ANAマイルを1年で216,000マイルを貯める方法!【2018/2版】

ANAマイルを貯めることができるポイントサイトは数多くあり、やり方もちょっと複雑で面倒ですが、JALマイルを貯める方法に比べて、使い切れないぐらい膨大なマイルを貯めることができます。

実際、このように夫婦で40万マイルを1年間で貯めました!

f:id:traveler_da1:20171112224300j:plain

f:id:traveler_da1:20171112224304j:plain

マイルの原資はポイントサイトで貯める!

「マイルを大量に貯める方法」

それはポイントサイトを使ってANAマイルに交換するためのポイントを貯めるという方法です。

ANAマイルに交換するために使うポイントサイトはたくさんある!だから貯めやすくて早く貯まる!

  • ハピタス
  • GetMoney!
  • モッピー
  • ポイントインカム

他にもANAマイルに交換することができるポイントサイトはたくさんあるのですが、最初はこの4つで十分です。

クレジットカードを作ったり証券会社に口座開設することでポイントを獲得し、そのポイントをANAマイルへと交換するという方法です。

ハピタスの登録方法

ポイントサイトの登録方法はどこも似たようなものなのですが、試しにハピタスの登録手順をご紹介しますね。

スマートフォンから

スマートフォンでの登録方法を先にご紹介します。スマホ、パソコンのどちらで登録されても全く問題ありません。

まずはこちらの黄色いバナーからハピタスのサイトを開いてください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイトが開いたら、右上の「無料会員登録」を選びます。

f:id:traveler_da1:20161126224814j:plain

Yahoo!やFacebook、Googleのアカウントでも登録できます。gmailなどのお持ちのメールアドレスを使って登録することもできます。

f:id:traveler_da1:20161126224845j:plain

続いて性別や都道府県、生年月日などを入力します。生年月日はウソの生年月日でも登録できないことはありませんが、ポイント交換時に忘れてしまうと交換ができなくなるので、正しい生年月日がいいと思います。

f:id:traveler_da1:20161126225335j:plain

携帯電話番号を入力する欄については、お持ちの携帯電話を入力するのが通常ですが、050から始まるIP電話や、固定電話でも登録可能です。

登録情報を確認した後は、SMS認証のステップがあります。携帯電話で登録した方はショートメールで認証コードが届いているはずですので、そのコードを入力します。

IP電話や固定電話で入力した方は、表示されている番号に、登録した電話番号から電話をかけます。すると、自動音声で「認証が完了しました」と案内がありますので、それを聞いたら認証完了ボタンを選択します。携帯電話で登録した方も、何らかの理由でショートメールが届かない場合は、こちらの電話番号に電話すれば、認証できます。

この認証作業が終わると会員登録は完了です。

パソコンから

パソコンからの登録も、スマホでの登録と同じようにこちらのバナーからハピタスのサイトを開いてください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すると、こちらの画面が表示されると思いますので、緑矢印で示したボタンを選択してください。ページの下まで読んでから選択して頂いても大丈夫です。

f:id:traveler_da1:20161004124254j:plain

ステップ1は、「会員情報登録」です。フォームに入力するだけです。

f:id:traveler_da1:20161004124450j:plain

次へを押して、ステップ2「属性情報入力」

f:id:traveler_da1:20161004130037j:plain

属性情報を入れていきます。

生年月日はウソの生年月日でも登録できないことはありませんが、ポイント交換時に忘れてしまうと交換ができなくなるので、正しい生年月日がよろしいかと思います。

携帯電話については、お持ちの携帯電話を入力するのが通常ですが、私が入力したような050から始まるIP電話や、固定電話でも登録可能です。

メールマガジン購読については、どちらでも大丈夫です。私のように自分からハピタスにマメにアクセスして案件を探すタイプなら「希望しない」で。ハピタスからお得な情報をメールで教えて欲しいなら、「希望する」で。希望しても1日1通のメールが来るか来ないか、そんな頻度です。

「個人情報の取扱」「ハピタスの利用規約」に同意にチェックを入れて、確認画面へ。

ステップ3「入力確認」

f:id:traveler_da1:20161004125521j:plain

入力確認画面です。間違いがなければ「送信する」を。

ステップ4「仮登録完了メール」の受信

f:id:traveler_da1:20161004125618j:plain

登録したメールアドレスにこのようなメールが来ます。

まだ仮登録の状態ですので、メールに従ってURLを選択して、会員登録を完了させます。

ステップ5「電話番号認証」

f:id:traveler_da1:20161004130310j:plain

この時点で、携帯電話で登録した方はショートメールで認証コードが届いているはずですので、そのコードを入力します。

IP電話や固定電話で入力した方は、表示されている番号に、登録した電話番号から電話をかけます。すると、自動音声で「認証が完了しました」と案内がありますので、それを聞いたら認証完了ボタンを選択します。携帯電話で登録した方も、何らかの理由でショートメールが届かない場合は、こちらの電話番号に電話すれば、認証できます。

これでハピタスの登録は完了です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

他のポイントサイトにも登録する!300円〜500円の特別特典付き!

ハピタス以外のポイントサイトも登録しましょう。ANAマイルが貯まるスピードがとても早くなりますし、ここに挙げた3つのポイントサイトは登録だけで300円〜のボーナスが貰える特典付きです!

