だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

LCCよりお得で安心!マイルが貯まるポイントインカムの使い方


先日、空港に居たらこんなアナウンスが聞こえてきました。

『◯ェットス◯ー航空◯◯◯便は機材故障のため欠航となりました。お振替の便は明々後日の…』

えええええ〜〜〜

ビックリでした。明日でもなく、明後日でもなく、明々後日って…。

LCCと呼ばれる格安航空会社のおかげで気軽に飛行機の乗れるようになりましたが、こんな悲惨な状況に遭遇したら、「JALやANAの飛行機を最初から買っておけばよかった」って思いますよね。

私自身、国内線のLCCはまだ乗ったことがありません。

なぜなら、マイルを貯めているので、LCCよりも安く(というかほぼ無料で)航空券が手に入っているからです!

でも私、マイルは飛行機に乗ったり航空会社との提携クレジットカードをガンガン使ってマイルを貯めている訳ではないんです。

 

飛行機に全く乗らずにANAのマイレージを1年で216,000マイルを貯める方法というのを実践しているんです!

この方法を使えば、いつもの旅行が無料になるだけでなく、庶民には夢のようなビジネスクラスやファーストクラスに乗ってハワイに行くことなんてことが、元手タダでできるんです。

f:id:traveler_da1:20161126231437j:plain

 

「無料でマイルを大量に貯める方法」。それは、ポイントサイトに登録し、クレジットカードを作ったり証券会社に口座開設することでポイントを獲得し、そのポイントをANAマイルへと交換するという方法です。

ポイントサイトの登録からANAマイルに変わるまでを簡単に説明していきますね。

1)ポイントインカムに登録しよう

マイルを貯めるにはポイントインカムという、大手ポイントサイトを利用します。まずはポイントインカムに登録する方法を説明します。 

まずはこちらのバナーからポイントインカムのサイトを開いてください。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

サイトが開いたら、下の「無料会員登録」を選びます。

 

登録のステップは次の3つなので3分ぐらいですぐに終わります!

  1. 空メールの送信
  2. ニックネーム、パスワード、性別、生年月日、都道府県、秘密の質問の入力
  3. 携帯電話でのSMS認証

 

2)ポイントインカムでポイントを貯める

ポイントインカムではクレジットカードを作ったり、証券会社に口座開設をすることでポイントを貰うことができます!

f:id:traveler_da1:20170627112856p:plain

その他にオススメでとっても簡単なのはマッサージですね!マッサージを受けるだけでポイントが貰えるので、とっても簡単ですよ!

www.traveler-da1.com

 

3)貯まったポイントは電子マネーに交換?マイルに交換?

あなたが180万ポイントをポイントインカムで貯めたとしましょう。
かなり桁数が大きいので達成するは難しいポイント数に感じられるかもしれませんが、クレジットカードを1枚作って10万ポイントを貰えるものもたくさんありますので、簡単に1年で十分貯められる量です。

この180万ポイントを例えばTポイントに交換すると18万円相当になります。

f:id:traveler_da1:20170627095922p:plain

Amazonギフト券に交換することもできます。この場合も18万円

f:id:traveler_da1:20170627100107p:plain

TポイントならヤフーショッピングやTポイントが使えるお店で買い物することができますし、Amazonギフト券ならAmazonで買い物ができますので、現金に近いものに交換したい方はこのような交換先がオススメです。

他にもnanacoやEdyに交換することもできます。現金として銀行口座に振り込んで貰うこともできるのですが、ちょっと交換レートが悪いんですよね。同じ180万ポイントを交換した場合、約15万円弱になってしまいます。

f:id:traveler_da1:20170627100406p:plain

と、ここまでが現金や電子マネー、インターネットで使えるポイントに交換する派のお話。以前は私もこっち派でしたので、全然こっちでもお得だと思います!1年で18万円ものお小遣いがゲットできたら嬉しいですもんね!

 

ただ、今の私はマイル派です。マイルに交換する場合のお話をしましょう。

まずはポイントインカムからドットマネーに交換します。すると、180万ポイントはドットマネーで使える18万ポイント相当になります。

f:id:traveler_da1:20170627100809p:plain

そこからさらに、東京メトロの「メトロポイント」に交換をし、メトロポイントからANAのマイルへと交換をしていくのですが、この交換ルートに欠かせないクレジットカード「ソラチカカード」というものがあります。

 

まずはソラチカカードを持たない場合の交換レートを見てみましょう。10万マイルだと家族4人の場合、残念ながら台湾や香港しか行けません。それでも嬉しいですけどね。

f:id:traveler_da1:20170627102637p:plain

一方、ソラチカカードを手に入れて、そのカードを持ったユーザーだけが利用できる交換ルートを使うと、180万ポイントが16万マイルになります。これは家族4人全員がマイルでハワイに行くことができるマイルです!

f:id:traveler_da1:20170627102547p:plain

この大きな違いを生む、ソラチカカードというクレジットカードについて、説明しておきましょう!

このソラチカカードは、ゴールドカードでも無ければカード会社からの特別なインビテーション(招待状)が必要なカードでもありません。学生でも専業主婦の方でも作れる普通のクレジットカードです。

こちらがソラチカカードのデザインと、その詳細です。

f:id:traveler_da1:20160929223642j:plain

え?年会費かかるの?と思った方、ごめんなさい。年会費は初年度無料ですが、2年目以降は2,000円(税別)がかかります

ソラチカカードは年会費で年2,000円が必要です。でも、持つと持たないでは獲得できるマイルに大きな差が生まれます。 旅行先も、香港とハワイじゃ大違いです。(香港ももちろん良いところですが、香港ならLCCで安く行けますしね)

4)最後に

毎月18,000マイルを貯めて、1年12ヶ月で216,000マイルです。1年でここまで貯めることが私の目標ですが、あなたがもっと低い目標を設定されても全く問題ありません。

18,000マイル貯めれば国内往復はできますし、「夫婦2人で年に1回ハワイに行ければいいな〜」と思えば目標は80,000マイルで大丈夫です。80,000マイルを私なら5ヶ月で貯めますが、ゆっくりのペースで貯めても1年ぐらいで十分貯められると思います。

うちは子供2人を含めた4人家族ですし、行けることなら年に何回も海外に行きたい!と思っているので目標を高く設定しているのです。

 

マイル派の方も、現金派の方も、ポイントインカムを使ってお得なコト、始めてみませんか? 

ポイントインカムの登録をこちらのバナーからして頂けると、今なら登録だけで1,000ポイントが貰えますよ!!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム