【期間限定】あのマリオットが1泊無料!?お得なキャンペーンの攻略方法とは?

【ANA69,000マイル獲得可能】2020年6月ANAアメックスゴールド入会キャンペーンが激アツ!!

※本記事は、2020年6月19日更新の最新情報となります。

2020年6月のANAアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの入会キャンペーン、詳しくご紹介します。

最大69,000マイルを一気に獲得できます!

69,000マイルで叶う旅行はこんなにある!
  • 1人なら:ハワイへ ビジネスクラスで!ヨーロッパ、アメリカなどへ エコノミークラスで!
  • 4人で:沖縄旅行

このキャンペーンを利用して、大量のANAマイルを獲得しちゃいましょう!

こんな人向けの記事です
  • ポイントサイトでANAマイルを貯めつつ、一気にドカンとANAマイルを貯めたい人
  • ポイントサイトを使ってANAマイルを貯めることは、あまりやりたくない人

目次(クリックできます)

ANAカード入会キャンペーンで最大35,000マイル!

ANAゴールドカード入会キャンペーンが、2020年3月2日にスタートしました!

2020年6月30日(火)までに入会された方は、ANAゴールドカード入会キャンペーンとして最大  35,000マイル が獲得できます。

キャンペーンの利用には、カード入会後に公式サイトより【キャンペーン登録】をする必要がありますのでお忘れなく。

ANAカード公式サイトキャンペーンの詳細・エントリーはこちら

※なお、提携ブランドを問わず、すでに対象ANAカードをお持ちのお客様は、対象となりませんのでご注意ください。

通常入会特典)ANAゴールドカードなら、2,000マイルプレゼント

こちらは通常のANAゴールドカード入会特典です。

一般カードだと1,000マイルの入会特典が、ゴールドカードだと2倍、2,000マイルが獲得できます!

  • 通常入会特典:2,000マイル

特典1)ANA便ご搭乗で、もれなく、マイルをプレゼント

2020年8月31日(月)までに、ANAグループ運航便に1回以上ご搭乗いただくと、もれなくボーナスマイルをプレゼント!

(対象運賃:マイル積算対象運賃,対象路線:ANAグループ運航便)

  • ボーナスマイル:5,000マイル
1回乗るだけで、5,000マイルがもらえるのは非常にお得!!

特典2)2020年8月31日(月)までのカードご利用金額に応じて、最大27,000マイルプレゼント

20〜50万円未満 3,000マイル
50〜100万円未満 10,000マイル
100万円以上 27,000マイル

特典3)「ANAカードファミリーマイル」登録で、もれなく、マイルプレゼント

2020年8月31日(月)登録完了分新規入会されたANAカードで、プライム会員として「ANAカードファミリーマイル」に参加されたお客様に、もれなくボーナスマイルプレゼント!

  • ボーナスマイル:1,000マイル

アメリカン・エキスプレスの入会キャンペーンは20,000マイル〜34,000マイル。入会方法によって獲得できるマイル数が変わるので要注意。

ANAアメリカン・エキスプレスゴールドカードの入会キャンペーンは、「①アメックス公式サイト」「②ポイントサイト」「③紹介プログラム」のいずれの入会方法を選んでも 入会キャンペーンの適用になります。

適用にはなるんです・・・が、

入会方法によって キャンペーン・入会特典で もらえるマイル数が異なります

まずは3つの入会方法でどれが一番おトクか、どれが一番自分に合っているかを確認しましょう。

①アメックス公式サイトからの入会だとキャンペーンで獲得できるのは、ANA20,000マイル

ウェブ広告やANAのホームページから申し込んだ場合が、この公式サイト経由に該当します。

実は、公式サイトから直接申込みなのに、この方法が一番損。

入会キャンペーンで獲得できるマイル数が一番少ないんです。

上の画像にある「お申し込みはこちら」ボタンを押すと、こちらの案内が確認できます。

▼入会後と3ヶ月間のご利用で合計20,000マイル相当獲得可能と書いてありますね。

この20,000マイルを獲得するためには、いくつかの条件があります。

▼20,000マイル獲得の内訳【ポイントはマイルへと等価で交換可能】

  • 入会ボーナスマイル2,000マイル
  • 入会後3ヶ月以内に1万円のカード利用:1,000ポイント
  • 入会後3ヶ月以内に10万円のカード利用:4,000ポイント
  • 入会後3ヶ月以内に30万円のカード利用:10,000ポイント
  • 30万円のカード利用で通常ポイント3,000ポイント

