だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

高額案件ネスカフェアンバサダー!普通のサラリーマンでも申し込めるかも?


『いや、でもネスカフェアンバサダーって会社が申し込むやつでしょ?私、サラリーマンだから申し込めないし』

まぁまぁ、そんなことおっしゃらずに。私だって申し込めたんですから。

えっ?私の仕事ですか?普通のサラリーマンですけど?

 

サラリーマンでも申し込める(かも)

確かにネスカフェアンバサダーのホームページを見るとあなたの職場にって書いてあります。

f:id:traveler_da1:20171006124113p:plain

 

こう書いてあると、サラリーマンが申し込むのは無理かな、と思います。

 

しかし、いろんなサイトをググってみると、職場じゃなくても申し込んでいる人もチラホラ。

どうやら自宅に人が集まり、何かをしている形態であれば、ネスカフェアンバサダーを契約できるみたい…

ということで審査に通る自信は半々でしたが、実際に申し込んでみました。

申込後のオペレーターさんとのやり取り

住所を自宅の住所に、そして個人名で申し込みをして数日後、オペレーターさんから電話がかかってきました。

ご自宅の住所のようですが、自営業の方ですか?

自営業ではないのですが、自宅で○○サークルをしているんです。このような形態でもネスカフェアンバサダーに申し込めると聞いたことがあるので

はい、申し込めますよ。登録にあたってサークル名などを登録しないといけないのですが、サークル名はありますか?

いえ、ありません

では仮に○○さまのお名前を使って○○サークルと登録させて頂いても構わないでしょうか

それでお願いします


といった流れでオペレーターさんとの会話は終わりました。

営業さんがやってくる(来ない場合もある)

続いては営業さんが自宅にやってきます。お住まいの場所によっては営業さんが訪問されない場合もあるようですが、私の場合は自宅に営業さんがやってきました。

※『土日しか対応できないと答えたところ、営業さんの訪問なしで済んだよ』という情報もありますので、絶対に営業さんが来るという訳ではなさそうです。

自宅に営業さんが来ましたが、特にサークルを開催している場所や内容をチェックするようなことはなく、次のような説明を玄関で20分ほどして終わりでした。

  • ネスカフェアンバサダーの説明
  • 定期購入の申込
  • マシンの使い方(省略)

 ネスカフェアンバサダーの説明は、「商品の定期購入をして頂く代わりにマシンを無料でお貸しします」「定期購入のコースはこのような種類があって…」と言った感じです。

また、実際に定期購入を営業さんの前で行います。パソコンやスマホを使って、商品をカートに入れて決済するところまで、営業さんにバッチリ見られます。

クレジットカードの番号入力以外はバッチリ見られます。

私は3ヶ月コースにして送料がギリギリかからない4,000円ちょっとで申し込みをしました。

マシンの操作方法を実際に説明できるようマシンも持って来られていたのですが、私が「使ったことある」と答えたので省略となりました。

どんな人がネスカフェアンバサダーを使える?

営業さんとの話の中で、「どんな人が利用されていますか?◯◯教室とかも居ますか?」と聞いたら『いますよ』ということでしたので、改めてネスカフェアンバサダーの紹介用コールセンターに電話をして詳しく聞いてみることにしました。

紹介したい方がお二人おりまして、お一人は自宅でパン教室、もうお一人の方は自宅で子育てサークルをされているのですが、このような方でもネスカフェアンバサダーはできますか?

どちらの方もご利用になれますよ。会社で無くても人が集まる場所でしたら申し込めますので、ぜひご紹介ください。

おっ!これは…思ったよりストライクゾーンが広いのではないでしょうか?

ざっと思い付いたものを挙げてみます。これらはネスカフェには確認しておりませんので、審査でNG判定されても責任は負いませんので悪しからず。

  • セミナーや教室(生徒が自宅に集う)

ビジネスセミナー、WEBセミナー、ウクレレ教室、メイク教室、ブログセミナーなど

  • サークル(仲間が集う場所として)

ママ友サークル、Eスポーツサークル、マクロビサークル、麻雀サークルなど

  • 自宅が仕事場(ビジネスパートナーが自宅に来る)

カメラマン、ブロガー、ライター、投資家など

どうでしょうか?ご自身やご家族に思い当たるものはありませんか?

あったらラッキーです!ネスカフェアンバサダーに申し込むチャンスです!

審査に通るか不安な方はネットで申し込む前に「ネスカフェ アンバサダー ウェルカムセンター」( 0120-252-166 )まで聞いてみると良いかと思います。