Marriott Bonvoy AMEX新規入会で通常より10,000ポイント多くもらえる最大55,000ポイント獲得とは?!

【新電力】ポイントサイト経由で「idemitsuでんき」に乗り換えると今なら5,000円もらえる!

2016年4月から始まった電力自由化。

これにより、誰でも知っている東京電力・関西電力などの大手電力会社から、 新電力 と呼ばれる電力会社を乗り換えると、ご家庭の電気代を安くすることができるようになりました!

が!

ニュースや新聞で報じられているとおり、燃料調達コストの増加により2022年に入った頃から多くの新電力会社が事業の撤退をしたそうです。

MBS NEWS|売れば売るほど赤字!?新電力は過去最多31社が撤退・廃業 社長に聞く『電気代高騰の背景』『電力事業の仕組み

事業撤退をしない会社であっても、新規の乗り換え受付を停止したり、乗り換えキャンペーンを停止・縮小したり。

そんな状況の中で、まだキャンペーンを継続している会社がいくつかあり、その中でも抜群の会社規模とキャンペーン額からオススメできるのが今回ご紹介する「idemitsuでんき」

ちなみに、電気は乗り換えをしても工事や停電などなく、インターネット上でポチポチ手続きするだけで完了します。

【2022/5月最新】ポイントサイト経由で電気の乗り換えレポ!気になる違約金や注意点とは?

電力会社を新電力へ乗り換える。停電とか工事とか、不安はないの?

新電力への乗り換えがお得だと言っても、いろいろ不安をお持ちの方も多いですよね?

実際に新電力へ乗り換えた経験からお話します。

  • 乗り換えによる停電、しません
  • 乗り換えに伴う工事、ありません
  • 乗り換えても、電気は暗くなったり弱くなったりしません
  • 賃貸ですが、管理会社への手続きは何もしていません
  • 今お使いの電力会社への連絡は不要なので、引き止めなどもありません。

我が家の場合は、ノーリスクでメリットしかありませんでした。

パソコン・スマホを使って契約申し込みの入力作業をする必要はありますが、それだけです。

【2022/5月最新】ポイントサイト経由で電気の乗り換えレポ!気になる違約金や注意点とは?

ポイントサイトのモッピーで「idemitsuでんき」に乗り換えると5,000円もらえる!

今回ご紹介するのは、「idemitsuでんき」という新電力の会社で、誰もが知っているガゾンリンスタンドの出光興産が運営しています。

idemitsuでんきは解約手数料や違約金はありませんので安心して乗り換えて大丈夫です!

違約金はございませんので、安心してご利用ください。また、プランの変更も可能です。なお、1年に複数回等、頻繁なプランの変更はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

違約金はございませんが、原則として1年間のご契約(自動更新)をお願いしております。契約成立後1年未満の解約の場合でも、違約金はございません。ただし、供給地点の新設や契約容量を増設されたお客様が契約後1年未満で解約され、一般送配電事業者から当社に対する工事費や託送料の精算があった場合には、費用が発生することがあります。
また、引越しを伴わない解約をされた場合は、半年以内の再契約をお断りさせていただく場合があります。

いま、このidemitsuでんきに乗り換えると、モッピーから5,000P(5,000円相当)をもらうことができます。

もらったポイントはAmazonギフト券、dポイント、Tポイント、nanacoポイント、楽天ポイント、銀行振込などお好きなものに交換できます。

5,000円分のTポイントがあれば、ウェル活なら7,500円分のお買い物ができますね。

\ はじめての方なら追加で2,000円! /

(モッピーは現在、最大2,000円分もらえる入会キャンペーン中)

【ポイント獲得条件】
新規申込完了後、60日以内のサービス開始
※初めて「選べる電気」に登録される方のみ対象
※申込から60日以内にサービス開始を開始された方のみ対象
※沖縄県は提供エリア外となります

idemitsuでんきに電気を変えると、電気代は安くなる?

従来の大手電力会社から、idemitsuでんきに電気を乗り換えると安くなるのか?

これは当然気になりますよね。

idemitsuでんきには、通常のSプランのほか、オール電化プランが用意されているほか、カーオプションとしてガソリン代が安くなるメニューも用意されています。

カーオプションは「オプション」という名前が付いていますが、オプション追加料金は不要。

申込時に「ガソリンを安くする or EV充電費用を安くする」のどちらかを選んで給油時に使用するクレジットカードを登録するだけです。

これだけで給油が毎回2円引きに!(EVコースを選ぶと毎月電気料金が200円引き)

EVコースをお申込の際は、お持ちの電気自動車の車検証に記載の車台番号(車体番号)と車両番号が必要です。

ポイントサイト経由でidemitsuでんきに乗り換えてみる。手順は?

実際にポイントサイトからidemitsuでんきに乗り換える手順を少しご紹介します。

▼モッピーに登録をしたら、idemitsuでんきの広告を探して「POINT GET!」をクリック。

▼開いたページにある「お申込みはこちらから」をクリックします。

▼まずはじめに、契約中の電力会社・電気料金プランを選んで、

▼案内に従って住所などを入力したのち、検針票をお手元に用意してお客さま番号・供給地点特定番号を入力します。

その先は案内に従ってクレジットカードなどの支払い方法を登録します。

(※今回は事情により、実際に乗り換えはできていないのでご紹介はここまでとなります。続きは画面の案内に従ってくださいね)

idemitsuでんきに乗り換えるだけで電気代が安くなるかも?!さらに今なら、ポイントサイト経由で5,000円もらえる。

idemitsuでんきに乗り換えるだけで電気代が少し安くなるかも?!

そして、車をお乗りの方ならガソリン代まで安くなります。

idemitsuでんきは、解約手数料・違約金・契約期間の縛りがありません。

電気の乗り換えキャンペーンが縮小している今だからこそ、まだキャンペーンを実施しているidemitsuでんきは見逃せませんよー!

\ はじめての方なら追加で2,000円! /

(モッピーは現在、最大2,000円分もらえる入会キャンペーン中)

2 Comments

プニお

電気ほど数はないですがガスも自由化が進んでいるようので、おすすめの会社がありましたら記事にして頂きたいです。
個人的には、電気と抱き合わせで契約しないとダメなガス会社が多いのがネックです…

返信する
だいちぃ だいちぃ

プニおさま
お返事遅くなりました。ガスの案件はなかなか探しづらいですよね。こちらのサイト(https://poitoku.jp/)で検索窓に「ガス」と入れるとポイントサイトの広告が横断検索できるのでぜひお試しください(すでに同様のサイトをお使いでしたらすいません)。1つでも実際に試して記事にできたらいいのですが、オール電化の家に住んでおりましてお力になれそうにございません。申し訳ございません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)