3ヶ月で30万円というカード利用ノルマは、やや苦しいと思います。

しかし、これからにかけての時期は、夏休みの旅行・帰省など出費が多くなる時期でもあります。

「1年のうち、どの3ヶ月の出費が多いか?」と考えたとき、これからのシーズンは、絶好のチャンス、狙い目です。

繰り返しになりますが、この公式サイト経由での申し込みはあまりお得ではありませんので、先を読み進めて改めて検討してください。

②ポイントサイトからのANAアメックスゴールド入会だとキャンペーンでANA20,000マイル+1,500マイル

※ポイントサイトへの掲載は、2020年4月下旬より中断されております。再開時期は未定とのことです。以下は参考として残しておきます。

ポイントサイトから申し込んだ場合に適用される【アメックス側のキャンペーン】は、公式サイト経由で申し込んだ場合と全く同じです。

3ヶ月で30万円のカード利用をして合計21,500マイル。

違いはポイントサイトを経由した分の上乗せポイントですね。

とはいえ、2020年4月現在は2,000円相当のポイントにとどまります、ちょっと少ないですね。(東急ルートで1,500ANAマイルに交換可能ですが・・・)

ポイントサイトからANAマイルを貯める「東急ルート」とは?

③紹介プログラム利用のANAアメックスゴールド入会だと、キャンペーン最大の34,000マイル獲得!差は14,000マイル!

アメリカン・エキスプレスカードを持っている方から紹介してもらうと、この紹介プログラムの適用になります。

結論から言うと、この方法が一番おトク

入会キャンペーンで獲得できるマイル数が先に紹介した2つの方法よりも14,000マイルも多い】からです。

▼34,000マイル獲得の内訳【ポイントはマイルへと等価交換可能】

  • 入会ボーナスマイル2,000マイル
  • ご入会後3ヶ月以内に、合計1万円のご利用達成で 1,000ボーナスポイント
  • ご入会後3ヶ月以内に、合計25万円のご利用達成で 8,000ボーナスポイント
  • ご入会後3ヶ月以内に、合計50万円のご利用達成で 18,000ボーナスポイント
  • 50万円のカード利用で5,000ポイント

ANAマイ友プログラムの利用で2,000マイルの上乗せが可能!

ANAカードは、すでにANAカードを持っている・使っている方からの紹介で入会すると、ボーナスマイルがもらえるんです。

ANA公式 ANAマイ友プログラム

どれぐらいのマイルがもらえるかと言うと・・・

  • ゴールドカード:2,000マイル(新規入会者・紹介者それぞれに)

2,000マイルというと、20万円のショッピング利用で獲得できるマイル数に匹敵します。

これは利用しない手はありません。ぜひ身近にANAカードをお使いの方を見つけて声をかけてみましょう。

「そんな人、まわりにいない!」という方は、私からも紹介することができますので、ぜひお声がけください。

>>ANAアメックスゴールド・ANAマイ友プログラム|お問い合わせフォーム

(※メールアドレスのみ教えていただければOKです。ANAマイ友プログラムの紹介を利用せず、ANAアメックスゴールドの紹介のみも承ります。)

(※なお、ANAマイ友プログラムのマイルを獲得できるのは、これまでにVISA,JCB,mastercardを含めた、すべてのANAカード・ANAゴールドカードを所持したことのない方限定です。ソラチカカードやANA TOKYUカードをお持ちの方も対象外となります。ご注意ください。)

3つの入会方法を比較!ANAカードキャンペーン・アメックス紹介プログラム・ANAマイ友プログラムをすべてコンプリートで、最大69,000マイル獲得可能!

