必見!デルタアメックスはサービス改悪前6/25までの入会が吉!

デルタアメックス、改悪です。

作ろうと迷っている方は、6月25日までに駆け込んでください。

6月25日までに入会、6月26日以降に入会。

わずか1日の違いですが、上級会員としてサービスを受けられる期間が1年違うことも!

デルタアメックスはサービス改定という名の大改悪

デルタスカイマイル・アメリカンエキスプレスゴールドカードと、デルタスカイマイル・アメリカンエキスプレスカードは、2018年6月26日よりサービスが大きく改定されます。

改定と言いますが、中身はほとんど改悪ですね。

ざっくり言うと、

これまでは『ゴールドカードを持っている限り、永久に上級会員資格(ゴールドメダリオン)を付与します』というラッキーなクレジットカードだったのです。

カードを解約しない限りは、ずっとゴールドメダリオンでいられたのです。

それが改悪によって『年間150万円を利用しないと上級会員をあげませんよ』というものに変わるのです。

厳しいですね…

サービス改定前、6月25日までの入会で天と地の差が生まれる

本日、アメックスよりこんな郵便が届きました。

既存会員に対するサービス改定の案内でしたが、新規入会される方にも当てはまります。

6月25日までに入会をした場合と、6月26日以降に入会をした場合で、天と地の差が生まれると読み取れました。

6月25日までに入会をした方【先2年はカードを使わずともゴールドメダリオン】

サービスが改定される6月26日以降で、最初に来るカード更新日(上の図の場合は2019年6月1日)から1年間が1回目の判定期間となります。

この期間に150万円以上を利用すれば、翌年もゴールドメダリオンを維持できるのですが、100万円以上150万円未満の場合はシルバーメダリオン。100万円未満の場合は何もステイタスは得られません。

例のように6月1日に入会した方は、2020年6月1日までの2年間はカードをまったく使わずともゴールドメダリオンが維持できるのです。

6月26日以降に入会した方【カードを使わないと僅か1年でゴールドメダリオン剥奪】

一方で6月26日以降に入会した場合はどうなるのでしょうか。

カード入会直後からカード利用の判定期間が始まってしまうため、最初の1年で150万円以上利用しない場合は、翌年の更新日後はノンステータスです。

改定前に駆け込むと2年間、改定後だと1年間のゴールドメダリオン

改定前に入会すると、2年間はカードを死蔵させてもゴールドメダリオンでいられる。

改定後の入会だと、1年間しかゴールドメダリオンでいられない。

もちろん利用金額を判定される1年間に、150万円以上使えば、ずっとゴールドメダリオンです!

デルタアメックスゴールド、作るなら改定前までに!

デルタアメックスゴールド、当ブログでも何度かおすすめしています。

これまではカードを所持しているだけで、スカイチーム搭乗時に上級会員としての扱いが受けられる、ありがたいカードでした。

中国東方航空で上級会員扱い!デルタアメックスゴールドは中国出張にマスト! デルタ航空の上級会員をお金で買う方法がある!?大韓航空中国東方航空などスカイチーム各社のステータスを得られる方法とは?

最初からカードを1年で解約するつもりなら、改定後でも変わりません

カードを作る前から「デルタアメックスゴールドは作ったら1年で絶対解約する」と決めている方なら大丈夫です。

改定前に申し込んでも、改定後に申し込んでも、差はありません。ゴールドメダリオンは1年限定です。

しかし、1年後にどうなっているか分かりませんよね? 私でも自分自身のことは分かりません。

 

中国出張担当となって中国東方航空・中国南方航空にバンバン乗っているかもしれません。

韓流スターにハマって大韓航空に何度も乗るようになるかもしれません。

イタリア美女と恋に落ちて、アリタリア航空で頻繁にミラノ通いをするかもしれません。

 

もしデルタアメックスをお作りになる予定があるのなら、サービス改定前の方が良いのでは?と思うのです。

デルタアメックスゴールドを紹介で作ると、どうなる?

デルタアメックスゴールドを公式サイト経由でお申し込みになると、最大32,000マイルのボーナスマイルが付与されます。(公式サイトで確認していただけます

一方で、アメリカン・エキスプレス・カードの紹介プログラムを利用してお申し込みになると、最大37,000マイルと少しですがもらえるマイルが増えます。

差は5,000マイルですね。

公式サイト、既存会員からの紹介、どちらの入会方法も年会費無料などの特典はありません。

初年度から年会費26,000円+税がガツンと発生するクレジットカードです。

年会費はお高いですが、年会費に見あうサービスが、ゴールドメダリオンとして受けられることは私も体験済みです。

カードを持っているだけで、こんなにも待遇が違うのだと感じました!

既存会員からの紹介でのご入会をご希望される方は、お知り合いの方に紹介していただくか、もしくはこちらのフォームから私あてに紹介リクエストをお送りください。

メールで入会用のURLをお送りさせて頂きます。

デルタアメックス、残念ながら改悪です。

まぁこれまでが太っ腹すぎただけとも思うんですけどね…

デルタスカイマイル・アメリカンエキスプレス・ゴールドカード、ご検討中の方はどうぞお早めに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)