Amazonでのお買い物を常に2%〜2.5%還元で購入する方法!

陸マイラー3年目突入!24ヶ月目に僕がやった活動、あなたに伝えたいこと

こんにちは、だいちぃ(@traveler_da1)です。

2016年7月に陸マイラーを始めた僕は、今月が陸マイラー24ヶ月目になります。

そしていよいよ、陸マイラー3年目へと突入します。

今日はこの2年間の陸マイラー活動を振り返って、こんな話をしてみたいと思います。

  1. 僕が24ヶ月目にやった陸マイラー活動
  2. この2年間で発券した特典航空券
  3. 失敗・ミス・トラブルなど
  4. 陸マイラーとして大事だと感じていること

陸マイラー24ヶ月目に僕が貯めたマイル数

僕が陸マイラー24ヶ月目の前半(7月1日〜7月15日)にやった陸マイラー活動はこの4件です。

「ポイントサイトを利用してポイントを貯め、貯めたポイントをANAマイルに交換する」これが僕がやっている陸マイラー活動ってやつです。

やったこと 貯まるANAマイル(予定)
クレジットカード(MIカード) 8,000マイル
クレジットカード(三井ショッピングパークセゾン) 6,400マイル
商品購入モニター(缶チューハイ1本) 120マイル
飲食モニター(ラーメン) 1,200マイル

今月後半は旅行に行ってしまうため、月前半に積極的にポイントを貯め、2週間で合計15,720ANAマイルに交換できるポイントを貯めました!

ららぽーと名古屋みなとアクルスついに開店!オープン記念のアノの罠に注意! 【2018/12月】現金・マイルが稼げる覆面調査サイトBEST5!

陸マイラーの鉄板!クレジットカードを2枚発行

陸マイラー活動をしていると「クレジットカード作りには、いつか終わりが来るんじゃないか?」という不安の声を聞くことがあります。

僕自身は「まだまだいける!」と思っています。

確かに楽天カードやライフカードなどの、高額ポイントが付きやすいクレジットカードは食い尽くしてしまった感があります。

でも、ポイントサイトのクレジットカードコーナーを見ていると、まだまだ作っていないカードがたくさんあります。

そして今月の「MIカード」のように、新たに登場するクレジットカードがあると、陸マイラーにとってはチャンス到来です。

「新しいクレジットカードが生まれる」

「新規顧客獲得のためポイントサイトに広告費を多めに払う」

「高額クレジットカード案件としてポイントサイト掲載される」

「僕はマイルがたくさん貯まってうれしい!」

 

2年経って思うこと

「まだまだ発行できるクレジットカードはたくさんある!今後も新たなカードの登場に期待」

初心者はどのカードを作ったらいい?
まずは楽天カードなど聞き慣れたカード、みんな結構持っているクレジットカードがおすすめです。今だとモッピーで8,000円相当のポイント+楽天カード側のキャンペーンポイントの2重取りが可能です。詳しくはモッピーにログインしてご確認くださいね!

2018年秋冬|モッピー新規入会キャンペーン!登録で最大1300円分のポイントゲットできる!

陸マイラーならやったことあるよね?商品購入モニターと飲食モニターを1件ずつやりました

陸マイラーの方なら、ほぼ皆さんやってますよね?モニター調査。

僕は商品購入モニターとして缶チューハイを1本、そして飲食モニターとしてラーメン屋に行きました。

ちょっとこれだけでは不完全燃焼ですね…。来月以降はまだ飲食モニターをがんばりたいと思います。

飲食モニターはやはり、ランチではなくディナータイムに行く方が、マイルがたくさん貯められてオススメです。

僕がこれまでに行ったことがある飲食モニターのお店で一番好きなお店はやはり「フー◯ーズ」

楽しく食べて、楽しく飲んで、そして店員さんとの楽しい会話でパワーをチャージしたら「よし、レポートもがんばろう!」となれる、不思議な魔力を持つお店です。

飲食モニターは同じお店に何度でも行くことができるので、カードの新規発行でマイルを貯める方法と比べて、枯渇する心配が一切無いというのも大きいですね。

 

2年経って思うこと

「飲食モニターは永遠に貯められる!可能なら毎月フー◯ーズに行きたい!」

一緒に飲食モニターに行く人がいないという方へ。フーターズ名古屋店限定ですが、私に声をかけてください。鼻の下を長くして 首を長くして待っています(笑)

【2018/12月】現金・マイルが稼げる覆面調査サイトBEST5!