これまでご紹介した入会キャンペーンを、すべてまとめてチェックします。

せっかくなので、少しでもお得にカードを手に入れたいですよね!

トータルで獲得できるマイルは、「アメックス公式サイト」「ポイントサイト」「紹介プログラム」の3つの入会方法によって異なります。

この3つの入会方法を、分かりやすく表にまとめてみました。

※大量マイルが獲得できるアメックス側のキャンペーンは、いずれもしっかり対象となります! 

公式サイト ポイントサイト 紹介プログラム
入会特典マイル 2,000マイル
特典1)搭乗ボーナス 5,000マイル
搭乗2)100万円利用 27,000マイル
特典3)ファミリーマイル 1,000マイル
3ヶ月1万円利用 1,000 1,000
3ヶ月25万円利用 4,000 8,000
3ヶ月30万円利用 10,000
3ヶ月50万円利用 18,000
通常獲得ポイント(30/50万円) 3,000 5,000
ポイントサイトから 1,500
ANAマイ友プログラム 2,000
合計獲得マイル 55,000 56,500 69,000
  • 注意1)入会特典マイル2,000マイルは、ANAカードおよびアメリカン・エキスプレスのそれぞれに記載がありますが、もらえるのは一方のみとなります。
  • 注意2)ANAカードの「100万円利用」とアメリカン・エキスプレスの「30/50万円利用」は、あわせて130/150万円の利用が必要ではなく、100万円利用で双方のキャンペーン達成となります。

 

表の結果を見ると、明らかに アメリカン・エキスプレスの紹介プログラムを利用しての申し込みが最もおトク になりますね。

ANAアメックスゴールドの入会キャンペーンは、最大69,000マイル獲得可能!

ご紹介したすべてのキャンペーンを全部利用・達成すると、獲得できるマイルは最大で以下のとおり。

  • ANAカードの入会キャンペーンで:35,000マイル
  • アメリカン・エキスプレスの入会キャンペーンで:32,000マイル
  • ANAマイ友プログラム利用で:2,000マイル

最大で、合計69,000マイル!!

すでにVISAやJCBカードなどのマークが入ったANAカードをお持ちの方は、34,000マイルが最大獲得マイルとなります。

  • ANAカード入会キャンペーン:適用外
  • カード入会特典:2,000マイル
  • アメリカン・エキスプレスのボーナス(3ヶ月1万円利用):1,000マイル
  • アメリカン・エキスプレスのボーナス(3ヶ月25万円利用):8,000マイル
  • アメリカン・エキスプレスのボーナス(3ヶ月50万円利用):18,000マイル
  • アメリカン・エキスプレスの通常ポイント(50万円利用):5,000マイル
69,000マイルで行ける旅行、もう一度確認しておきましょう!

69,000マイルで手に入る旅行はこんな!
  • 1人なら:ハワイへ ビジネスクラスで!ヨーロッパ、アメリカなどへ エコノミークラスで!
  • 4人で:沖縄旅行

なお、69,000マイルというのは、通常のカード利用額だと 690万円分に相当 します!!

(100円=1マイルの還元率を持った、通常のANAカードで計算)

それが、100万円のカード利用で手に入るとは・・・なんと 約7分の1 です。

なお、69,000マイルを獲得できるのは、アメックスの既存会員からの紹介のみになります。

ご家族・ご友人にアメックスカードをお持ちの方がいましたらぜひ紹介してもらいましょう。

当ブログからもメールアドレスだけお教えいただければ、69,000マイルを獲得するための専用URL・手順をお教えします。ぜひご利用ください。

>>ANAアメックスゴールド・ANAマイ友プログラム|お問い合わせフォーム

(※メールアドレスのみ教えていただければOKです。ANAマイ友プログラムの紹介を利用せず、ANAアメックスゴールドの紹介のみも承ります。)

(※なお、ANAマイ友プログラムのマイルを獲得できるのは、これまでにVISA,JCB,mastercardを含めた、すべてのANAカード・ANAゴールドカードを所持したことのない方限定です。ソラチカカードをお持ちの方も対象外となります。ご注意ください。)

ANAアメックスゴールドの数々の特典とは?

