コメダ珈琲店は高い?チケットやKOMECAよりおトクに食べる方法教えます

コメダコーヒーをおトクにする3つの方法をご紹介。タダになるのは3″こめだ”け!

コメダ珈琲店、行ったことありますか? 私はよく行きます!愛知県民ですしね(理由になっていないですが)

コメダ珈琲店は朝11時までに入店すればドリンク1杯の注文でトーストや卵が無料で付いてきますし、ソファは座り心地もフカフカ。最近ではwi-fi無料の店舗もあるので、休日はパソコンを持ち込んで長居することもしばしばです。

コメダでは私のようなパソコンを開いたサラリーマンのほか、夫婦で週に何度もモーニング目当てに訪れる方や、子どもを連れてクリームソーダやコーヒーシェイクを飲んでいるファミリー層、さらには仕事の打ち合わせや保険相談に使っている人など、幅広い世代のいろんな方をお見かけします。

コメダのメニューはちょっと高い?

そんなコメダ珈琲店ですが、人によっては高いと感じる方もいるようです。400円ほどでドリンク1杯に加えてトースト・卵が食べられるコメダのモーニングセットですが、最近ではコンビニで100円でコーヒーが飲めたり、マクドナルドの朝マックだと300円前後でコーヒーとマフィンのセットが食べられますしね。

しかし私は少々高くてもコメダがいいのです!愛知県民の体にはコメダのコーヒーが流れているのです(もちろん冗談です)

コメダは地域によって値段が違う!?

コメダは地域によって値段が違うって知っていましたか? 同じブレンドコーヒー1杯でも数十円の違いがあるんです。

例えば私が住んでいる愛知県だとブレンドコーヒー1杯が400円なんですが、東京でコメダに行くと440円もするんです。こりゃ都会価格か?と思ったら鳥取県でも島根県でも440円…。

コメダ珈琲店でおトクに食事をする公式の方法はこの2つ

さて今日はコメダ珈琲店でおトクに食事をする方法をご紹介します。

コメダ珈琲店では、『コーヒーチケットやKOMECA(コメカ:コメダ珈琲店で使える電子マネー)を使うとちょっとおトクにコーヒーが飲めますよ〜』と公式に言っています。まずはこの2つの方法から見ていきましょう。

コーヒーチケットが自分に合っているのか、それともKOMECAが自分に合っているのか、実は使い方や使う人のタイプによって違います。

コメダに古くからある割引サービス、コーヒーチケットは固定客向け

▲デメリットは「購入店舗のみ有効」という点

コメダ珈琲店にはかなり昔からコーヒーチケットという割引サービスがあります。コメダ以外にも喫茶店ではよく導入されている割引サービスですよね。

割引率は店舗のエリアによって異なりますが、1杯あたり2割引ぐらいで非常におトクです。

割引額が大きく、そして有効期限がないのが最大のメリットですが、購入店舗でしか利用できないという大きなデメリットもあります。

いつも行くお店が決まっている、という方にはコーヒーチケットがオススメです。

KOMEDAのCARD、電子マネーのKOMECA

コメダの電子マネー(カード)だからKOMECAと言います。こちらはコメダでしか使えない電子マネーになります。

正確には全国にあるコメダ珈琲店に加えて系列のおかげ庵でも利用できますが、利用できる場所がかなり限定されます。

使い勝手がイマイチな分おトクではあるのですが、年会費無料の金シャチ会員になっても利用額の3%キャッシュバックなので、14,000円利用して420円キャッシュバック(=コーヒー1杯に相当)というレベルです。

いつも行くお店が決まっている人はKOMEKAではなくコーヒーチケットを使いましょう。

コメダでおトクに食事をする知られていない方法

コーヒーチケットやKOMECAを利用する方法は多少おトクになる、という程度でしたよ。

ここからは、実質無料で、タダでコメダのコーヒーを飲む方法をご紹介します。

モーニングもランチも、ティータイムも夜もこの方法を使えば無料で利用できる方法です。

ちょっと事前準備が必要ですが、本当にタダでコメダ珈琲店で食事ができます。

しかも、1回だけじゃなく毎月・毎週・毎日コメダ珈琲店でタダで食事ができる方法です。

コメダ珈琲店では各種電子マネーで支払いができることがカギ!

コメダ珈琲店では現金以外にもこれらの電子マネーやクレジットカードで支払うことができます。知っていましたか?

これがこれからご紹介するおトクな方法の最大の鍵になります!

