ポイントサイト『ハピタス』の登録方法・何をしてポイントを貯める?

この記事ではハピタスの登録方法から、ハピタスを使ってポイントを貯める方法についてご紹介します。

ハピタスは”陸マイラーの登竜門”とも呼ばれ、多くの陸マイラーに支持されているポイントサイトとなります。

この記事で分かること!
  • ハピタスの登録方法・手順
  • 陸マイラーはハピタスで何をするのか?

ハピタスの登録方法

まずはこちらの黄色いバナーをクリックします。パソコンからでもスマートフォンからでも登録はできます。パソコン画面で説明していきますが、スマートフォンからでも入力する内容などは同じです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上の黄色いバナーをクリックすると、下の画面が開きます。「賢いハピタス生活を始める」をクリックしてください。

▲「賢いハピタス生活を始める」をクリック

【Step1】メール、パスワード、ニックネームの入力

最初のステップはメール、パスワード、ニックネームの入力画面です。

▲メール、パスワード、ニックネームを入力

【Step2】属性入力

次のステップは属性入力画面です。内容と注意事項を少し説明していきますね。

▲各項目に入力、同意して確認画面へ

生年月日はウソの生年月日でも登録できないことはありませんが、ポイント交換時に忘れてしまうと交換ができなくなるので、正しい生年月日で登録してください。

携帯電話については、お持ちの携帯電話を入力するのが通常ですが、私が入力したような050から始まるIP電話や、自宅の固定電話でも登録可能です。

メールマガジン購読については、どちらでもお好きな方をお選びください。私のように自分からハピタスにマメにアクセスして案件を探すタイプなら「希望しない」でよいでしょう。ハピタスからお得な情報をメールで教えて欲しいなら、「希望する」で。希望しても1日1通のメールが来るか来ないか、それぐらいのペースですので気にならないと思います。そして最後に「個人情報の取扱」「ハピタスの利用規約」に同意にチェックを入れて、確認画面へ。

【Step3】入力内容確認

次のステップはこれまでの入力内容を確認する画面です。間違いが無ければ「送信する」をクリック

▲間違いが無ければ送信するをクリック

【Step4】仮登録完了

仮登録完了のメールが届きましたら、URLをクリック

▲メール内のURLをクリック

【Step5】携帯電話番号認証

携帯電話に認証コードを記載したショートメールが届く

▲認証コードを入力して送信します

IP電話や固定電話で入力した方は、表示されている番号に、登録した電話番号から電話をかけます。すると、自動音声で「認証が完了しました」と案内がありますので、それを聞いたら認証完了ボタンを選択します。携帯電話で登録した方も、何らかの理由でショートメールが届かない場合は、こちらの電話番号に電話すれば、認証できます。

これでハピタスの登録は完了です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

続いては、ハピタスを使って私たち夫婦がどんなことをやってマイルを貯めたのかをお話します。

ハピタスでポイントを貯めるために私がやったこと

普段のネットショッピングでポイントを貯める

楽天市場やYahoo!ショッピングなどで普段ネットショッピングはされますか?

普段のネットショッピングをする時にハピタスを経由するだけでハピタスのポイントが貯められるんです。

「ポイントを貯める」をクリックしてページを開くだけ▲

ハピタスは他にもこのような有名なネットショッピングのお店が多数掲載されており、全部数えてみたところ2,500軒を越えていました。これだけあれば、きっとあなたが普段使っているネットショップも乗っているはず。

経由するだけでカンタンにポイントが貯まりますので、ぜひ毎回漏れなくやりましょうね。私自身、ハピタスのサイト内で一番利用しているのがこのネットショッピングをする際の寄り道です。

クレジットカードに申し込むとポイントが貰える

ハピタスに掲載されているクレジットカードの広告案件を利用すると、年会費無料のクレジットカードを1枚作るだけで8,000ANAマイル前後を貯めることができます。

▼例えばこちらはその一例です。獲得できるポイント数は日々増減していますので、登録後にサイト内でご確認ください。

年会費がずっと無料のクレジットカードを作るだけで、マイルに交換できるポイントが貰えます!

証券会社に口座解説するとポイントが貰える

口座開設とは、証券会社に口座開設を行うことでポイントが得られるものです。証券会社によって「書類を送って口座開設をするだけでポイントあげますよ〜」というカンタンなものから、「実際にFXの取引を◯◯回行ったらポイントをあげますよ〜」という少しリスクを伴うものもあります。

実際に私がやったときは1円を失いました…。10円じゃないですよ、たったの1円です。

▼こちらが口座開設の広告案件の一例です。リスクとは言うものの、わずかな金額を失うだけで大量マイルが獲得できるんです。

ハピタスはポイントが貯まりやすく・使いやすい!

ハピタスはポイントが貯まりやすく、とても使いやすいポイントサイトです。

ポイントサイトを使ってANAマイルを貯めている陸マイラーの中で、ハピタスに登録していない人はいないんじゃないでしょうか。それぐらい、皆さん利用しているポイントサイトです!

ぜひ、ハピタスで陸マイラー、始めてみてくださいね!

ハピタスの登録画面に行く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)