だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

タマゴサミン定期購入を解約!500円で3,324マイル獲得成功!


先月末に申し込みをしたタマゴサミンの定期購入ですが、ポイント通帳に1ヶ月ほどで加算されました。ポイント通帳はちょびリッチのものです。

f:id:traveler_da1:20161031165541p:plain

ハピタスの「みんなdeポイント」にあがっているということで紹介しましたが、
結局ちょびリッチで申し込みました。

ポイントが加算されたので解約しても大丈夫だろう、とタマゴサミンオンラインショップに電話をしました。

「定期購入を解約したいのですが」と申し出ると『申込時の電話番号を名前を教えてください』『○○県の○○さんですね?』と。本人確認が済んだところで、『解約の理由は?』と質問が。そりゃそうですよね。
ポイント加算が確認できたのでもう不要なんです。とりあえずこちらは一旦やめて、他の商品も試して検討してみたい」と答えたらすんなりOKでした。『では次回発送の12月○日分は発送しませんので。またよろしくお願いします』といった感じで電話は終了です。時間にして1分40秒でした。

結局ヤフオクは相場の金額で落札されたので、コスト約500円で3,324マイル獲得成功です! 

f:id:traveler_da1:20161031172648p:plain

さてこちらの案件、今日のハピタス「みんなdeポイント」にもあがっていました。でも「どこ得」で調べてみると、他のポイントサイトでは普通に掲載されている案件のようです。

f:id:traveler_da1:20161031170321j:plain

100%還元されるポイントサイトとしては、ハピタスの他に、ポイントタウン、PONEY、ちょびリッチ、Gポイントなどがあるようですので、アカウントをお持ちの好きなポイントサイトで申し込みされたら良いと思います。

ただし、ハピタスは月3万ポイントの上限がありますし、ポイントタウンは手数料がかかるPex経由になります。また、Gポイントは手数料還元サービスがあるとはいえ一旦は手数料がかかりますので、その辺りの条件を考慮して選んだら良いと思います。(PONEYについてはアカウントを持っていないので分かりません)

f:id:traveler_da1:20161031170624j:plain

なおこちらの案件、一世帯2回目はダメ、同じIPアドレスはダメという注意書きがあるんですが、違うポイントサイトで、IPアドレスを変えて、実家の住所や電話番号を使えば2回目もいけるのかなーと。
可能かどうか分かりませんが、試してみるかもしれません。