読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

夫が陸マイラーをしていることについて妻に聞いてみた。今後の活動はどうなる?


陸マイラーを初めてもうすぐ4ヶ月が経ちます。ポイントサイトでクレジットカードを作ったり、FXをやったり、100%ポイント還元の商品を買ったり。

どこのポイントサイトがおいしい案件をやっているとか、そんな情報などを陸マイラーの皆さんのブログから仕入れてアクションを起こすことが、結構楽しい。陸マイラーを初めた頃は「ズボラな自分にできるだろうか」という不安もありましたが、今はそんな不安は一切なく、毎日楽しくポイント・マイルを貯めています。とはいえ、ポイントサイトに行って実際に「ポイントを貯める」という行動は月に5,6回しかしていないので、毎日なんてものではありませんが。

4ヶ月で夫婦併せて26万マイルの獲得が見えてきたところで、今さらながら妻に「夫が陸マイラーをしていること」について、聞いてみることにしました。

f:id:traveler_da1:20161104225634j:plain

夫:陸マイラーという生き物については、ご存知で?

→知ってる。おかマイラーでしょ?

→→まぁときどき妻にブログの感想を求めたり、校閲をしてもらってますからね。校閲ガールならぬ、校閲ワイフです。ん??妻はガールじゃないのか?

夫:ポイントサイトでポイントを稼いでマイルに変えるんだ!なんて言ってますが、どう思いますか?

→面倒臭そう。途中まではやったとしても、そんなにいっぱい貯めるのは大変そう。

→→そうでもないですよ、結構楽しくやってますよ。ちゃんと続けますよ。

夫:内緒にしてましたが、実は貯めたポイントはマイルじゃなく現金やAmazonギフト券にも変えられます。夫は貯めたポイントを全部をマイルに変えると意気込んでいますが、妻としては現金とかのがいい?それともマイルでいい?

→やっぱり(現金にもできるんだ)。でもうちの場合、現金にすると貯蓄しちゃうから、マイルに交換して贅沢すればいいと思う。

→→確かに。じゃあこれからもマイルで!

夫:来年の夏はマイルで海外旅行に行けるからね!と言う旦那の言葉、信じてますか?

→信じてるよ、愛する旦那様だもの。

→→これをブログに載せるの、恥ずかしい。

夫:妻名義のクレジットカードを勝手にバンバン増やしている夫、このままでいいですか?

→よくない。今日死んだらどうするの?全部マイル貯め終わってカードも減らしてから死ぬなり家を出て行くなりして。

→→そうですね。とりあえず年会費がかかるカードだけは分かるようにしておきます。 

夫:ティッシュの詰め替えをいくつも買ってきたことがありましたが、それについては?

→邪魔

→→あと1パック(5個)だから許して。 

夫:活動は継続でいいですか?

→いいよ。がんばって!

→→やったー!!ありがとうございます。

 

ということで、今後も活動を継続できることとなりました。万歳!

夫が陸マイラーをしている方、妻が陸マイラーをしている方、そのいずれの場合もパートナーを巻き込んで、協力が得られれば、マイルの貯まるスピードは倍になります。我が家のように2馬力でマイルを貯めることができれば、目標にグッと近づきます!

マイルをもっと貯める方法、その手っ取り早い方法は、パートナーを巻き込むことだと思います。