だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

セゾンカード!解約&新規発行を同日に。やっぱりセゾンは陸マイラーの味方!


りそなカードセゾンの解約

本日、セゾンカードを1枚解約しました。
解約したのは「りそなカードセゾン」

 

f:id:traveler_da1:20170905194353j:plain

カード裏に書かれている番号に電話をして、カード番号の入力や暗証番号を入力して、その後はオペレーターさんとの会話。「解約したい」と申し出て、簡単に解約完了しました。
 

 

このカードを作ったのは2016年10月。カードを作ってから11ヶ月程度での解約となりました。
入会は「ちょびリッチ」からで、カード作成で20,400ポイント(10,200円相当)付与というメモが残っていました。現在このカードはどこのポイントサイトにも載っていないようです。
 
こちらのカード、私の入会時には「3万円以上使うと3000円分のポイントプレゼント」というキャンペーンに加え、「メール配信とショッピングリボでそれぞれ500円分のポイントをプレゼント」というキャンペーンをしていたので、入会直後にトータル3万円ぐらいは使ったと思います。
それで4000円分のポイントが頂ける。なかなかおいしい入会キャンペーンでした。頂いたポイントは航空会社のマイルへの交換率が悪かったので楽天スーパーポイントへと移行して、クレジットカードとしてのお役目はこれで一旦終了。
 
その後は死蔵カードとして保管しつつ、小額のネットショッピングで時々使ったりしていました。
そしてこの度、解約するに至った訳でございます。
 

パルコカードの新規申込

f:id:traveler_da1:20170905195249j:plain

そして、りそなカードセゾンの解約と同日、パルコカードの申し込みをしました。

ポイントインカムからの申し込みで8500円分のポイントキャッシング枠不要で、入会後に5,000円使うだけの条件は楽です。
 
最近好条件としていろいろな方が取り上げているNTTグループカードやセゾンカードインターナショナルは既に所有しているため参戦できず。

f:id:traveler_da1:20170905194931j:plain

 
これらのカードの報酬ポイントが1万円前後であることから比べると若干見劣りする感じは否めないものの、現状私が作成できる年会費無料カードはこれぐらいが精一杯といったところですね。
 
『同日解約&新規申込は、果たして審査に通るのか?』と気になる所ですが、おそらく大丈夫でしょう。今月1枚目のカードですし。
 
 

セゾンカードは陸マイラーの味方

こちら、私がこれまでに作ったセゾンカードたちです。一番右のラスカルはつい最近仲間入りしました!5,000円使ったので既に自宅保管です(笑)

f:id:traveler_da1:20170905194956j:plain

 
陸マイラーにとって「クレジットカード作成」は切っても切り離せない大事なマイル収入源のひとつですが、セゾンカードは比較的審査が緩いように思います。
 
さぁ、あなたは何枚のセゾンカードを集めますか?( ̄ー ̄)ニヤリ