だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

JK予備軍と連日のデート!パパ活で1350マイルを稼いだ件


この前の日曜日そして月曜日と、我が家のJK予備軍たち(長女7歳・次女4歳)とお出かけしてきました。

お断り:最近何かと話題のパパ活の話題は一切出てきませんので悪しからず。

 

日曜日AM:まずはお花

まずは花しょうぶを見に出かけました。とはいえ、娘たちは花にはあまり興味がなくチョウチョを追いかけ回していました。

f:id:traveler_da1:20170607041339j:plain

 

そして、花より団子の娘たちは『早くごはん行こうよー!』と急かしてきますが、「もうちょっとねー」と誤魔化します。

 

まだだ。まだその時ではない。

日曜日のランチ

お昼ごはんはこちらのお店。

条件として11時30分以降の入店でしたので、「まだその時ではない」だったのです。

f:id:traveler_da1:20170607041359j:plain

 

子連れで「滞在60分」という条件は結構厳しいのですが、こちらのお店は絵本がたくさんあるのでゆっくり何冊も読んであげることで難なくクリアです。

ちなみにこのランチ、ギャップバスターという会社の覆面調査で訪問したのでマイルは貯まりませんが食事代+数百円ぐらいが報酬として頂けます。

報酬をそのままお財布に入れてもよし、それを元手に100%還元商品を購入してマイルに変えてもよし、ですね。

www.traveler-da1.com

日曜日PM:公園

ここからがパパ活の本領発揮です!とはいえ一緒に遊べるような遊具ではないので、「ここにいるね〜いってらっしゃーい!」って感じです。

f:id:traveler_da1:20170605224027j:plain暑いですね…この日は比較的、風が涼しかったんですがやっぱり暑いです。これから夏本番。果たして我が家は真夏のスリランカの暑さに耐えられるのか??

www.traveler-da1.com

さて、日曜日のパパ活はここで終わり!と言いたい所ですが夕方、別の公園へと連れて行かされました。「だって、さっきの公園はうんていが無かったんだもん!」と。

最近は手のマメが破れるほどうんていをがんばっている長女です。

f:id:traveler_da1:20170607052352p:plain

 

そして翌日の月曜日もパパ活です!

 

 

月曜日AM:公園

月曜日なので長女は当然小学校ですが、次女は土曜日が参観日だったため月曜日が振替休日となりお休みに。ということでこの日は次女と2人でデートです。

 

こちらの公園、★マークがたくさんデザインされていました。星がよく見えるような場所ではないのですが…何だかスターアライアンス気分な公園でした。

f:id:traveler_da1:20170605223912j:plain

月曜日のランチ

ファンくるで当たったステーキやさんでランチです。

f:id:traveler_da1:20170605223751j:plain

上限1500円ギリギリを2人で食べたので1,350ANAマイル獲得です!

このお子様ランチ、これで299円はなかなかのコスパですよね?それなのに平日のランチタイムの混雑具合は3割ほど。

もうちょっと賑わってても良さそうなんだけどなー、悪くないお店だし。前回の調査店舗と同じ系列なんですが、あっちはもうちょっと流行ってたよなー。立地のせいかなー。

www.traveler-da1.com

そんなことを考えながらお店をあとにすると、車の中で次女から

『このお店人気かもよ!だっておもちゃがもらえるもん』と言われました。

さすがです。覆面調査員の血がちゃんと受け継がれている証拠ですね。

いっちょまえにお店の感想を述べています!しかも、店内ではなくお店を出て店員さんから離れた場所で。この辺りのルールもちゃんとわきまえてます。すばらしい!!

 

ちなみにこの一言、今後かなり役立ちそうです。

  • お店の良かったところ→子ども向けのおもちゃがあって良かった!
  • お店の改善点→子ども向けメニューがあるのならオマケのおもちゃも用意したら?

なんて感じでレポートが書けそうですよね! 

 

月曜日のパパ活もこれで終わり!と言いたい所ですが夕方小学校から帰ってきたお姉ちゃんと兄弟ゲンカが始まりましたので、その仲裁という面倒くさい仕事が増えました。

f:id:traveler_da1:20170607054248p:plain

原因は、次女がお昼に貰ったおもちゃを長女に見せびらかしたせいです…。

 

普段の家族サービスも、ちょっとの工夫でマイルを稼ぐことができます!そんな積み重ねが大きな家族旅行につながるんですね! 

www.traveler-da1.com