35歳の僕が持ちたいクレジットカード!大人こそデザインで選ぶべし

「35歳の男が持っていてカッコいいクレジットカードはどれ?」

「家計のこと、家庭のことも考えたクレジットカードを選びたい」

僕自身、1983年生まれの35歳なんですが、35歳って中途半端で難しい年齢ではないでしょうか。

学生時代や20代の頃が遠い昔のことに感じ、そろそろアラフォーが見えてきたな、と。

「カッコいいアラフォーになる!」

そんな方のために、クレジットカードマニアの僕が、35歳男性が財布に入れておくべきクレジットカードについてお話したいと思います。

35歳だからこそ、クレジットカードはデザインで選ぶべし!

「35歳だからこそ、クレジットカードはデザインで選ぶべし!」

これが僕の出した結論です。

もしあなたがパンダ柄やキティちゃん柄、くまモンデザインのクレジットカードを持っているなら、そのカードはネットショッピング専用と決めて、家に置いておくべきです。

クレジットカードのデザインは意外と見られています!

周りの人のクレジットカードのデザイン、意外と見られているんですよ!

「財布からチラっと見えるピンクのクレジットカード」

「会社の上司と飲みに行ったときに、上司が支払いに使ったゴールドカード」

「コンビニのバイトのお姉さんに見られるキティちゃん柄のクレジットカード」

コンビニのお姉さんに”キティちゃん柄のクレカを持ったおじさん”と顔を覚えてもらって、そこからイケナイ関係に発展…

そんなこと、期待してちゃダメですよ。

「あのおっさん、キティちゃんのクレカだった…キモっ」となるのが普通でしょう。

35歳だから作れる!シンプルなグレーデザインのクレジットカード

「35歳だから作れる」というと大げさかもしれませんが、40歳では作れないクレジットカードがあります。

それがこちらの、グレーのデザインをした「JCB CARD W」というクレジットカードです。

このクレジットカード、なんと申し込み条件が「39歳以下であること」なんです。

そしてJCBカード本体が発行するクレジットカードでは珍しく、年会費がずっと無料というクレジットカードになります。

また、年会費無料という嬉しい特典だけでなく、名前に付いている「W」の通り、ポイントが通常の2倍貯まるんです!

 

「お若い方だけ」という年齢制限を設けるクレジットカードは他社を含めていくつかありますが、ほとんどの場合そのようなクレジットカードは審査も緩いですね。

実際に私もこのクレジットカードに申し込みましたが、審査も非常に早く、カード申込後30分ほどで「審査が完了しました」とのメールが届きました。

\ 年会費ずっと無料 /

35歳から始めるJCB CARD Wは、将来のステップアップにつながる!

35歳でこのJCB CARD Wを手にしたら、ぜひ目指してほしいものがあります。

クレジットカードというのは何ヶ月も何年も使い続けて支払い続けて、クレジットカード会社から「このお客様は今月もちゃんと返済できた、口座引き落としが完了した」という信用を積み上げていくものなんです。

それを35歳から積み上げて、40歳、45歳、50歳になったときに、JCB the CLASSという招待制のハイスペッククレジットカードへの案内が届いたら…まさに作戦勝ちです。

JCBザ・クラス|JCBカード

ハピタスからの申し込みで6,000円分のポイントが獲得できる

このデザインもカッコよく、年会費がずっと無料のJCB CARD Wですが、ポイントサイトのハピタスを経由して申し込むと、6,000円相当のポイントがもらえます!

(※ポイント数は記事掲載時のものになります。最新のポイント数はご自身でご確認ください)

ハピタスで貯まったポイントは、現金や電子マネーなどで受け取ることができます。

\ 3分で登録完了 /
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

35歳、もっと手っ取り早く大人なクレジットカードが欲しい!

f:id:traveler_da1:20180121215712j:plain

35歳、もっと手っ取り早く大人なクレジットカードが欲しいという方は、一気にアメックスに挑戦してみてはいかがでしょうか?

シンプルなグレーのデザインのカードよりも、このギラギラした、ひと目でアメックスゴールドだと分かるクレジットカードの方が自分には合っているはずだ!

そんな方もいるでしょう。

年会費無料のJCB CARD Wに比べて、海外旅行保険が充実しており、また空港ラウンジも利用になれます。

家族のことを考えるなら、アメックスゴールドの方が正解かもしれませんね。

▼アメックスゴールドのメリットなどは、こちらの記事で詳しく書いています。

アメックスゴールドを知る!【入会・審査・特典・ポイント・解約】

公式【初年度年会費無料キャンペーン中】アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

35歳のクレジットカード選び、あなたはどちらのデザインを選びますか?

35歳のクレジットカード選び、あなたはシンプルなグレーと、ギラギラのゴールドカード、どちらを選びますか?

どちらを選んでも正解だと思います。

どちらを選んでも、他人に見られて恥ずかしいクレジットカードではないでしょう。

 

もし今、財布の中にちょっと恥ずかしいデザインのクレジットカードがあるのなら、そっと家のタンスの中にでもしまっておいてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)