だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

ハピタスの次に登録すべきポイントサイトはどれ?


こちらの記事で、陸マイラーにとってはハピタスが稼げる、ハピタスは欠かせない!ということをお話ししました。

では、陸マイラーを始めたばかりの人向けに、ハピタス以外のポイントサイトはどうなのか、登録する価値があるのかどうかを見ていきたいと思います。

 

ハピタスの登録がまだの方はこちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ  

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの次にちょびリッチが稼げるとは私は感じています。

時々クレジットカード案件でかなり高額なものが出現すること、そしてハピタスには無い飲食モニターや商品購入モニターがある所が大きいです。

ハピタスにもモニターがあれば最強なんですけどね。

f:id:traveler_da1:20170114100543p:plain


ちょびリッチはメルマガの受信を解除にしておけば、不要なメールは一切届きません。

他にもゲームやアンケート、お仕事(データ入力)でポイントを貯めることもできますが、こちらは稼げるポイントが僅かですので無視した方が良いと思います。
6問のアンケートに答えて(作業時間1分程度)1マイルか2マイルかです。効率が悪すぎです。

f:id:traveler_da1:20170114100618p:plain

Poney

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

2017年の春以降、ハピタスで100%還元案件の化粧品や健康食品が減ってきているのでPoneyを使う機会が増えました。しかしクレジットカード案件は基本的には他のポイントサイトに比べて低めです(まれに他のポイントサイトを凌ぐ高額ポイントを付けているときもありますが)。100%還元案件をやるためだけに登録する価値があるかどうかは人それぞれですが、私は100%還元案件だけのために登録しています。

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーもPoneyと同様、ハピタスの100%還元案件の改悪(減少?)に伴い、使うようになりました。こちらについても私は100%還元案件だけのために登録しています。

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ごく稀にクレジットカードやFX案件でかなり高額なものが出現しますが、ポイントタウンのメインも飲食モニターや商品購入モニターになると思われます。

f:id:traveler_da1:20170114101714p:plain

こちらも、メルマガの受信を解除にしておけば、不要なメールは一切届きません。

ちょびリッチと同様、ゲームやアンケートでもポイントが貯まりますが、こちらも
稼げるポイントが僅かですので無視した方が良いと思います。
5問前後のアンケートに答えて(作業時間1分程度)3ポイント(0.135マイル相当)です。効率が悪すぎです。

GetMoney!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

上記2つと同様にクレジットカードやFX案件で時々高額なものが出現しますが、
こちらもメインは飲食モニターや商品購入モニターでしょう。

f:id:traveler_da1:20170114102607p:plain

GetMoney!はメルマガの受信が必須で、受信解除イコール退会となってしまうのが痛いところ。

また、GetMoney!は初回のポイント交換が「所有ポイントを全て現金」しか選択できないので、最低換金額である500円分のポイントを貯めてから高額案件に申し込むようにしないと、10,000マイル相当の案件に申し込んでも、マイルではなく現金にしか交換できない!ってなってしまいます。ご注意ください。

GetMoney!初回交換時の注意点

上記2つと同様、ゲームやアンケートでもポイントが貯まりますが、こちらも
稼げるポイントが僅かですので無視した方が良いと思います。
ポイントタウンと同様、1回のアンケートで1マイル以下しか貯まりません。効率が悪すぎです。

Gポイント

Gポイント

Gポイントは15年以上続く老舗ポイントサイトなんですが、ここ最近高額案件が出るようになってきました。
メインは上記3つと同様、飲食モニターや商品購入モニターになると思いますが、こちらも時々出現する高額案件のために登録しといて損はないと思います。

f:id:traveler_da1:20170114104826p:plain

ここもゲームやアンケートでもポイントが貯まりますが、やはり無視です。

 

どれも似たようなもの?

比較しようと思ってまとめてみましたが、どれも似たようなものでしたね。

商品購入モニターは複数のポイントサイトを横断してマイルを貯めることが可能ですので、例えば、「◯◯を買って300マイル!」という商品購入モニターを、ちょびリッチ・ポイントタウン・GetMoney!・Gポイントの4つでやることも可能です。これで合計1200マイルに。さらにファンくるでも同じものが掲載されていることがほとんどなので、5つで可能に。

ただし、レシートの使い回しは厳禁ですのでご注意ください。

キレートレモン4本買うとボーナスポイント80P★ - だいちぃマイルで子連れ旅行

 

ということで、今回紹介させて頂いたポイントサイトは全て登録する価値、あると思います!あえて1つに絞るなら・・・ちょびリッチでしょうか。

悪質なポイントサイトや詐欺ポイントサイトはないの?

キラキラウォーカーなど、悪質なポイントサイトや詐欺ポイントサイトのようなものは少なからずあるようです。

しかし、今回紹介させて頂いたポイントサイトは私も利用しており安全に使えると判断しておりますが、私の判断だけでは信用できないですよね?

ユーザー数やネットの口コミなどを私も参考にしたりしますが、「ポイントの最低交換金額が低いサイトが安全、やけに高いサイトが危険」というのが簡単な見極め方のようです。

以下、今回紹介させて頂いた各ポイントサイトの最低交換金額(現金)です。

  • ハピタス:300円
  • ちょびリッチ:500円
  • Poney:500円
  • モッピー:300円
  • ポイントタウン:200円
  • GetMoney!:500円
  • Gポイント:500円

とりあえず最低交換金額の300円分などを貯めて一度交換し「本当にポイントがお金になるんだ!」と分かってから、より高額な広告案件に申し込むと安心かと思います。