チキンマックナゲットが無料に!今このキャンペーンに突撃するのは危険かも

2018年9月5日から、マクドナルド公式アプリにdポイントカードを紐付けると、チキンマックナゲット5ピース(200円相当)が無料でもらえるキャンペーンがやっています!

作業はカンタンなのに、200円分のナゲットがタダでもらえるのは超おトクです。

チキンマックナゲットをタダでもらう作業はこれだけ!

必要な作業はたったこれだけです。

  • マクドナルド公式アプリへの会員登録
  • マクドナルド公式アプリにdポイントカードをはじめて登録

たったこれだけで200円相当のチキンマックナゲットがもらえるのはおトクです!

▼キャンペーン詳細はこちらからご確認ください。

ャンペーン詳細ページ|NTTドコモ

dポイントカードの不正使用に注意!

しかし、ここ最近はdポイントの不正使用が大きな話題になっており、このキャンペーンに安易に飛びかかるのは危険かもしれません。。。

アカウントに紐付けるなら、残高がごくわずかなdポイントカードもしくは新たに手に入れたdポイントカードがよさそうです。

ローソンでも無料配布されているのですが、棚に誰でも手に取れる状態で陳列されているため、カード裏のdポイントカード番号が悪意を持った方によってすでに撮影されているかもしれません。

店舗でdポイントカードを手に入れるなら、ローソンではなくドコモショップやマクドナルドでもらうのが良さそうですね。

 

dポイントの不正使用については、こちらのdocomoのお知らせでご確認ください。

2018年8月30日
(2018年9月10日更新)

平素は弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、お客様のdポイントが悪意のある第三者によりdポイント加盟店にて不正に利用された事象が確認されております。

dポイントの不正な利用もしくはそれにつながる可能性のあるお客様のdポイントカードにつきましては、dポイントの利用(ポイントをつかう)を停止させていただいております。当該dポイントカードをお持ちのお客様におかれましては、新しいdポイントカードへの再登録を行っていただくなどのご対応が必要になりますので、停止されたdポイントカードをお持ちのお客様は、下記までご連絡ください。ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。また、お客様の身に覚えのないポイント利用が疑われる場合につきましても、下記までご連絡下さい。

dポイントの不正使用については、Yahoo!ニュースでも取り上げられていました。

まとめ:dポイントカードとの紐付けキャンペーンは、タイミング悪し!

マクドナルドアプリとdポイントカードの紐付けキャンペーンは、数ヶ月前から計画されていたものと思われますが、リリースしたタイミングが悪すぎましたね。

もしやられるなら、くれぐれもdポイントを不正使用されないよう、ご注意くださいね。

 

【参考にさせていただいた、dポイントの不正使用に関する記事、サイト様】

参考 これがdポイント不正利用・盗難被害の手口か?dポイントカード偽造方法の再現で驚きの事実が発覚!JALマイルとANAマイルがいっぱいあったらいいのに… 参考 dポイントが不正利用された体験記!その手口について考察&効果的な対策とはケータイ乞食から陸マイラーへ 参考 俺のdポイントを返せ!dポイント、Pontaの不正使用が横行!実際に数万dポイントを盗まれました。 イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)