【GetMoney!】

GetMoney!(スマホサイトは”げっとま”という名称)は、登録だけで300円が貰えます!当ブログとの特別コラボです!

GetMoney!コラボキャンペーン!無料会員登録で300円分ポイントプレゼント!

【moppy(モッピー)】

モッピーはこちらのバナーから登録した方限定で、後日300円分のポイントが付与されます。>>2018年4月30日までに登録した方はキャンペーン期間中につき1000円以上をゲットすることも可能です!

f:id:traveler_da1:20170818063416j:plain

ポイントサイト『モッピー』の特徴・貯め方・登録方法まとめ & 新規登録ボーナス付き! 【期間限定4月30日まで!】モッピー友達紹介キャンペーンで最大2300円ゲットできます!

【ポイントインカム】

ポイントインカムはこちらのバナーから登録した方限定で、300円分のポイントが付与されます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

マイルの原資となるポイントを貯めていく

早速クレジットカードを作ってポイントを貯めてみましょう。

例えばこちらのローソンPontaカードは、カードを作るだけで、6,000円相当のポイントが貯まります。

ポイント数は広告主(この場合はJMBローソンPontaカードの発行元であるセゾンカード)の販促費・広告費次第で日々変わっていますので、急に高騰したり減額することもあります。

f:id:traveler_da1:20161126231824j:plain

こんなふうにクレジットカードを作ったり、証券会社に口座開設することで、ポイントがどんどん貯まっていくんです。

>>【GetMoney!/げっとま】当サイト限定、登録だけで300円!お小遣いが貯まる、賢い貯め方まとめます

こちらの記事は、先程紹介した「GetMoney!」というポイントサイトで、どんなポイントの貯め方があるのかをまとめた記事なのですが、クレジットカードを申し込む他に、ネットショッピングや飲食モニター、自動車保険の一括見積りなど、全部挙げきれていないのですが、日々の生活のいろんなところでポイントが貯められるんです!

www.traveler-da1.com

貯まったポイントをマイルに交換する

あなたが177,800ポイントをハピタスで貯めたとしましょう。
かなりのポイント数に感じられるかもしれませんが、1年で十分貯められる量です。

この177,800ポイントを、単純にANAへ交換した場合は、106,200マイルにしかなりません。

106,200マイルあれば、家族2人がハワイに行くことは可能ですが、4人だと香港・台湾までしか行けません。一応、家族5人で香港・台湾に行くことは可能なマイル数ですが、4人だとタイやシンガポールにすら行けません。

f:id:traveler_da1:20161004134516j:plain

一方、あるクレジットカードを手に入れて、そのカードを持ったユーザーだけが利用できる交換ルートを使うと、177,800ポイントが160,000マイルになり、家族4人全員、マイルでハワイです!

f:id:traveler_da1:20161004134641j:plain

この大きな違いを生む、そのクレジットカードとは、ソラチカカードというクレジットカードです。

ゴールドカードなどの特別なクレジットカードではありません。学生さんでも専業主婦の方でも作れるクレジットカードです。

こちらがソラチカカードのデザインと、その詳細です。

f:id:traveler_da1:20160929223642j:plain

え?年会費かかるの?と思った方、ごめんなさい。年会費は初年度無料ですが、2年目以降は2,000円(税別)がかかります。

ANAマイルを効率よく、そしてたくさん貯めるには年会費2,000円のソラチカカードが必要不可欠です。持つと持たないでは獲得できるマイルに大きな差が生まれます。 旅行先も、香港とハワイじゃ大違いです。(香港も良いところですが、香港ならLCCで安く行けますしね)

年会費がかかるソラチカカードをためらう方は、ソラチカカードが不要なJALマイルの貯め方のがあっているかもしれませんね。JALマイルを貯めるこの方法なら、年会費のかかるクレジットカードは一切不要です。

www.traveler-da1.com

いかがでしたでしょうか?

いかがでしたでしょうか?JALマイルの貯め方に比べるとちょっと難しそうですよね。

でも、ANAマイルの原資となるポイントを貯める場所がたくさんあるので、その気になったらすぐに10万マイルぐらいは貯まりますよ!

もし「難しい」「もう少し詳しく教えて欲しい」などのご要望がありましたら、こちらからメッセージをください!

お問い合わせフォーム

喜んでできる限りのアドバイスをさせて頂きます。実際、過去に数名の方にアドバイスをさせて頂いています。

ANAマイルを貯める気になったら、使うポイントサイトはこの4つです!

【ハピタス】

ここから登録するだけで30円のポイントが貰えます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【GetMoney!】

GetMoney!(スマホサイトは”げっとま”という名称)は、登録だけで300円が貰えます!当ブログとの特別コラボです!

GetMoney!コラボキャンペーン!無料会員登録で300円分ポイントプレゼント!

【moppy(モッピー)】

ポイントサイト『モッピー』の特徴・貯め方・登録方法まとめ & 新規登録ボーナス付き!

モッピーはこちらのバナーから登録した方限定で、後日300円分のポイントが付与されます。

※2018年4月30日までキャンペーン期間中につき1000円以上をゲットすることも可能です!

f:id:traveler_da1:20170818063416j:plain

【ポイントインカム】

ポイントインカムはこちらのバナーから登録した方限定で、300円分のポイントが付与されます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)