主婦の方、美容院に何回行ってる?美容院代を毎回5,000円節約するテクニック

主婦のみなさん、美容院に年何回ぐらい行きますか?

『時間がない、小さい子どもがいる、お金がもったいない』

いろんな理由があって美容院を我慢している人に、今日は美容院代を節約するテクニックをお話します。

1回の美容院代、5,000円安くなります!しかも何回でも!

女性の美容室の年間利用回数は、平均4.6回!

女性の美容室の年間利用回数の平均は、4.61回。男性は少し多くて5.03回。

あなたは1年に何回ぐらいヘアサロンを利用しますか?

本音を言えば、もうちょっと頻度を多くしたいな。でもお金がね…

統計引用:ホットペッパービューティーより

美容院1回にかかる料金が、5,000円安くなるなら、行く頻度を増やしますか?

美容院1回にかかる料金が、5,000円安く済むとしたら、あなたは行く頻度を1回でも増やしますか?

1回の美容院代が5,000円も安くなる。そんなおトクな方法があるんです!

モッピーからEPARKビューティーに載っている美容院を予約すれば、5,000円安くなる!

美容院を予約するときに、このステップで予約をすると、なんと5,000円も安くなるんです!

  1. モッピーに会員登録をする
  2. モッピーのサイト内にあるEPARKビューティーのボタンをクリック
  3. EPARKビューティーに掲載されているヘアサロンを、WEB予約する
  4. お店に行ってカットやカラーなど好きなメニューをしてもらう
  5. 約1ヶ月半後に、モッピーから5,000円分のポイントがもらえる

各ステップを詳しく見ていきましょう!

1.まずはモッピーに会員登録しよう

まずはモッピーに会員登録をします。パソコンからでも、スマホからでも、無料でカンタンに登録できますのでサクッと登録してしまいましょう。

モッピーの会員登録ページへ

『モッピーって何?ポイントサイトって何?』という方のために、ほんの少しだけ説明します。ポイントサイトは普段のネットショッピングの際に、ポイントサイトを経由するだけでポイントが貯められて、

 

貯めたポイントは、この中からあなたのお好きなものに交換することができるんです!

 

f:id:traveler_da1:20171001210905p:plain

 

ポイントサイトについて、もっと詳しく説明しているこちらの記事も、よろしければお読みくださいね。

ポイントサイト『モッピー』の特徴・貯め方・登録方法まとめ & 新規登録ボーナス付き!

2.モッピーのサイト内にあるEPARKビューティーのボタンをクリック

モッピーに登録したら、検索窓に「EPARKビューティー」と入力して検索します。

この画面の「POINT GET!」のところをタップします。

(※ポイント数は記事掲載時のものになります。最新のポイント数はご自身でご確認ください)

3.EPARKビューティーに掲載されているヘアサロンを、WEB予約する

すると、EPARKビューティーのページが開きますので、お好きなヘアサロンを探して、WEB予約するだけです!

4.お店に行ってカットやカラーなど好きなメニューをしてもらう

お店に行ってカットやカラー、パーマなど、お好きなメニューを施術してもらいます。これだけです!

5.モッピーにポイントが入ったら現金や電子マネー、マイルに交換

お店に来店後、約45日ほど経ったら、モッピーを開いてください。

EPARKビューティーの利用分として、5,000ポイント(5,000円分)が付与されているはずです!

このポイントは、現金(銀行振込)や電子マネー、さらには航空会社のマイルへと交換できます。

f:id:traveler_da1:20171001210905p:plain

マイルに興味がおありの方は、こちらの記事もあわせてお読みいただけると参考になると思います。

JALマイルをポイントサイトで貯める方法とは?フライトとショッピングを上回るマイルも貯められる!

美容院の利用で5,000円をもらうための注意点

美容院の利用で5,000円をもらうためには、いくつか注意点があります。大事なところを目立つようにしておきましたので、よく読んでくださいね。

【獲得条件】
ヘアサロンWEB予約後の来店完了

EPARKビューティーを使用して初めて行く店舗のみ対象となります。
利用料金が合計1,390円(税別)以上の場合のみ対象となります。
※リピート可能ですが、一日一回まで対象となります。
お一人様、月間10回までが対象となります。
(同一店舗の複数回利用不可。お一人様一店舗一回限り)
※利用金額に関係なく付与されるモッピーポイントは一律です。

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル
※来店されなかった場合
※ヘアサロン以外の予約
電話での予約
※来店されなかった場合
※EPARK会員様限定割引キャンペーンは併用不可
※モッピーを経由した利用の場合、EPARKビューティーサイト内で実施中の「口コミ投稿でAmazonギフト券500円分プレゼント」キャンペーン対象外となります。
あらかじめご了承ください。

注意事項を少し補足します。

  • EPARKビューティーを使用して初めていく店舗のみ対象となりますので、逆を言えばこれまでに利用したことがあるお店でも、EPARKビューティーを使用して行くのが初めてであれば対象になります!
  • 利用料金が1,390円以上の場合のみポイント付与対象となるので、特にお子さんのキッズカットで利用される場合は、安くなりすぎないようにご注意ください!
  • 例えばお店で支払う金額が2,000円の場合は、後日5,000円分が返ってきて3,000円プラスになります。
  • 月間で10回までポイントがもらえますので、上限は最大で月50,000円までとなります。また、初めて行くお店に限定されますので、MAXの5万円をもらおうと思ったら、10回ともすべて違う店舗に行く必要があります。

ヘアサロンを検索するときは、こうやって検索しよう

EPARKビューティーでヘアサロンを検索するときは、検索画面でこのようにチェックを入れて検索するとよいと思います。

ポイントがもらえるのはネット予約をした場合のみになりますので、「ネット予約可」にチェックをいれます。

小さなお子さんがいる方は、「キッズスペースあり」にチェックをいれるといいですね!

このキャンペーンが続くかぎり、美容院の利用回数はハンパないことになる

女性の美容院年間利用回数の平均は、4.6回でした。お金かかりますもんね、これぐらいが無難だと思います。

しかし、このEPARKビューティーのキャンペーンがもしこの先1年に渡って継続したら、

仮に、月10回、年120回、毎回5,000円の施術を受けても、タダで済むんです!

60万円ポイントバックです…

まぁ、そこまでの頻度で利用される方はいないと思いますが、普段のペースよりもたくさん美容院に行っても、お財布の心配はしなくてもよさそうですね(^o^)

EPARKビューティーのおトクなキャンペーンに参加するなら、まずはモッピーの登録からです!

EPARKビューティーでヘアサロンがおトクに!モッピーの登録はこちら

 

f:id:traveler_da1:20171001212035j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)