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードは、数多くのゴールドカードとしての特典、アメリカン・エキスプレスカードとしての特典が備わっています。

すべてをご紹介するとかなりのボリュームになってしまうため、人気の特典を厳選してご紹介したいと思います。

入会・継続ボーナスマイル

入会時は上でご説明したように、そしてカード継続時にもボーナスマイルがプレゼントされます。

毎年2,000マイルが付与され、このボーナスマイルの獲得には搭乗の有無は問われません。

搭乗ボーナスマイル

ANAの飛行機によく乗る方には嬉しいこちらの特典。通常のフライトマイルに加えて、ANAグループ便搭乗の度に、区間ごとの割り増し25%のボーナスマイルがプレゼントされます。

ANAグループでのカード利用でポイント2倍

▲こちらの画像のとおりです。

ANAウェブサイトなどで航空券を購入したり、ANAスカイホリデーなどのツアーを申し込む際に、ANAアメックスゴールドで支払うと、ポイントが2倍になります!

国際線利用時に、ビジネスクラス専用カウンターが利用できる!

ANA国際線エコノミークラスを利用される場合でも、このANAアメックスゴールドを持っていればビジネスクラスカウンターが利用できます。

エコノミークラスの長蛇の列とは雲泥の差です。

スーツケース無料宅配サービスが付帯

成田、中部、関空の3つの空港で、海外旅行からの帰国時に、空港から自宅や会社まで、スーツケースを1個無料で配達してくれます。

荷物が多い時、家族で旅行しているとき、帰国したら日本で雨が降っていたなんてとき、とてもありがたいサービスです。

セントレアでは国際線到着口のすぐ横、こちらのカウンターよりスーツケースが1個、無料発送できます。

他にもANAアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの特典はまだまだあります。

ぜひ、こちらのアメリカン・エキスプレスの公式サイトから特典の内容をご確認ください。

まとめ:数々の特典のあるANAアメックスゴールドの入会で、キャンペーンフル活用で最大69,000マイル獲得できる!

ANAアメックスゴールドの入会だけで69,000マイルが貯まります!

大量獲得マイルはもちろん魅力。

さらに、数々のカード会員向け特典も非常に手厚くて、ありがたい。

ぜひこの機会に、入会されてはいかがでしょうか?

>>ANAアメックスゴールド・ANAマイ友プログラム|お問い合わせフォーム

(※メールアドレスのみ教えていただければOKです。ANAマイ友プログラムの紹介を利用せず、ANAアメックスゴールドの紹介のみも承ります。)

(※なお、ANAマイ友プログラムのマイルを獲得できるのは、これまでにVISA,JCB,mastercardを含めた、すべてのANAカード・ANAゴールドカードを所持したことのない方限定です。ソラチカカードをお持ちの方も対象外となります。ご注意ください。)

すでにVISAやJCBカードなどのマークが入ったANAカードをお持ちの方は、34,000マイルが最大獲得マイルとなります。

  • ANAカード入会キャンペーン:適用外
  • カード入会特典:2,000マイル
  • アメリカン・エキスプレスのボーナス(3ヶ月1万円利用):1,000マイル
  • アメリカン・エキスプレスのボーナス(3ヶ月25万円利用):8,000マイル
  • アメリカン・エキスプレスのボーナス(3ヶ月50万円利用):18,000マイル
  • アメリカン・エキスプレスの通常ポイント(50万円利用):5,000マイル

