Amazonでのお買い物を常に2%〜2.5%還元で購入する方法!

マリオットホテルの無料朝食、改悪後も付いているホテルがあったので予約しました!

ちょっと気が早いのですが、2018年12月に行くニューヨークのホテルを探しています。

マイルでJALのビジネスクラスが取れたので飛行機の心配はないのですが、ホテルはちょっと心配していました。

なぜなら、2018年8月のSPGとマリオットの統合を控えて、いろいろな改悪の情報が飛び交っているから。

「無料朝食特典、8月以降はどうなるのかなー」と、気になっています。

マリオットホテルの無料朝食、2018年8月以降も付いているホテルがあった!

私の心配の1つが、SPGアメックスを作るだけで手に入ったマリオットの無料朝食特典が2018年8月以降も付くのかどうか。

MEMO
現在はSPGアメックスを手にすると自動的にSPGゴールドに、そしてステイタスマッチで無料朝食が得られるマリオットゴールドになれます

結構この無料朝食特典がどうなってしまうのか気になっている方、多いみたいですね。

マリオットの統合により、2018年8月以降は、朝食が付かないステータスになってしまうんじゃないか、と。

しかし、ホテルによっては2018年8月以降も無料朝食が付いているホテルがあるんですね、私知りませんでした。

というよりも、現時点でSPGアメックスを持っていようと持って無かろうと、エクスペディアやブッキングコムから予約した一般の方でも、無料朝食が無条件で付いているマリオットホテルがあったんです。

それが、マリオット・レジデンスイン

マリオット公式サイトで予約しても、エクスペディアで予約しても、ポイント宿泊でも、無料朝食が付いている!

こちらはレジデンスイン・バイ・マリオット・エディンバラの公式ホームページにあった写真ですが、無料朝食が付いているとの記載がありました。

マリオット_無料朝食_1

またこちらは、レジデンス イン バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン / タイムズスクエアのエクスペディアのページですが、無料朝食の記載があります。

マリオット_無料朝食_2

そしてこちらがレジデンス・イン・ニューヨーク・ダウンタウン・マンハッタン/ワールドトレードセンター・エリアを公式サイトで予約しようとしたときの画面。

「毎日の温かい朝食と無料のWi-Fiが含まれています」と記載がしっかりあります。

マリオット_無料朝食_3

どの予約方法でも、レジデンスインなら無料朝食が付いているということです。

私が予約をしたホテルは、ニューヨークの別のレジデンス・インなんですが、もちろん無料朝食付きとハッキリ書いてあったので安心して予約をしました。

マリオット_無料朝食_4

レジデンス・インの無料朝食ってどんな?

ネットで検索するとたくさん朝食の画像が出てきましたので、レジデンス・インの無料朝食がどんなものかお見せします。

マリオット_無料朝食_5

豪華とは言えませんが、ワッフルやベーコン、スクランブルエッグがあるなど、アメリカンな朝食と言った感じでしょうか。

私はこれぐらいの朝食が無料で食べれるなら「これで十分!ありがたい!」と思います。

マリオット・レジデンス・インは長期滞在向けホテル!ミニキッチン付きは超便利!

いくつかあるマリオットブランドのホテルの中でも、「マリオット・レジデンス・イン」は長期滞在向けホテルです。

レジデンス・インの多くの部屋はこのようにミニキッチンが付いています。こんなお部屋、泊まったことありますか?

我が家はこれまでにも民泊やコンドミニアムタイプのホテルに泊まったことが何度かあるのですが、このミニキッチンって本当に便利なんですよ!

コーヒーを入れたり、コップを洗ったり、フードトラックやスーパーでテイクアウトした食べ物を温めたり。

子連れで旅行をしていると「夜ごはんはホテルの部屋で食べようか」となることが多いんです。レストランで食べるより断然ラクなんですよね!そんなときにミニキッチンは超便利!

ちなみに、このミニキッチンで本格的な調理はほぼしません(笑)冷凍のラザニアを温めたことはありますが、それぐらいです。

無料朝食も付いていて、部屋にはミニキッチンがある!ファミリーには特にオススメです

SPGアメックスを作ると1泊分が無料になり、すぐに年会費の元が取れる!

当ブログでも何度か紹介しているSPGアメックスというクレジットカードですが、最大のネックは31,000円という高額な年会費です。

しかし、紹介プログラムを利用して申し込むと12,000スターポイントがもらえます。先程3つめに載せたレジデンス・イン・ニューヨーク・ダウンタウン・マンハッタン/ワールドトレードセンター・エリアの1泊405ドルという宿泊料を考えれば、年会費の元はすぐに取れるという計算になります!

  1. 12,000スターポイント→36,000マリオットリワードに交換可能(交換率1:3)
  2. マリオット/カテゴリー7のホテルは1泊35,000ポイントで宿泊可能
  3. 事前支払で1泊405ドル必要なホテルに、実質31,000円+税のカード年会費で泊まれる計算に!

SPGアメックスが年会費が高額なクレジットであることは間違いありませんが、こうやって考えると年会費の元ってすぐに取れますよね。

SPGとマリオットの統合後に、もし無料朝食が付かなくなったら、カード作っても勿体無いのかなぁ・・・

最近はこんなふうに考えて、SPGアメックスを作るのを躊躇している方もいますよね。

しかしどうでしょうか?このケースが「アリ」な方なら、作ってもいいのではないでしょうか?十分元取れますよ。

SPGアメックス、当ブログからも絶賛紹介中です(笑)

SPGアメックスを作る場合は既存会員の方から紹介していただくのが一番おトクです!

公式サイト、ポイントサイトからの入会では、10,000スターポイントしかもらえず、記事内で紹介したホテルには宿泊することができません。

【終了】SPGアメックスがポイントサイトで10,000円!果たしてこの入会方法はお得なのか?

ぜひ、アメリカン・エキスプレスを所有しているご家族や知人にあたってみましょう。また、当ブログでも紹介させていただくことができますので、下のフォームからメッセージをお送りください。

24時間いつでもすぐに、紹介用の入会URLを送付させていただきます。

あわせてSPGアメックスのことや陸マイラーのことなど、私へ質問したいことがありましたらお気軽にどうぞ。

  • お名前(ニックネームでもOKです)
  • 返信用メールアドレス
  • 本文:SPGアメックス希望など(質問などもこちらへどうぞ)

▼こちらの緑色のボタンをクリックしていただくと、だいちぃにメールアドレスを知らせることなく紹介用申し込みページへとお進みいただけます。ぜひご利用ください。

>SPGアメックスの紹介用申し込みページを開く

【2018年12月最新】SPGアメックスのメリット・デメリット徹底解説!こんな人は作るべきじゃない! 【SPG AMEX/アメックス】スマートフォンからの申込手順を画像入り徹底解説!

2 Comments

ケン

NYいいですね~!憧れます~!
マイルとSPGは本当にありがたいです!まずはハワイ、頑張ってNYも目指しまーす(*’▽’)

返信する
だいちぃ だいちぃ

ケンさんコメントありがとうございます!マイルとSPGのおかげで可能性が広がりましたよね〜我が家はカナダでのんびりピクニックとかしたいっすねー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)