Amazonでのお買い物を常に2%〜2.5%還元で購入する方法!

【ジンバル】お散歩動画が面白い!階段でもヌルヌル街歩き撮影【スマホ】

1万円台の中華ジンバルを持って、ヴェネツィア旅行に行ってきました!

写真じゃなくて動画で旅の思い出を残すっていいですね!

ジンバルで撮影した動画にも結構満足でき、『世界ふれあい街歩き』の気分です。

これまでスマホを手持ちで撮影したことはあるのですが、ジンバルは初。

何がスゴイかというと、撮影したまま階段を昇り降りしても動画はブレない!

いやー、ほんと買ってよかったと思いまいた。

説明するよりも動画を見ていただいた方が早いでしょう!

動画からどうぞ!

ジンバルでヴェネツィア・ブラーノ島を動画撮影

撮影した動画はこちらです。

まずはジンバルの効果を感じられる階段を含む動画。話し声を消すために音楽を重ねていますので、音量にご注意ください。

続いては、平坦なところをただ歩いただけの動画です。階段がないとこれぐらいヌルヌルに撮影できます。

こちらも音量にご注意ください。

旅行用に1万円台で買える中華ジンバルを買いました

この記事を書いている時点では10%オフクーポンが使えるようです!

つまり、1万円ちょっとで買えます。

1万円ちょっとでこんなヌルヌルな動画が撮れるなら、おもちゃとしてもいいんじゃないでしょうか?

子どもの姿を後ろから追いかけるのも、楽しいですよ!

ジンバルはどんな商品、どこのメーカーがおすすめ?

ジンバルを買おうと考えたとき、どこのメーカーのものを買うべきか、悩みますよね。

私も結構悩みました。結局安くて、そこそこよさそうなものにしたのですが…果たしてもうしばらく壊れずに使えるのでしょうか(笑)

私が悩んだ3商品を、どんな考えで見ていたのか紹介します。

なお、どれもAmazonでは日本国内発送ですので、1,2日で届きます!!

安いけど聞いたことのない中華メーカーのジンバル

ちなみに私が最終的に購入したジンバルは、この安いけど聞いたことのないメーカーの商品です。

「1万円ちょっとだし、壊れていてもいいか!」ってノリで買いました。

結果として、上に紹介したような動画が撮影できたので、満足していますよ。

使い勝手は、スマホを挟んで専用アプリをダウンロードするだけなので、特に難しい点はありませんでした。

高いけど、ドローンで有名なDJI製のジンバル

ちょっと高くなりますが、安心のDJI製です。

Amazonの口コミ件数を見ても、1つ目の怪しい中華ジンバルとは全然違いますね。

これが最大の悩みでした。

ユーザー数が多いということは、トラブルに遭遇したときや、使い方に困ったときも誰か助けてくれる…そんな気がしますからね。

 

すぐにダメになるかもしれない安物か、性能や周りの助けを期待できそうな高級品か、迷うところです。

かなり高いです!GoProのアクセサリとして

GoProのアクセサリとしてもジンバルはあるんですね。

「いっそGoProも買って、ジンバルも買うか?」と思ってしまいましたが、価格差に断念しました。

かなり高い…。本格的にYouTuberをされる方などは、ぜひお買い求めください。

まとめ:ジンバル買ってよかったよ!

怪しい中華ジンバルでしたが、結果として旅行の楽しい思い出をたくさん撮影することができました。

顔がしっかり映っているので公開はしませんが、ベネチアでゴンドラに乗る動画や、スイスで山歩きを楽しんでいる動画も残すことができました。

1万円でヌルヌルなお散歩動画が撮影できるなら、怪しい中華ジンバルもアリでしょ!

 

ヴェネツィアまではマイルを使ってビジネスクラスで行ってきました!

【搭乗記】アシアナ航空ビジネスクラスでヨーロッパへ!【エアバスA380】

2 Comments

nanami

動画イイですね!写真よりもベネツィアの雰囲気がリアルに伝わります。
これは、iPhoneのSも挟めますか?手元で写真も撮れますか?
ガジェット(っていうんですよね?)系は、かなり無知なもので・・・。
よろしくお願いします。

返信する
だいちぃ だいちぃ

nanamiさん、コメントありがとうございます!
一応4インチから5.5インチまでのスマホなら掴めるようですが、実際に僕は5.7インチのスマホで使ってます笑 ちょっとiphoneのSってのがサイズが分からないのですが(6s?)…
アプリにクセあったりしますから、そこはさすが中国製って感じもします。手元(スティック側)で、動画モードと静止画モードを切り替えたり録画スタート・静止画ならシャッターボタン、という操作もできますよー。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)