だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

生じる差はポイントだけじゃなかった!年会費無料のアメックスゴールドを作ってからSPGアメックスを作るとウマウマだぞ!


最近、『SPGアメックスを作ってくれー紹介させてくれー!』って煽る記事が増えました(笑)

紹介によって紹介者側にメリットがあるのはご存知の通り。おひとり紹介するだけで10,000スターポイントも頂けますからね。そりゃ私もいっぱい紹介したいです(笑)。

SPGアメックスはとても優秀なカードでメリットもたくさんあるカード。恐らくそんなことは皆さん既にご存知。

 

そう、最大のハードルは3万円を超える年会費。

 

獲得できるポイントに着目した差

その3万円の年会費をどうにかペイできないかと考えて書いた記事がこちらでした。

www.traveler-da1.com

読むのが面倒な方のために、要点だけ説明します。

  • 年会費無料のAMEX-GOLDを作ってから家族紹介でSPG-AMEXを作ると43,000ポイントが獲得できる。
  • AMEX-GOLDを先に作ると、「東京⇔バンコクのエコノミークラス特典航空券1名分」と「東京⇔国内各地(沖縄路線除く)特典航空券1名分」の両方が手に入る!

おぉ〜、年会費無料のアメックスゴールドを先に1枚作るか作らないかで、こんなにも大きな差が生まれるとは!書いてる自分がビックリするほどでした。

この時点で早くも『まずアメックスゴールドを作ろう!SPGはそのあとで家族紹介で作ろう!』と決心できた方はぜひこちらからどうぞ。

>>だいちぃにアメックスゴールドの紹介をリクエストする(問い合わせフォーム)

 

この作戦、実は生じる差はポイントだけじゃなかったんです。

それを詳しくみてきましょう!

SPGでは手に入らず、アメックスゴールドで手に入るトラベル系特典に大きな差がある!

SPGアメックスを1枚だけ作るのと、アメックスゴールド(表ではAMEX-Gと表記)もあわせて作るのとでは、どんな特典の差が生まれるのか見ていきます。  

  SPG AMEX-G
(1)空港ラウンジ
(2)プライオリティパス
(3)スーツケース宅配 帰国時1個 往復1個

「(1)空港ラウンジ」というのは、日本国内28か所の空港と海外2か所(ホノルル、仁川)にある空港ラウンジです。これはSPGでもアメックスゴールドでも利用できますので差は生じません。

「(2)プライオリティパス」にはハッキリと◯✕の差があります。これが無料で手に入ると入らないでは大きな差となります!

国内外1,000ケ所以上の空港VIPラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス・メンバーシップ」に、基本カード会員様と家族カード会員様は年会費無料(通常99米ドル)でご登録いただけます。さらに、1回27米ドルの利用料が年間2回まで無料になります。

航空会社の上級会員資格を持っていれば海外の空港ラウンジを利用できますが、自分が上級会員となっている航空会社と違うアライアンスの航空会社LCCを利用する場合はラウンジは利用できません。

そのマイナス点を補える、どんな航空会社に乗るときでもラウンジが利用できるプライオリティ・パスはぜひ持っておきましょう!

持っておけば旅行・出張時に「うわー、スタアラじゃない航空会社指定かー。ラウンジ使えないやん。」と凹むことがないんです!

「(3)スーツケース宅配」 には若干の差があります。SPGでも帰国時は自宅までスーツケース1個を無料で運んでくれるのですが、アメックスゴールドだと往復1個になります。

子連れだとこのサービス、とても助かるんです!子ども2人を連れた上にスーツケースを持って、電車に乗ったり駅の乗り換えをするのって本当に大変なんですよね。東京駅の乗り換えとか…ほんと、もう無理です_| ̄|○ タクシーに乗れるような身分はありませんし。

この差が、年会費無料のクレジットカード1枚で手に入るなら、作るしかないでしょ! 

アメックス保有者なら誰でも紹介してもらえる人ワケじゃない!

f:id:traveler_da1:20171119163248j:plain

SPGアメックスは年会費が高いから…と躊躇していた方も、「年会費無料のアメックスゴールドを先に作れば、こんなにお得なんだ!」と感じて頂けたのではないでしょうか?

実は多くのブロガーさんが「SPGアメックス、紹介しまっせ!」と手ぐすね引いて待っていますが、SPGアメックスから紹介できるのはSPGアメックスのみというルールがあります。

 

SPGアメックスしか持たない知人の方やブロガーさんに「アメックスゴールドを紹介して!」とお願いしても紹介できません。

 

私はアメックスゴールドやSPGアメックス、デルタアメックスなど、紹介プログラムを利用して申し込める全てのアメックスを紹介することができます。

もし「作りたいなー」とお思いの方は”お問い合わせフォーム”からご連絡頂ければ紹介させて頂きますので、こちらからメッセージをお寄せくださいね!

>>だいちぃにアメックスゴールドの紹介をリクエストする(問い合わせフォーム)