だいちぃマイルで子連れ旅行

陸マイラーになる方法・子連れ海外個人旅行をつづってます

カード払い不可の老舗うなぎ屋でクレジットカードのポイント・マイルを貯める方法


もうすぐ土用の丑の日!ということで、うなぎを食べに行ってきました。

ボーナスも僅かながら出ましたので、いつも子守をしてもらっている両親にご馳走しようと。 

f:id:traveler_da1:20170714211832j:plain

やっぱうなぎは美味しいですね!夢中で食べ始めてしまったので、写真を撮ろうと思った頃には残り僅かです…。食べかけなのでソフトフォーカスかけました。

 

私の住んでいる愛知県では、「うなぎと言えばひつまぶしでしょ!」と言う方が多いのですが、私はうな丼やうな重の方が好きですね。

薬味とかお茶漬けとかに浮気せず、最初から最後までタレのうなぎの味のまま、自分の好きな大きさに切って口に放り込んで。幸せな瞬間です。

今回私が食べた鰻は、うなぎの養殖で有名な愛知県西尾市一色町産(旧:幡豆郡一色町)のうなぎで、調理方法は関西風。カリカリとした食感と香りがたまりません。

 

ふるさと納税でも手に入りますので、よろしければぜひ。

 

 

さて、そんな美味しいうなぎ屋さんでしたが、こういう老舗のお店ってクレジットカード払いができないお店、多いですよね。

お寿司やさんなら「すし券」を使って支払うこともできますが、ここはお寿司屋さんではなくうなぎ屋さん。

しかし、クレジットカードのポイントを貯めている私としてはクレジットカードを使いたい!

ということで、直接的ではなく間接的な方法ですがクレジットカードを使う方法を紹介したいと思います。

 

www.traveler-da1.com

そうです、Paymo(ペイモ)を使うんです。

今回はこんな感じでした。

  • うなぎを食べに行ったのは、私、父、母、娘たち
  • 妻は所用により留守番
  • レシートをPaymoを使って、妻にワリカン(半分払ってもらう)してもらうw

f:id:traveler_da1:20170714115914j:plain

 

妻はうなぎを食べていないのに(もちろんお土産のうなぎも無いよ!)、食事代の半分を払ってくれるんです。いやー、気前のいい妻ですね!

その「食事代の半分」をPaymoで支払うのにクレジットカードを使えば、間接的にですがクレジットカードを使うことができ、ポイントやマイルが貯まりますよね!

 

『こんな方法アリなん?』と思われるかもしれないですが、妻が『日頃、お義父さんお義母さんにはお世話になってるから、お店には行けないけどせめて半分払うよ!』と言ってくれたので、ワリカンにしたんです。

共働きの夫婦は外食代などをきっちり分けている家庭もあるようですしね!

 

外食時に少しでもクレジットカードのポイントやマイルのポイントを貯めたい!とお考えの方に、ちょっとでも参考になればうれしいです!

 

ペイモの登録には、ぜひ招待コード PDHGRDP を。