読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

着物でピッツァ?母の日ランチで2700マイルゲット/陸マイラーのおかしな休日④


だいちぃのおかしな休日を綴るシリーズ、早くも4つ目です。

今月に入って突如シリーズ化が決まった(?)この企画。3週間足らずで早くも4本目とは…毎週発行の週刊文春もビックリなペースです。うちの中吊りも盗み見しに来てくれないかしらw

これまでの3本はこちらです。 

この日は2件でトータル5,700マイルを稼ぎました。それではひとつずつ見ていきましょう。

 

 

1件目

朝10時に予約をした1件目はこちらです。マッサージを受けて3,000マイルという、陸マイラーさん大好きのEPARK案件です。

www.traveler-da1.com

実は今回初めて、女性の方にマッサージして頂きました。

これまで2回は男性だったので何も考えずリラックスしていましたが、女性だと何か変な力が入ってしまいますね。しかも年齢も自分と同じぐらいの30歳半ば。ちょっとヤンチャな雰囲気はありましたがキレイな方で接客も丁寧でした。

そして、ちょっと緊張しつつも、背中や腰をゴリゴリ押して頂きました。

 

途中、臀部のマッサージが入り、

「これ、逆(施術者が男性で客が女性)だったら完全にアウトだよな〜」

なんて考えてマッサージを受けていると、次第にマッサージは足の方に。

ふくらはぎや足の裏などをマッサージしていた手が太もも側に迫ってきました。

 

ちょ・・・ちょっとその手、太ももの付け根すぎやしませんか?

 

予想外の接触に、客であるこっちがいろいろと考えてしまいました。

「お姉さん、それ偶然?わざと?」

「手が触れたこと、気付いている?気付いていない?」

「『ウゲッ・・・』『ヤベッ・・・』とか、思ってる?思ってない?」

「おれが寝てると思って、イタズラしてるの?」

 

なんだか、リラックスを求めにマッサージしに行ったのに、リラックスできたのかどうか、よく分かりませんでした。

 

 

2件目

2件目は外食モニターです。ちょっと母の日は過ぎてしまいましたが、母を誘ってランチに行ってきました。もちろんおごりです。

ランチはイタリアン。ピザかパスタの日替わりランチを食べるよう指定されています。

しかし・・・お店は完全に和風。懐石料理とか食べられる本格的な和食店です。

f:id:traveler_da1:20170518230406p:plain

玉砂利が敷き詰められた通路から暖簾をくぐって店内に入ると、着物を着たご主人風の方が「和食ですか?イタリアンですか?」って。

f:id:traveler_da1:20170518230543p:plain

そして注文を済ませると、今度は着物を着た旅館の仲居さん風な方が

「こちら、◯◯ピッツァでございます」って、着物の袖口に手を添えて提供してくれるんです。

f:id:traveler_da1:20170518230622p:plain

まぁ、ピザはおいしかったし、連れていった母はこのお店でイタリアンのランチを食べるのは2回目だったようなので問題はなかったですが、

 

『誰かを連れて来たいですか?』

という外食モニターのレポートの回答には難儀しました。

 

そして、申し訳ないですが正直に答えました。

「イタリアンを食べにきた気分になれない」「友人に『ピザ食べに行こうよ』と誘えない」と。

 

そりゃそうですよね?ピザやパスタのランチは、陽気なシェフが作るセンスの良い素敵なお店で食べたいですよね?昼間からお酒を飲まないとしても、ワインがズラーッと並ぶようなお店で食べたいですよね?

 

お値段の方はと言うと、都内のこちらのイタリアンの名店と同じぐらいなんですが、

イタリアンのみで勝負しているイタリアンの名店と、懐石料理店が売上減少に悩むために仕方なくフランチャイズ展開しているイタリアンに手を出して和食のついでにやってるイタリアンじゃ・・・

 

そりゃ、イケメンのいるイタリアンの名店でしょ?

 

と、まぁ不思議なイタリアンランチでしたが2,700マイルがゲットできるので、よしとします。

 

ということで、4回目の休日は2件で5,700マイルゲットとなりました。

休日の午前中&ランチだけでこんなにマイルが貯まったら、飛行機に乗らずにマイルだけで海外旅行に行くことも夢じゃないですよ!

 

www.traveler-da1.com

www.traveler-da1.com