夏休みにまだ間にあう!JALマイルの楽しい使い方を考えてみた【航空券・沖縄旅行・ミステリーツアー・工場見学】

もうすぐ平成最後の夏休みがやってくる!

今日は、JALマイルをたくさん持っているはもちろん、JALマイルを少ししか持っていない人でも、そして大人でも子どもでも楽しめる使い方を、まとめてご紹介したいと思います。

大量にマイル持っている人だけが楽しめる…そんなつまんないことはありません。

少ないマイルでも、JALはあなたにステキな夏休みをプレゼントしてくれるはず!!

JALマイルがあれば、沖縄旅行も北海道旅行も帰省もグッと楽になる!

たまにしか飛行機に乗らないからってマイルを貯めていない人いますよね?

マイルは誰でも無料で貯められるので、貯めないと損です。クレジット機能無しのマイレージカードでもJALマイルはちゃんと貯められますので。

初めてのJALマイレージバンク入会ガイド初めてでもカンタン!JALマイレージバンク入会方法〜5種類のクレジット機能なし年会費無料カードの選び方〜

年に数回しか行かないケーキ屋さんのポイントカードは持っているのに、マイレージカードは持っていないなんて、それは非常にモッタイナイことです。マイルはポイントカードと同じように、気軽に貯められるものです!

マイルを貯めている方は、沖縄旅行も北海道旅行も、そして地元への帰省もグッと楽になります。

マイルで交換できる無料航空券(=特典航空券)を利用して、タダで旅行をするのはもちろん、マイルをeJALポイントという、JALサイト内で使えるポイントに交換して、航空券代の足しにすることもできます。

こちらの記事では、JALマイルを使った沖縄旅行の方法をご紹介していますが、これは沖縄だけに限らず、北海道旅行や九州への帰省など、国内であればどこでも活用できる方法です。

JALマイルで沖縄旅行に行く6つの方法、全部知ってる?

JALマイルがあれば、沖縄旅行も北海道旅行も、地元への帰省もグッと楽になります。これまでマイルを貯めて来なかった人も、これからはぜひマイルを貯めてみましょう。

夏はJALのミステリー、とはいえ怪談ではありません。

「夏は背筋が凍るような怪談話を聞いて、ヒヤッと涼しく…」なんて言う人もいますが、残念ながら怪談話では涼しくなるなんて、迷信ではないでしょうか?

それよりは、JALのミステリーで涼しい場所にひとっ飛びしてみませんか?

わずか6,000マイルで旅行ができるJALのミステリーツアー『どこかにマイル』なら、行き先不明のミステリーですが、涼しい場所に行くことができるかもしれません。

【関空追加!】JALミステリーツアー『どこかにマイル』とは?わずか6,000マイルで無料旅行は史上最強のおトクさ! 参考 JAL|どこかにマイル行き先はおまかせ、マイルを使ってどこかに行こう!

ちなみに今この記事を書きながら『どこかにマイル』を使って行き先を検索してみたところ、この4択になりました!

これでもし釧路が出たら涼しいですよね〜最高ですね!

岡山や宮崎だったら、標高の高い高原でキャンプをするのも涼しくていいかもしれません。

JALマイルを使った工場見学は夏の特別コース

JALの工場見学は、マイルを必要としない無料の格納庫見学も用意されていますが、JALマイルを貯めている方限定のスペシャルツアーも用意されています。

このうち、夏の特別コースである『ナイトサファリコース』は格納庫見学の時間が通常の40分の約2倍、75分とたっぷりあるんです!

このナイトサファリコースには1人3,000マイル、2人6,000マイルで参加できるんですが、マイルってこんな使い方もあるんですね。夏休みとはいえ旅行に行くための休みは取りづらい、そんな方にはぜひオススメしたい、とても楽しいマイルの使い方です。

JALマイルは飛行機に乗らなくても、こんな変わった方法でも貯められます!

マイルは飛行機に乗って貯めるものだと思っている方、多いですよね?

中にはJALカードなどのクレジットカードを使って「日々のお買い物でマイルを貯める」という方法を知っている方、また実際に貯めていらっしゃる方もいるかもしれません。

でも、この2つの方法「飛行機に乗る」「クレジットカードで買い物をする」のどちらにも頼ることなく、たくさんのJALマイルを貯める方法もあるんです!

【2018年】JALマイルをポイントサイトで貯める方法とは?フライトとショッピングを上回るマイルも貯まる!

実際にこちら▲の記事で、私がこれまで実践してきた、ちょっと変わったJALマイルの貯め方を詳しくご紹介していますが、ここでその一部をご紹介します。

JALマイルを貯めるために、私はモッピーというポイントサイトをよく利用するのですが、いまモッピーでエムアイカードという三越伊勢丹グループが新しく出したクレジットカードを申し込むと、8,000円相当のポイントがもらえるキャンペーンを実施しているんです!

この8,000円相当のポイントを、そのまま現金8,000円として受け取ることもできるんですが、4,000JALマイルに交換することもできるんですよね。

4,000JALマイルって、ツアーでハワイに行くと貯まるマイル数に近いんですが、これと同じだけのマイルをクレジットカードを1枚作るだけで貯められるんです。

ハワイに行くのは、休みも取れないしお金もたくさん必要なのでなかなか難しいですが、クレジットカードを1枚作るだけなら、家でテレビを観ながらカンタンにポチポチと申し込めるんです。これなら忙しい私でもカンタン。

「どっちが4,000JALマイルの貯め方としてカッコイイか?」そりゃ当然ハワイ旅行だと思いますが、貯まるマイル数はどちらも4,000マイルで同じです。

ハワイに毎月行くことはできませんが、クレジットカードを毎月作ることは普通のサラリーマンの方であれば問題なくできます。実際に私もやっていますしね。

そして私自身、毎月クレジットカードを作ることで、ニューヨーク旅行に交換できるだけのマイルを貯めることもできました。

家族でマイル旅行、ニューヨークへ!JALビジネスクラス4席の特典航空券を発券

 

以上、今日は夏休みにまだ間にあう!JALマイルの楽しい使い方とあわせて、ちょっと変わったJALマイルの貯め方も紹介させていただきました。

【2018年】JALマイルをポイントサイトで貯める方法とは?フライトとショッピングを上回るマイルも貯まる! ポイントサイト『モッピー』の特徴・貯め方・登録方法まとめ & 新規登録ボーナス付き!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)