だいちぃマイルで子連れ旅行

飛行機に乗らずに貯めたJAL・ANAのマイルで子連れ海外旅行へ!はたまた地域密着ローカルネタも

民泊で節約旅行!ディズニーランド近くのAirbnbに家族4人で泊まってきた!


f:id:traveler_da1:20171111101014j:image


家族4人で東京ディズニーリゾートに行ってきました!

子どもを連れて東京まで飛行機に乗ってディズニーに行こうと思うと、飛行機代やパークのチケットなど、出費がかさみます。

出費を抑えるために車で行くか、それとも宿泊費をケチるか・・・

迷った末、今回は話題の民泊、Airbnbを使うことにしました!

結果、ディズニーリゾートの近くにあるマンションに泊まって、家族4人、2泊で15,000円に抑えることに成功しました!節約バンザイ\(^o^)/

民泊の場所はディズニーリゾートへアクセスしやすい葛西駅の近くをチョイス 


f:id:traveler_da1:20171111100939j:image

ディズニーランド周辺のAirbnbは浦安にもたくさんあるのですが、私は葛西駅の近くを選びました!

理由はこちらの4つ

  • 羽田空港から葛西駅へのリムジンバスがある
  • 葛西駅からディズニーリゾートへの路線バスがある
  • 葛西駅周辺は飲食店が豊富
  • 葛西臨海水族園へもバスですぐ行ける

子連れだと費用を抑えることも大事ですが、スムーズに移動できる場所を選ぶことも大事。

国内・海外合わせてAirbnbを利用するのはこれが4回目!民泊楽しんでます(^o^)

過去に3回、Airbnbを使ったことがあります。

日本ではUSJに行くために大阪で利用。キレイでとても快適な部屋でした。

www.traveler-da1.com

海外ではリスボンとブリュッセルで利用したことがあります。こちらのブリュッセルなんて、1泊17,000円で2ベッドルーム、広々リビングとキッチン、そしてジャグジー付きでした。とっても快適で贅沢な気分になりました。

www.traveler-da1.com

 

ということで、今回が4回目となります。

海外で民泊するよりも日本で民泊する方が、ホストの方と言葉の壁がありませんので断然ラクです!

今回も鍵の受け渡しはポストの中!民泊だけどホストの方とは一切会いません

初めてのリスボンのときだけ、『チェックインに立ち会うから電話してくれ!』というパターンでしたが、以後3回(今回の東京も含めて)はいずれも『鍵はポストの中にあります。ポストの鍵の開け方は…』というスタイル。

お部屋の持ち主(ホスト)の方とは一切会いませんので変な心配とかドキドキとかがありません。

また、ホストから指定された時間以降であればいつでも部屋に入れるのも助かります。

民泊で借りたお部屋は10畳ほどのワンルーム

今回利用した部屋は10畳ほどのワンルームにダブルベッドが1台とソファーベッドが1台置いてあり、家族4人で寝るには不自由ありません。

そもそもディズニーメインの旅行ですから、部屋なんてただ寝るだけです。

極端な言い方ですが、雨風しのげて布団があれば十分です。

f:id:traveler_da1:20171108224455j:plain
(画像はイメージです)

 

ホテルと違いますから、朝食のレストランなんて当然ありません。

そもそも、ディズニーメインの旅行ですから、朝食はエントランスの列に並んでコンビニのパンを食べるのが定番なのでこれでいいんです!

ディズニー行くならホテルもいいけど民泊もいかがですか?

あなたがAirbnbを使ったことがないのであれば、下の画像またはこちらから利用登録をしてください!

あなたの元に、3,500円オフのクーポンが手に入ります!

ただでさえお得な民泊が、もーっとお得に利用できますよ。

 

ぜひ、Airbnbを使った節約旅行に挑戦してみてください!

浮いたお金で…ディズニーでおみやげをいつもより多く買ったり、おいしいものを食べたり、しませんか??