だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

スターアライアンスゴールド会員になって日本・海外のラウンジに入りまくる方法!


この度、飛行機に乗ることなく所要時間20時間足らずで、夫婦揃ってスターアライアンスゴールドメンバーになることができました。

これで、日本をはじめ世界中のいろんな空港にあるスターアライアンス系航空会社のラウンジに無料で何度でも入室することができるようになりました!

f:id:traveler_da1:20170617144609j:plain

結論から言ってしまいますと、デルタ航空ゴールドメダリオンからユナイテッド航空プレミアゴールドへのステイタスマッチに成功した、ということです。

今日はその方法をご紹介したいと思います。

手順1)紹介でデルタアメリカンエキスプレスゴールドカードを作る

空港などで『アメリカンエキスプレスはお持ちですか?』などと勧誘している人をみたことがあるかもしれませんが、実はアメリカンエキスプレスカードを持っている人から紹介してもらう、これが一番お得な方法です。

ご家族やご友人などにアメリカンエキスプレスをお持ちの方がいらっしゃる場合はご相談してみてください。

もしそのような方が身近にいらっしゃらない場合や頼みづらい場合は、下の「問い合わせフォーム」で私だいちぃまでお申し付けください。喜んで紹介させて頂きます。

《お問い合わせフォーム》

デルタアメリカンエキスプレスカードについて

f:id:traveler_da1:20170812131742j:plain

こちらのカード、26,000円+税という決して安くない年会費がかかります。

しかし、紹介制度を利用して入会すればボーナスマイルが手に入ります。

合計18,000ボーナスマイル
(ご入会で8,000ボーナスマイル+ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で10,000ボーナスマイル)

また、デルタ航空のマイルは他の航空会社のマイレージと違って有効期限がありません

さらに、デルタ航空のマイルは航空券だけでなくJTBの旅行券にも交換することができる(10,000マイル=1万円分の旅行券)ので、温泉旅行に使ったりすることもできます。

26,000円を払って空港のラウンジを夫婦で、家族で利用しまくって負担は6,000円と考えると、利用する回数が多い人にとってはアリだと思います。

(※カード1枚につき同伴者は1名まで。夫婦でカードに申し込めば家族4人も可)

我が家の場合はバンコクで8時間ほどの乗継時間を快適に過ごすために作りました。2回目以降の利用は未定ですが、それでも作って良かったと思っています!

手順2)ユナイテッド航空にステイタスマッチを申請する

デルタアメリカン・エキスプレスゴールドカードを所持すると、もれなくデルタ航空ゴールドメダリオンという上級資格が得られます。

これを元に、ユナイテッド航空へのステイタスマッチを行うんです!

マイレージプラスプレミア資格適合チャレンジ

 

申請の手順で参考にさせて頂いたのはpipinobu様のこちらの記事。

www.pipinobu.com

手順はこちらの記事を参考にして頂くとして、私の場合はこうだった!ということで所要時間を参考までに紹介したいと思います。

ステイタスマッチにかかった時間は20時間

こちら、ユナイテッド航空へステイタスマッチを申請した際に受け取ったメールになります。「リクエストを受け付けましたよ」というメールですね。

受信日時は6月16日9:54です。

f:id:traveler_da1:20170617132809j:plain

そしてこちらがユナイテッド航空から「ステイタスマッチが承認されましたよ」というメールなんですが、

f:id:traveler_da1:20170617132930j:plain

受信日時が6月17日5:37なんです。つまり、20時間足らずでステイタスマッチに成功したということなんです。

f:id:traveler_da1:20170617132750j:plain

ユナイテッド航空へのステイタスマッチは7営業日から14営業日かかるとハッキリと記載されているんですが、私の場合は20時間もかかりませんでした。妻もほぼ同じぐらいの所要時間でした。

We will review your information and respond within 7-14 business days.

とりあえず無事に、夫婦揃ってユナイテッド航空の上級資格であるプレミアゴールドを手に入れることができたので、夏休みの家族旅行では家族4人でこれらのラウンジに入ることができそうです。

 

  • セントレア:スターアライアンスラウンジ
  • バンコク:エバー航空ラウンジ
  • バンコク:シルバークリスラウンジ
  • バンコク:タイ航空ロイヤルオーキッドラウンジ
  • バンコク:タイ航空ロイヤルシルクラウンジ
  • コロンボ:Araliyaラウンジ
  • 成田:ANAアライバルラウンジ

www.traveler-da1.com