アプリの利用だけで600円もらえるのは超カンタン&おトク〜5月16日まで〜

中部電力|カテエネで電気代を節約!登録・利用でポイントも貯まる!マイルも貯められる!

f:id:traveler_da1:20171217084504p:plain

カテエネって何?

「カテエネ」って聞いたことありますか?

中部電力(中電)が運営するWEBサービスなんですが、登録すると電気代のお知らせがスマホ・パソコンで見られます!そしてポイントも貯まり、マイルに交換することもできます!

こんな話を営業さんに声をかけられたり、チラシを見たり、電気代のお知らせの裏に書いてあるのを見たことはありませんか?

f:id:traveler_da1:20171217103755j:plain

でもカエテネはそれだけじゃないんです!活用すればもっとおトクになるです!

※今日は中部電力の提供エリア(愛知三重岐阜静岡長野県)にお住まいの方限定のおトクなお話です。他エリアにお住まいの方、ゴメンナサイ。

カテエネで何ができる?

電気代の見える化!

こんなふうに自分の家の電気代がグラフで確認できるんです!

f:id:traveler_da1:20171217085852p:plain

月ごとの電気ご使用量や電気料金が昨年と比較できるだけでなく、よそ様のお宅との比較もできるんです!(よそ様のお宅:家族人数や家の広さ、所有している家電などの状況が似た他家族の平均値)

カテエネでポイントが貯まる!おトクな貯め方は?

カテエネにログインして電気代をチェックしたり、コラムを読むだけで貯まる!

f:id:traveler_da1:20171217090637p:plain

さらに、中部電力のエリア内に離れて住むご家族いませんか?居たらチャンスです!

双方でカテエネに登録して情報を登録するだけで、何もしなくても双方に毎年1200ポイント(1200円相当)が獲得できます!放置するだけで1年1200円ゲットはおトク!

f:id:traveler_da1:20171217090942p:plain

さらにさらに、まだ「従来電灯A・B・C」を契約している方はもっとチャンス!

おとくプラン、とくとくプランにプラン変更をするだけで毎月150円相当ゲットできます!放置するだけで1年で1800円ゲットはおトク!

f:id:traveler_da1:20171217093214p:plain

カテエネのポイントは何と交換できる?

カテエネのポイントの貯め方をご紹介しましたが、貯めたポイントは何と交換できるのでしょうか?

電気料金の支払いに利用できる!

f:id:traveler_da1:20171217093536p:plain

各種電子マネーやマイルに交換できる!

Tポイント、WAON、nanaco、JALのマイルなどに交換できます!

f:id:traveler_da1:20171217094039p:plain

他にも三井住友カードのポイントやdポイント、ミュースターポイントなどにも交換可能です!

f:id:traveler_da1:20171217094051p:plain

カテエネのポイントは、JALとANAのどっちに交換するのがおトク?

JALやANAのマイルを貯めている方もいますよね。

カテエネのポイントが3,000ポイント貯まったとして、JALやANAのマイルに交換したら何マイルになるのでしょうか?

3,000ポイントは家族の情報とつなげて、新料金プランに変更すれば、放置していても1年間で貯められるポイントです。

  • カテエネ3,000ポイント→1,500JALマイル
  • カテエネ3,000ポイント→1,600ANAマイル

若干ANAマイルのがおトクですが、VISAカードを持っていることが条件となります。

カテエネ3,000ポイント→ワールドプレゼント 600ポイント→1,600ANAマイル

f:id:traveler_da1:20171217095013p:plain

カテエネはモッピー経由で登録がおトク!

さて、そんな便利でおトクなカテエネというサービスですが、「カテエネ」とグーグルで検索したり、電気料金のお知らせの裏にあるQRコードを使って登録してはダメです。おトクじゃありません。

カテエネの登録は、ポイントサイトのモッピーを経由して申し込むとおトクなんです!

モッピーとは?

モッピー(moppy)とは、株式会社セレスが運営するポイントサイトです。

楽天市場やヤフーなどでのネットショッピング、じゃらんなどでの宿泊予約、クレジットカードの発行など、そんな日常のあらゆるシーンでモッピーを利用するだけでポイントが貯まるのです。

このモッピーで貯めたポイント、現金や電子マネーに交換してお小遣いとすることもできますが、当サイトではJALマイルへの交換をイチオシとしてオススメしています。

マイル派の方はJALマイルに交換、現金派の方は現金や電子マネーに交換。どちらの方にもモッピーはオススメです。

私のブログ内では、モッピー以外にもいくつかポイントサイトをご紹介しているのですが、その中でも2017年の夏以降はモッピーのキャンペーンが非常に魅力的で、まさに今一番勢いに乗っているポイントサイトだと感じています。

当ブログ内でご紹介しているポイントサイトのうち、今現在イチオシしてオススメできるのがモッピーです!

モッピーについてもっと詳しくお知りになりたい方はこちらの記事もあわせてお読みください。

ポイントサイト『モッピー』の特徴・貯め方・登録方法まとめ & 新規登録ボーナス付き!

モッピーでは新規入会キャンペーンを実施中!4月30日まで

そんなイチオシのポイントサイト「モッピー」ですが、ありがたいことに当ブログと提携させて頂いております。

当ブログを経由して新規登録された方には、2018年4月30日までの期間限定で、1,000円分のポイントを獲得できます!

モッピーへの入会がまだの方は、ぜひこのおトクなキャンペーン期間中に、こちらのバナーから新規登録ください。通常だと新規登録で500円分のポイントなので今は2倍!キャンペーン期間中の登録が絶対におトクです。もちろん登録・利用は完全に無料です。

モッピーからカテエネに登録すると

モッピーの登録が完了したら、「カテエネ」の登録を検索窓から探します。

f:id:traveler_da1:20171217102040p:plain

もしくはここをクリックして下の画面を探してください。

赤い枠「POINT GET」をクリックすると中部電力のホームページが開きますので、あとはカテエネに登録するだけです。

これだけで800円分のポイントがゲットできます!

>>モッピーの登録はこちら

カテエネのおトクをまとめます

カテエネは登録・設定だけでその後はログインしなくても放置するだけでポイントが知らないうちにどんどん貯まって非常におトクです!

貯まったポイントは各種電子マネーや航空会社のマイルに交換することができます。

何もしなくてもポイントが貯まっていくというのは非常にカンタンでラクですね!

 

また、カテエネの登録はポイントサイトのモッピーを経由して申し込むとさらにポイントが貰えておトクになります。

※再度になりますが、カテエネに登録できるのは中部電力の提供エリア(愛知三重岐阜静岡長野県)にお住まいの方限定、また提供エリアにお住いであっても電力自由化により他の電気サービスをご利用の方は登録できません。ご注意ください。

 

2 Comments

mmmmfly

関西電力にもありますが、ポイントサイト経由で登録できるかは分かりません!ずいぶん前に登録済みなんで(^^ゞ
ポイントは根こそぎ頂くのが我が流儀です!その辺の主婦より詳しくなりました(笑)

返信する
traveler_da1

中部電力エリアに引っ越すときは是非!!我が家もポイントは根こそぎ頂きますよ〜(^o^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)