10 Comments

そらむぎ

だいちぃ様
始めまして。
2年後に従兄弟の住むドイツにビジネスクラスで行きたく、陸マイラーに今年からチャレンジしております。
2点程質問お願いします。
手っ取り早くマイルを貯める為にアメリカン・エキスプレスゴールドカードを申し込みたいのですが、年収200万でも可能でしょうか?
当方 非正規ではありますが身分上は公務員になります。一応ゴールドカードは2枚程所持はしております。
また、他のサイトでも掲載されてますが、特典航空券への交換はかなり大変のようですが、ドイツならANAではなくルフトハンザ航空を狙おうと思ってるのと、中部国際空港発着なので成田よりかは競争率低いかなと思うのですが、どう思われますか?
ご教授頂けると光栄です。
よろしくお願い致します。

返信する
だいちぃ だいちぃ

そらむぎさま
はじめまして、お問い合わせありがとうございます。

1点目は、手っ取り早くマイルをということですね!ANAアメリカン・エキスプレスゴールドカードですが、審査に年収を書く欄がありますため少し気になるところではありますが、正規・非正規に関わらず職業は「公務員」ですし、大丈夫かなと思います。お持ちのゴールドカードを普段使用されており、こちらの引き落としに過去問題があった等が無ければ(支払いが延滞したなど)、条件はクリアできているのかと思います。とはいえ、私も内部の審査事情は分かりかねますため、審査に通る確率はそらむぎさまもお考えのとおり、若干厳しい状況ではと推測します。
もし審査落ちしたときは、先6ヶ月はどんなクレジットカードも申し込むことが厳しくなるので、それさえ受け入れ可能であればトライしてもいいのでは、と思います。

2点目ですね。中部からドイツはいくつかルートがあります。ANAを使った東京発、中部からのルフトハンザ直行便以外にも、インチョン経由のアシアナ航空利用、北京経由の中国国際航空利用、バンコク経由のタイ航空利用、イスタンブール経由のターキッシュエアラインズ経由が一般的でしょうか。ANAのホームページでは、マイルが足りない状態でも特典航空券を検索することができますので、まずはいろいろ探してみて、ワクワクしてもらえればと思います。ドイツのどちらが目的地か分かりかねますが、ANAはフランクフルト以外にもデュッセルドルフに飛ばしており、意外と特典航空券の穴場だったりします!

また何かありましたら、コメントなどで質問おまちしております。

返信する
そらむぎ

だいちぃ様
ご丁寧に返信ありがとうございます\(^o^)/
駄目元で年末に高額商品購入するので秋頃申込みしようと思ってますが、、その頃もキャンペーンはあると思って大丈夫でしょうか?
また、その際はだいちぃ様からの紹介ルート利用させて頂けますでしょうか?(審査が落ちた時にご迷惑はかからないですか?)

返信する
だいちぃ だいちぃ

そらむぎさま
そうですねー、キャンペーン自体はずっと続いているのでおそらく無くなることはないと思います。
内容が変わる可能性はありますので、その点はご理解ください。
過去に、マイルを獲得するための利用金額(ノルマ)がアップし、さらに獲得できるマイルも増えたことがあります。
獲得できるマイルも増えたため”改悪”という表現には当てはまらないのですが、ハードルがあがったことでクリアするのがキツくなったことには違いありませんでした。
入会される際はまたお声がけくだされば幸いです。審査落ちしても迷惑はかかりませんし、また私が審査に通った・落ちたを知ることもできない仕組みです。

返信する
そらむぎ

いつもお世話になります。
3月からANAの入会キャンペーンが始まりましたので今のうちにアメックスゴールドを申し込もうと思います。
で、ANAのキャンペーンにファミリーマイル登録というのがあるので、先に私がアメックスを無事入手出来たら、主人のアメックスカードを申し込みしたら結構なマイルが貯まると考えて良かったですか?
私が入手して、すぐに主人を招待できるのでしょうか?
よろしくお願い致します

だいちぃ だいちぃ

そらむぎさま
「アメックスゴールド=ANAアメックスゴールド」という認識でいいでしょうか?ANAがつかない通常の(プロパーといいます)アメックスゴールドもあるので。
先に奥様がANAアメックスを入手できたら、ご主人様を「ANAマイ友プログラム」を使って紹介してから、さらに「ANAアメックスゴールド」の紹介を使ってくださいね!奥様のカードが手元に届けば、すぐにご主人様をダブルで招待可能ですよ。ダブルで20万マイル近くなりますねー♪これはかなり強烈です〜\(^o^)/

☆ぽん☆

はじめまして☆

いつも拝見し参考にさせていただいています^_^

こちらのANAアメックスカードは、すでに TOKYUなどのANAカードを持っていると対象外なのですか?

