【2018年秋】レゴランドのチケットが大幅値下げ!でも更に安く買う方法ある!【購入方法解説】

※この記事は2018年9月11日に更新しました。

2018年7月19日から、レゴランドジャパン、値下げしました。

そして、2018年9月15日から11月5日までの期間で、ホームタウン1DAYパスポートの販売もあります!

「どの割引方法、クーポンを利用するのが最もおトクになるのか」については、レゴランドチケット割引クーポン情報まとめの記事で詳しく書いています。

【2018年10月最新】レゴランドチケット割引クーポン情報!値下げ後も、もっと安くなる!

この記事では、割引クーポン情報まとめの記事内でご紹介している、カテエネ割引を使ったチケットの購入方法を解説します。

隣接にオープンした「シーライフ」と「レゴランドジャパン」に両方入れるコンボチケットが半額になる割引情報もあります。

レゴランド半額クーポンを利用できる人はエリア限定!約99%の方にチャンスあり!

このレゴランド半額クーポンは、上の図の対象エリアにお住いで、かつ中部電力を利用中の方であれば誰でも入手可能です。

ハードル、めっちゃ低いです!

これは利用しないと損です!

レゴランド半額クーポンを入手するには、事前手続きが必要

レゴランド半額クーポンは、対象エリアにお住いの方で中部電力と契約中の方であれば誰でも入手できると言いました。

しかし、事前に中部電力のWEBサービスへの登録手続きが必要となります。

というのも、このレゴランド半額クーポンは中部電力のWEBサービス『カテエネ会員さま限定』のクーポンなんです。

レゴランド特別優待

レゴランドのクーポンは半額クーポンが2種類、25%オフクーポンが1種類

今回ご紹介するレゴランドのクーポンには3種類あります。

内容や割引条件をひとつずつご紹介していきますね。

最も割引の大きいのは、レゴランド+シーライフのコンボ1DAYパスポート

レゴランド半額クーポンのうち、最も割引の大きいのはレゴランド+シーライフのコンボ1DAYパスポート。

カテエネに登録をし、毎月の検針票を紙からWebに切り替えるのが条件ですが、たったそれだけで大人1人分がタダに。

超おトクだと思いませんか?

そもそも我が家は普段からWeb明細でしたので条件はすでにクリア。

ネットで明細を確認できて、さらに毎月の増減が分かるように自動でグラフも作ってくれるので便利です。

レゴランドシーライフ半額クーポン

大人1名分を買えば、もう1人がタダ!つまり、大人2人ならそれぞれが半額で入れるということ!

もうひとつの半額クーポンはレゴランドの1DAYパスポートが対象

こちらはカテエネにご契約情報を登録するだけで、Web明細を申し込む必要なし!

従来通りの紙明細を希望される方でもご利用になれます。

レゴランド半額クーポン

こちらも、大人1名分を買えば、もう1人がタダ!というクーポンです

レゴランド半額クーポンはおトクすぎるので、景品表示法の制限が付くレベル!!

レゴランド半額クーポンは割引額が大きすぎるため、クーポンを入手できる時期に条件があります。

カテエネのサイトに記載されている情報を転記しますので、よくお読みください。

≪クーポンの送付時期≫ 必ずお読みください

・お申し込みはいつでも可能です。

・景品表示法に則り、平成30年3月分からの電気料金・ガス料金の
累積合計額が29,600円以上に達した翌月中旬頃に、1名1回分の
クーポン(ギフトコード)をお送りします。

・複数クーポンをご希望の場合は、お手数ですが複数回お申込みください。
2つ目のクーポンは29,600円×2の金額に達した翌月中旬頃に、 3つ目の
クーポンは29,600円×3の金額に達した翌月中旬頃にお送りします。
(4つ目以上も同計算方式。)

レゴランド入場料の25%オフクーポンは会員なら誰でも何枚でも!

3種類目のクーポンは、25%オフクーポンになります。

レゴランドのチケットが大幅に値下げされましたが、ピーク時期にあたる土日祝・年末年始はまだまだ高いです!

