Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

ディズニー旅行に民泊で節約!TDR近くのAirbnbに家族4人で泊まったレポート

家族4人で東京ディズニーリゾートに行ってきました!

子どもを連れて東京まで飛行機に乗ってディズニーに行こうと思うと、飛行機代やパークのチケットなど、出費がかさみます。

出費を抑えるために車で行くか、それとも宿泊費をケチるか・・・

迷った末、今回は話題の民泊、Airbnbを使うことにしました!

結果、ディズニーリゾートの近くにあるマンションに民泊して、家族4人、2泊で15,000円に抑えることに成功しました!節約バンザイ\(^o^)/

2019年 秋・冬のおトク!

2019年12月15日まで、TDR内のショップ・レストランでのご利用が、実質20%オフになるキャンペーンあります!

民泊はディズニーリゾートへアクセスしやすい葛西駅近くをチョイス

TDRへの民泊は葛西駅が便利

ディズニーランド周辺の民泊(Airbnb)は浦安にもたくさんあるのですが、私は葛西駅の近くを選びました!

理由はこちらの4つ

  • 羽田空港から葛西駅へのリムジンバスがある
  • 葛西駅からディズニーリゾートへの路線バスがある
  • 葛西駅周辺は飲食店が豊富
  • 葛西臨海水族園へもバスですぐ行ける

子連れだと費用を抑えることも大事ですが、スムーズに移動できる場所を選ぶことも大事。

お部屋の鍵の受け渡しはポストの中!民泊だけどホストの方とは一切会いません

初めて民泊に泊まったリスボンのときだけは、『チェックインに立ち会うから電話してくれ!』というパターンでしたが、以後3回(今回の東京も含めて)はいずれも『鍵はポストの中にあります。ポストの鍵の開け方は…』というスタイルです。

お部屋の持ち主(ホスト)の方とは一切会いませんので変な心配とかドキドキとかがありません。

また、ホストから指定された時間以降であればいつでも部屋に入れるのも助かります。

ディズニー近くの民泊で借りたお部屋は10畳ほどのワンルーム

今回利用した民泊のお部屋は10畳ほどのワンルームにダブルベッドが1台とソファーベッドが1台置いてあり、家族4人で寝るには不自由ありません。

そもそもディズニーメインの旅行ですから、部屋なんてただ寝るだけです。

極端な言い方ですが、雨風しのげて布団があれば十分です。昼間はどうせディズニーですからね〜

f:id:traveler_da1:20171108224455j:plain
(画像はイメージです)

なお、民泊はホテルと違いますから、朝食のレストランは当然ありません。

とはいえ、葛西駅のそばのマンションだったので、周りにコンビニや飲食店もたくさんあります。そもそも、ディズニーメインの旅行ですから、朝食はエントランスの列に並んでコンビニのパンやおにぎりを食べるのが我が家の定番なのでこれでいいんです!

ディズニーやUSJ、そして海外。これまで4回の民泊を楽しんでます(^o^)

過去に3回、Airbnbを使ったことがあります。

日本ではUSJに行くために大阪で利用。キレイでとても快適な部屋でした。




家族で民泊USJ!大阪はホテルよりAirbnbがオススメ!節約ユニバ旅レポ


海外ではリスボンとブリュッセルで利用したことがあります。こちらのブリュッセルなんて、1泊17,000円で2ベッドルーム、広々リビングとキッチン、そしてジャグジー付きでした。とっても快適で贅沢な気分になりました。




ブリュッセルで民泊してきた!ジャグジー付きで1泊17,000円とか激アツ!

ということで、今回が4回目となります。

海外で民泊を利用してみたいですか? 海外でいきなり民泊を経験するよりも日本で一度民泊を利用・経験しておいた方が、システムを覚えるという意味でも勉強になると思います。日本での民泊利用なら、ホストの方と言葉の壁がありませんので断然ラクです!

ディズニー近くの葛西エリア,舞浜エリアの民泊分布図

画像の左側は葛西駅を中心にしたもの、右側はディズニーランドのすぐ近くの舞浜エリアです。

ホテルよりも民泊の方が、数がたくさん、選び放題だと思いませんか?

ディズニー民泊分布図

▲左が葛西駅周辺、右が舞浜周辺

ディズニー行くならホテルもいいけど民泊もいかがですか?

あなたがAirbnbを使ったことがないのであれば、下の画像またはこちらから利用登録をしてください!

あなたの元に、3,500円オフのクーポンが手に入ります!

ただでさえお得な民泊が、もーっとお得に利用できますよ。

ぜひ、Airbnbを使った節約旅行に挑戦してみてください!

浮いたお金で…ディズニーでおみやげをいつもより多く買ったり、おいしいものを食べたり、しませんか??

やっぱりホテルがいいと言う方へ。初回10%オフで泊まれるホテル予約サイト「Relux」、知っていますか?

やっぱり民泊よりホテルがいいという方、いますよね?

最近、旅行好きな人にジワジワと広がっているホテル予約サイト「Relux」を利用すると、初回10%オフで泊まることができます。

 

「贅沢な旅」というだけあって、ディズニーリゾートオフィシャルホテルである「ヒルトン東京ベイ」「オリエンタル東京ベイ」はもちろん予約可能。

さらに、ちょっとリーズナブルなパートナーホテルの「浦安ブライトンホテル東京ベイ」や、グッドネイバーホテルの「ホテルニューオータニ幕張」もOK。

『できるだけ、極限まで安く泊まれるホテルを』という方には、ディズニーシーから徒歩圏内にある「ホテルマイステイズ舞浜」もおすすめです。

\ すべて「Relux」で予約可能 /

 

民泊を選ぶ人も、やっぱりホテルに泊まることを選ぶ人も、ぜひおトクなディズニーリゾート旅行をしてくださいね!

2 COMMENTS

mmmmfly

民泊か~・・ビビりなんでやった事ないんですよね~(笑)
確かに欧州では良さそうですもんね!日本で慣れてから試すのがイイんでしょうね!!
今度、国内旅行があれば利用してみます!もちろんクーポンを頂いて(^^ゞ

返信する
traveler_da1

ヨーロッパではマジでオススメです!憧れの海外生活気分になります★日本だと…友だちのアパートを留守の間だけ借りた間が否めません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)