『◯◯◯が使えるからタダでコメダで食べられる!』と言っても過言ではありません。

コメダでの支払いにnanacoカードを使う

先程の◯◯◯に入るの文字はナナコになります。nanacoカードですね。

例えば1000円チャージをしたnanacoカードが1枚あれば、夫婦でコーヒーをそれぞれ1杯ずつ注文することができ、さらに朝11時までならモーニングセットが注文できてトーストが付いてきます。

この時点ではまだ全くおトクではありませんが、nanacoを使ってコメダで支払うというのは、こういうことだと理解してください。

f:id:traveler_da1:20170508230717p:plain

nanacoカードにタダでチャージする方法がある!

nanacoカードは、セブンイレブンのレジやセブン銀行のATMでチャージすることができます。

しかし、現金からnanacoカードにチャージをする方法では、タダでコメダ珈琲店で食事したことにはなりませんよね?結局はnanacoカードにチャージをする時にお金を使いますし。

現金でnanacoカードにチャージするぐらいなら、コーヒーチケットやKOMECAを利用した方がお得です。

とはいえ、nanacoカードで支払うとnanacoポイントが貯まり、多少はおトクになります。コメダはもちろん、セブンイレブンやセブン&アイなどのnanacoの使えるお店で「nanacoで!」と支払うと、100円に対し1ポイントが貯まり、貯まったポイントはセブンイレブンのレジでポイントからnanacoカードの残高へと移行できます。

このようにコメダ珈琲店やセブンイレブンなどでのお支払いの際にnanacoポイントを貯めることはできますが、1,000円分のコメダ珈琲店の食事に必要な1,000ポイントを貯めるためには、nanacoで10万円もの支払いをしなければいけません。

この方法もコツコツ積み重ねれば確かにコメダ珈琲店でタダで食事をすることができるおトクな方法です。しかし、この方法ではコメダ珈琲店でタダで食事をするには、相当な時間がかかってしまいます。

これでは、毎週・毎日どころか、数ヶ月にせいぜい1回が良いところでしょう。

そこで、nanacoを使ったお買い物ではなく、違う方法でnanacoにチャージをする方法を使います。

ポイントサイトを利用すると、nanacoにチャージできるnanacoギフトが手に入るので、その方法を使うのです

どうやってnanacoギフトを手に入れるのか

ポイントサイトを使ってポイントを貯め、貯めたポイントをnanacoギフトに交換するという方法を使います。

コメダでnanaco払いをするまで

ポイントサイトを経由して楽天市場Yahoo!ショッピングLOHACOなどのオンラインショップで買い物をしたり、dTVU-NEXTの動画配信サービスの無料体験をするだけで、ポイントが貯まります。

青汁の購入する時にポイントサイトを経由して購入すると数百円から2,000円ほどのポイントが貯まる、というのもあるんですよ。

ここで貯まるポイントは、nanacoギフト以外にも現金として銀行口座に振り込むこともできますので、nanacoを介するのが面倒という方は現金に交換してコメダ珈琲店の支払いに充てれば実質タダで食事したことと考えられます。

もしいつも行くコメダのお店が決まっている方なら、ポイントを現金に交換してコーヒーチケットを買う方法のがおトクですね。(コメダのコーヒーチケットは1杯多く飲める回数券ですが、チケットの購入には現金払いしかできず、また利用できるお店もチケットを購入したお店のみとなるので、出先で見つけたいろんな店舗のコメダを利用することが多いサラリーマンにはちょっと使いづらい)

nanacoギフトに交換しても、現金に交換しても価値は変わらないので、この時点ではどちらが得・損ということはないのですが、コメダ珈琲店で支払う際に、nanacoで支払いをすれば、この支払いにもさらにnanacoポイントが貯まるので若干おトクです。

nanacoでコメダ

nanacoで支払いをすれば、この支払いにもさらにnanacoポイントが貯まる

ハピタスでポイントを貯めて、コメダで使う!

私自身、たくさんのポイントサイトに登録をしているのですが、このコメダ珈琲店をタダで食べる方法に最適なのは「ハピタス」というポイントサイトになります。

他のポイントサイトではポイントを現金に交換する際に交換手数料が発生する場合もあるのですが、ハピタスの場合は現金交換の際の手数料はありません。

とりあえずポイントを貯めておいて、現金に交換をするか、nanacoに交換をするかは後で選ぶことができるハピタスを利用するのが得策と考えます。

ハピタスの詳しい紹介や、パソコンおよびスマホからの登録方法は別ページをご用意していますので参考にしてください。

ハピタスは180万人が利用するポイントサイト。登録方法・貯め方・使い方を徹底解説!

また、ハピタスに登録をして、最初にオススメしたいサービスが2つあります。この2つは、完全無料で登録・利用することができ、すぐにポイントが貯まるので初心者の方に非常にオススメです。

「サービスの利用→ポイント獲得→ポイントをnanacoに交換→コメダのお店で支払う」という一連の流れが1週間〜10日程度で完結するのも非常に魅力的です。

どちらも登録から解約までの手順を詳しく載せておりますので、よろしければどうぞ。

ポイントサイトに初心者にオススメ!U-NEXTの無料体験だけで700円貰えます!手順解説付き プレミアムTVの無料お試しで315円ゲット!登録から利用・解約まで解説します

ハピタスでポイントを貯めたら、nanacoに交換しましょう。ハピタスのポイントをnanacoに交換する方法はこちらで詳しく解説しています。

ハピタスのポイントをnanacoに交換する手順!画像解説付き

そしてnanacoカードへのチャージが済んだら、コメダ珈琲店のレジで「nanacoで!」と伝えましょう。

これで、実質無料のコメダ珈琲店での食事、完結です!!(^o^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)