そこで使って欲しいのが、この誰でも利用でき、何回でも、当日でも利用できる「カテエネ」の割引です。

チケットの種類 カテエネ価格 新ピーク価格
おとな1名(レゴランド) 5,100円 6,900円
こども1名(レゴランド) 3,300円 4,500円

▲ピーク価格とは・・・土日祝、年末年始を含む繁忙期

11月5日まで40%オフに割引拡大中!
11月5日まで、ピーク日は40%に割引率が拡大しています。

▲緑色がオフピーク、黄色がピークです

後ほど入手方法を画像入りで説明しますが、登録をしたらすぐにクーポンコードが送られてくるので、今すぐでもカンタンに25%オフの割引が使えるんです!

  • 枚数制限なし!
  • 除外期間なし!

 

また、上記の半額クーポンと組み合わせることもできます。

4人家族であれば「お父さんとお母さんは半額クーポンを利用、子どもたちは25%オフクーポンを利用」という組み合わせが最もおトクになります。

レゴランド各種クーポンの申し込み手順

早速レゴランドの各種クーポンに申し込んでみたいと思います。

ここでは、

①誰でもすぐに受け取れる25%オフクーポン

②レゴランド&シーライフコンボ1DAYパスポート半額クーポン

2つのクーポンの申し込み方法についてご紹介します。

①レゴランドパスポート25%オフクーポンに申し込む

一番上、<その1>レゴランド1DAYパスポート25%OFFをご希望の方をクリックします。

メールアドレスを入力してお申し込み確定ボタンをクリックします。

申し込みをするとすぐにメールでクーポン(ギフトコード)が届きます。

このギフトコードを利用して、レゴランド公式ウェブサイトにてチケットを購入すれば割引になります。

メール内のURLをクリックし、メールに記載されている手順通り、上のメニューから「プロモーションコード」を選択し、プロモーションコードを入力してください。

すると、こちらの画面になりますので、ピーク/オフピークのどちらかを選択します。

ピークを選択するとこのような画面になりますので、ご希望の枚数を入力して購入してください。

支払い方法
チケット代金はクレジットカードでのお支払いのみになります。クレジットカードはお持ちでしょうか?いま楽天カードを作ると15,000円もらう方法があるんです!年会費無料なのでレゴランドのチケット代を稼ぐつもりで申し込んでみてはいかがでしょうか。

この方法なら、クーポンはすぐに入手できるので、当日でも大丈夫です!

クーポン入手をするには、まずカテエネの登録が必要です。

カテエネの登録でさらに1,000円もらえる!その方法は記事後半で詳しくご紹介 \またはここをクリック/

②レゴランド&シーライフコンボ1DAYパスポート半額クーポンに申し込む

一番下、<その3>レゴランド&シーライフコンボ1DAYパスポート1枚購入で1名無料ご招待をご希望の方をクリックします。

▲コンボ1DAYパスポート半額クーポンは一番下

メールアドレスを入力してお申し込み確定ボタンをクリックします。

レゴランド半額クーポン申込画面

▲メールアドレスを入力して申し込む

半額クーポンの方は申し込み画面および先程もご説明したように景品表示法の関係から、すぐにはメール送付されてきません。

電気料金・ガス料金の合計額が29,600円を突破するまで楽しみに待ちましょう。

カテエネのレゴランドチケットが、さらに1,000円おトクになる方法!

レゴランドの半額クーポンおよび25%オフクーポンを入手するためには、中部電力のWebサービス『カテエネ』への登録が必須となります。

カテエネに登録をし、それからレゴランドのチケットを購入するだけでも十分おトクなんですが、カテエネに登録するときに、ポイントサイトの「げっとま!」経由して登録すると、さらに1,000円おトクになります。

 

ついでに、この「さらに1,000円おトクになる」手順もご紹介しますが、「カテエネの割引だけでもう十分!1分でも早くチケットを買いたい!」という方は、こちらのカテエネの登録からどうぞ。

