約2,160マイルの獲得となりました。

 

ケンさんとは駅まで少し歩いたところでお別れしました。まさかこの帰り道で、ケンさんは私をガッキーに重ねていたとは…w(私の身長、バレちゃったじゃん)

振り返ってみて 

ブログやメールでしか交流のない初対面の方と4時間ちょっとの飲み会。
果たして命は会話は続くのだろうかと少し心配ではありましたが、そんな心配は全く無用でした。

むしろ、時間が全然足りなかったですね。

話したいこと、聞きたいことをメモ書きして挑むべきでした。

 

時間の都合でガッキー話を全然する時間がありませんでした(笑)

新垣結衣 カテゴリーの記事一覧 - ANAのケン

 

またいつか、修行が終わる頃にでも、ケンさんと再会して飲めたらと思います!