【大チャンス到来!】大量72,150ANAマイルが獲得できる大型キャンペーン来たっ!

JALマイルで特典航空券を発券。JALビジネスクラスで行くハワイ旅行を親にプレゼント。

2019年、どうしてもやりたかったこと。年始早々に達成しました。

「いつか両親にビジネスクラスをプレゼントしたい・・・」

マイルを貯め始めてから、遠い目標としてボンヤリと頭にはあったものの「いつか・・・いつかきっと」としか考えておらず、これまでは自分たちの旅行ばかりをついつい優先してしまっていたんですね。

先日は、家族4人でJALビジネスクラスに乗ってニューヨークに行っちゃいましたし。

 

しかし、昨年の年末に幼なじみのお父さんが亡くなることがあり、「これは他人事じゃないな・・・」と急に親の死を意識するようになりました。

そして、親孝行をする気持ちがあるなら、早くしないといけない、急いでしないといけない、と強く思ったんです。

いつかじゃない、可能なら明日にでも、ビジネスクラスのチケットをプレゼントしたい!

 

でも、マイルがすっからかん(笑)

 

このときばかりは、後悔しました・・・。

自分たちのニューヨーク旅行でJALマイルを使い切ってしまったことを。

しかし、何とかJALマイルを短期間でかき集めることに成功し、冒頭に書いたとおり「JALビジネスクラスで行くハワイ旅行」をプレゼントすることができました。

いやー、ほんとよかった。

今すぐ、短期間でJALマイルが欲しい!しかしポイントサイトで貯める陸マイラーには実は難しい問題。

ポイントサイトで大量のポイントを稼ぎ、それをマイルに交換して大量マイルを貯めているのが、陸マイラーと呼ばれる人たちです。

1年で15万マイルも貯まる!ポイントサイトを使ったJALマイルの貯め方とは?

僕もそのひとりなので、まずは「とりあえず貯まっているポイントをJALマイルに交換しよう!」と考えました。

▲モッピーからJALマイルへの交換は4週間以内

しかし、この方法だと、JALのマイレージ口座に反映されるまでに1ヶ月かかってしまうんですよね。

のんびり待っていると希望日の空席が無くなってしまうことも十分考えらます。

ということで、モッピーからの移行を諦めて次の方法を取ることにしました。

わずか5日でJALマイルに反映!短期間でJALマイルが手に入った!持っててよかったspgアメックス

ポイントサイトからのポイント移行を諦め、次に候補に挙がった方法が、spgアメックスのカード利用で貯まったマリオットポイントをJALマイルに交換する方法です。

【2019年2月最新】SPGアメックスのメリット・デメリット徹底解説!こんな人は作るべきじゃない!

結論から言うと、この方法こそ「短期間でJALマイルを手に入れる」の正解です!!

spgアメックスのカード利用で貯まったポイントは、マリオットポイントとして貯まります。

そして、JALマイルに交換したい場合は、マリオットのサイトにある「ポイントをマイルに移行」ページから申し込みます。

JAL以外にも、ANAやシンガポール航空、ブリティッシュエアウェイズなどなど多くのエアラインのマイレージに同じレートで移行できるのが、spgアメックスの魅力のひとつでもありますね。

  • 60,000ポイント→25,000マイル
  • 120,000ポイント→50,000マイル
  • 180,000ポイント→75,000マイル

また、ポイントが足りない分はポイントを購入することもできます(年間50,000ポイントまで)

実際に私がマリオットのサイトでのJALマイルへのポイント移行操作をしたのは12月27日。

そして、JALマイルに反映されたのは12月31日でした。

わずか5日間で25,000マイルを手に入れ、このJALマイルを使って両親にハワイ旅行をプレゼントすることができました。

当サイトでこれまで何度もご紹介している「ポイントサイトでJALマイルを貯める!」確かにこの方法はとてもお得です。

元手ゼロでJALマイルが貯まりますからね、もちろんこの方法もやるべきです!

1年で15万マイルも貯まる!ポイントサイトを使ったJALマイルの貯め方とは?

しかし一方で、今回のように「今すぐJALマイルが欲しい!」という場合は、ポイントサイトではなくマリオットポイントからのポイント移行が非常に有効的です。

 

「ポイントサイトでマイルを貯める!」

「spgアメックスでマイルを貯める!」

この2つの選択肢を持っておくべきですね!そう強く思いました。

SPGアメックスのお申し込みはこちらがお得
こちらからSPGアメックスの入会で39,000ポイントが獲得可能なお申込みURLをお送りします。

SPG AMEX カードご紹介URLを入手する(お問い合わせフォーム)

(※返信用のメールアドレスだけお知らせください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)