陸マイラーの2年間で発券した特典航空券・使ったマイル数

この2年間で発券した特典航空券と使ったマイル数はこちらです。

  • スリランカ旅行:152,000ANAマイル
  • ANA SKYコインに交換:100,000ANAマイル
  • イタリア旅行:380,000ANAマイル
  • ニューヨーク旅行:300,000JALマイル

この2年間で、ANAマイルは合計632,000マイル、JALマイルは30万マイルを旅行に交換しました。

スリランカ旅行では家族4人エコノミークラスだったのですが、イタリア旅行とニューヨーク旅行では、ビジネスクラスに乗ります。

2年経って思うこと

「マイルを貯めると旅行に行ける!頻度が増える!座席もグレードアップ!」

 

格安航空券で行くエコノミークラス旅行しか知らなかった我が家が「イタリアまでビジネスクラス」「ニューヨークまでビジネスクラス」を手に入れることができるとは、ほんと陸マイラー様様です。

ちなみに我が家は妻にもマイルを貯めてもらっているので、よく言われる「1年で20万ANAマイル」の2倍となる1年40万ANAマイルというペースで、ここまでマイルを貯め続けています。

【旅行記】スリランカ子連れ旅行7泊8日の費用と総集編 ANAマイルを使った特典航空券発券!アシアナ航空のビジネスクラスでヴェネツィア・スイスへ 家族でマイル旅行、ニューヨークへ!JALビジネスクラス4席の特典航空券を発券

陸マイラーとしての失敗・ミス・トラブル

ポイントサイトを利用していると、こんなトラブルに遭遇することがあります。残念ながらすべて経験済みです。

  • 定期購入の解約をし忘れて、予想外の出費が発生
  • ポイントがなかなか付与されず
  • せっかく貯めたポイントが有効期限切れ

定期購入の解約をし忘れて、予想外の出費が発生

この手の失敗を経験されたことのある陸マイラーさんもいますよね?1度ならまだしも、2度3度という方もいるはず。

確かに予想外の損失は痛いですが私はこんなとき、貯まっているポイントをマイルに変えずに現金や電子マネーに交換して、損が「無かったこと」にしています。

確かにポイントはマイルに変えた方がおトクかもしれませんが、「何が何でもマイルに交換」と決めつけてしまうのではなく、時々は現金に交換してみたり、スタバのポイントに交換して奥さまにプレゼントしてみたり、おすすめですよ。

ポイントがなかなか付与されず

ポイントがなかなか付与されず、ポイントサイトに問い合わせて調べてもらって、やっと付いたケースが何度かあります。

付与予定日から6ヶ月経ってようやく付与されましたが、2万マイル近い大型案件だったので、ほんとヤキモキしました。

いろんなブログなどで失敗談は紹介されていますが、「確実にバナー踏む!踏んだら一気に!証拠を残す!諦めずに問い合わせする!」これが2年で得た教訓です。

せっかく貯めたポイントが有効期限切れに

ポイント失効について書こうと思い、各ポイントサイトに貯まっているポイントをチェックしました。

そしたら、新たにまた失効してしまったポイントを見つけました(涙)

各ポイントサイトによって「最後にログインをした日から」「最後にポイントが付いた日から」などと起算点が違い、また6ヶ月、1年と期間も違います。

大事なのは、こまめにログインをしたり、アプリを使ってリマインダーを作ったりすることです。まぁリマインダーを作っていても、失効させてしまうこともあるんですが…。

私はGoogleカレンダーに「◯◯、ログインチェック!」と定期的な予定を入れています。

2年経って思うこと「リマインダー大事!」

陸マイラーとして大事だと感じていること

2年間陸マイラーとして走ってきて、大事だと感じていることはただ1つです。

とりあえず「やってみる!」という行動力

動き出さないと貯まるものも貯まりません。手を動かさないと、貯まるマイルはいつまでもゼロです。

2年前の7月、半信半疑ながら失敗を恐れず、スタートを切って本当によかったと思います。

最後に、陸マイラーとして既に走っている方、そしてこれから走り始めようか悩んでいる方に、いろんな方の名言を贈ります。

挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。でも挑戦せずして成功はありません。何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです。(野茂英雄)

 

目標が低すぎないか?平凡な人生に満足していないか? (孫正義)

 

小さなことを積み重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道だと思う。(イチロー)

 

人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。(ドラえもん)

 

陸マイラー3年目も、僕はまだまだ貪欲にマイルを貯め続けます!

 

【2018年】大量ANAマイルの貯め方!半年で13万,1年間で40万ANAマイルを貯めた方法とは 【2018年】JALマイルをポイントサイトで貯める方法とは?フライトとショッピングを上回るマイルも貯まる!

 

2 Comments

ケン

素晴らしい!グレートな記事ですね!(*’▽’)
私も記念日にはパク〇記事を書かせて頂きたいと思います!!
しかし、羨ましい旅行先ですね~!陸マイラー万歳!\(^o^)/

返信する
だいちぃ だいちぃ

ケンさん、ありがとうございます!
どうぞどうぞ、時期が来ましたらパックンチョしてください(・∀・)同じテーマでケンさんが書くとどうなるのか、楽しみにしています!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)