中部電力の家庭向けWEB会員サービス「クラブ カテエネ」|登録ページへ

それでは「さらに1,000円おトクになる」手順をご紹介します。3分から5分ほどお時間かかりますが、1,000円も貰えますので、よろしければ続きをお読みください。

  • STEP.1
    「げっとま」に登録しよう

    まずはStep1,ポイントサイト「げっとま」に登録するのですが、”登録だけ”でまず300円相当のボーナスポイントがもらえます。

    \ 3分で完了! /
  • STEP.2
    「げっとま」のサイト内からカテエネに登録しよう

    「げっとま」の登録が済んだら、検索窓に「カテエネ」と入力して検索します。

    他に「カテエネ電力」、「カテエネガス」も出てきますが、今回使うのは『中部電力「カテエネ」』です。

     

    ▼こちらのページの「サイトに行ってポイントゲット!」をクリックします。

    MEMO
    カテエネの登録で700円相当のポイント、「げっとま」の登録で300円相当のポイントというのが1,000円の内訳となります。このポイントは手数料なしで現金にそのまま交換できます。

     

    「サイトに行ってポイントゲット!」をクリックすると、カテエネのホームページが開きますので、新規登録をクリックして登録画面にお進みください。

    ▲水色の「カテエネに登録する」をクリック

  • STEP.3
    カテエネに登録したらレゴランドのクーポンを探そう

    私の場合はカテエネにログインをすると、すぐにこの画面になりました。

    いきなりレゴランドのクーポン情報が大きく表示されるので迷わないと思います。

    左下ので囲った【Ticket/会員限定の優待情報】のところからもレゴランドのクーポン入手ページへと飛びます。

    あとは先ほどの『各種クーポンの申し込み手順』のページを参考に申し込んでくださいね!

ちょっとの手間で1,000円もらえます!レゴランドにも安く入れますしね

\ 3分で完了! /
GetMoney!コラボキャンペーン!無料会員登録で300円分ポイントプレゼント!

レゴランドの半額クーポン・25%オフクーポン入手方法まとめ

レゴランドジャパンの半額クーポン・25%オフクーポンは、カテエネ会員限定ですが、値下げ後の新しい価格や、ホームタウン1DAYパスポートよりもおトクになってしまうクーポンでした。

▼カテエネの登録は、こちらからできます

中部電力の家庭向けWEB会員サービス「クラブ カテエネ」|登録ページへ

※最後にご紹介した「さらに1,000円おトクになる方法」を利用される方は、上のリンクではなく、下の「げっとま」に登録・ログインをしてから、カテエネに登録してくださいね。

カテエネの登録で1,000円がもらえる「げっとま」|登録ページへ

※「げっとま」からもらえる1,000円分のポイントは、300円分は登録してすぐに加算、残り700円分はカテエネ登録後の約45日後に「げっとま」のポイント口座に加算されます。

 

「げっとま」を使うと普段のネットショッピングがおトクになったり、さらにはポイントをANAマイルやJALマイルに交換して無料で海外旅行に行くこともできます。

マイルを貯めてみたい方は、こちらの記事もあわせてお読みくださいね。

 「げっとま」に登録をされたのなら…

レゴランドの混雑予想記事でご紹介している動画ストリーミングのU-NEXTを無料トライアルして暇つぶしですが、実はこのU-NEXTの無料トライアルは「げっとま」を経由して利用すると、無料トライアルなのに1,360円分のポイントをもらうことができるんです。

 

カテエネの登録とチケットを購入する準備が済んだら、もしよければやってみてくださいね!

「げっとまの登録」「カテエネの登録」「U-NEXTの無料トライアル」の3つあわせて2,360円も貰えます!

3つ登録したら15分ぐらいかかってしまいますが、それだけで2,360円。だいたい時給1万円のお小遣い稼ぎです。よろしければどうぞ。

 

▼「げっとま」を経由せず直接カテエネに登録される方はこちらカテエネ公式ページへお進みください。

「げっとま」のポイントは貰えませんが、レゴランドの割引クーポンはこちらからでも入手できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)