また、発行までにどれくらいの期間がかかりそうでしょうか?近く大きな買い物の予定がありまして…

色々お尋ねしてすみません
色々分からないことが多くて…

どうぞよろしくお願い致します^_^

返信する
だいちぃ だいちぃ

☆ぽん☆さま
いつもありがとうございます!

>こちらのANAアメックスカードは、すでに TOKYUなどのANAカードを持っていると対象外なのですか?

→ANAカード側のキャンペーン(35,000マイル)は残念ながら対象外ですが、アメリカンエキスプレス側のキャンペーン(70,000マイル)は対象となりますよ!ちょっと減ってしまいますが、アメリカンエキスプレス側のキャンペーンだけでも十分お得かなと思います。

>発行までにどれくらいの期間がかかりそうでしょうか?近く大きな買い物の予定がありまして…

→通常は10〜2週間ほどでしょうか。間に合いそうですか?さらにお急ぎの場合は申込み後に間髪入れずにアメリカンエキスプレスに電話を入れて事情を説明すると、若干早く届けてもらうことも可能な場合もありますねー。

また何かありましたら、いつでもお問い合わせくださいませ m(_ _)m

返信する
初心者マイラー

こんにちは。
だいちぃさま、はじめまして。
ブログ参考にさせて頂いてます。
ANA AMEXゴールドカードのキャンペーン開始という事でお伺いしたいのですが、このキャンペーンは「今現在」他のANAカードを持っていなかったら適応されるのでしょうか?過去持っていた(そして退会した)分はカウントされませんか?
実は、去年それまで持っていたゴールドではない普通のANA AMEXカード(3〜4年使用。普通に決済をそのカードに集めてかなりマイルを貯めた)を解約したのですが、今回このキャンペーン中のANA AMEXゴールドカードに申し込んでも特典が貰えるのでしょうか?
そして、他のAMEXカード、というかSPG AMEXやdelta AMEXカードはどうなのでしょう?系列が違うとは言え、 AMEXカードを保有している事になってしまって、キャンペーン特典マイルは貰えなくなってしまうのでしょうか?

返信する
だいちぃ だいちぃ

初心者マイラーさま
はじめまして、いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

>過去持っていた(そして退会した)分はカウントされませんか?
>今回このキャンペーン中のANA AMEXゴールドカードに申し込んでも特典が貰えるのでしょうか?
この件について、ANAカード側のキャンペーンは明確になっていないので、もらえたらラッキー程度でいかがでしょう。気にされるなら公式に電話問い合わせをしてみてください。
AMEX側のキャンペーンは、公式にはNGと書いていた記憶がございますが、入会・退会・再入会でもポイントがもらえるのがAMEXの特徴です。これまで通りならもらえるのではと思うところです。

>他のAMEXカード、というかSPG AMEXやdelta AMEXカードはどうなのでしょう?
>AMEXカードを保有している事になってしまって、キャンペーン特典マイルは貰えなくなってしまうのでしょうか?

AMEXは他のAMEXを持っていても、ほとんどが入会キャンペーンの対象になります。
ANA AMEX(ブルー)をお持ちの状態でANA AMEX(ゴールド)を申し込むのはNGですが、SPG AMEXをお持ちの状態でANA AMEXを申し込んだりと、そのような場合はキャンペーンの対象になるようです。

今回ご質問のケースはいずれもは「グレー」なケースですので、「もらえると思っていたのに、もらえなかった」という悲しいケースを生む可能性も多いにあります。申し訳ありませんが、どうぞお申し込みの判断は自己責任にてお願いいたしますm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)