Amazonでのお買い物を常に2%〜2.5%還元で購入する方法!

PayPayペイペイアプリなら20%オフで買える!100億円バラマキキャンペーン中

最近よく見ませんか?宮川大輔さんの顔イラストを使ったPayPay(ペイペイ)のこと。

いま、街での買い物で「ペイペイで!」って言うだけで20%オフで購入できるチャンスなんです!

ということで、PayPayアプリをダウンロードしてみました。

ダウンロード方法や、詳しい使い方をご紹介します。

PayPay(ペイペイ)ってなに?スマホだけでカンタンに支払いできます!

PayPay(ペイペイ)は、スマホを使った新しい決済サービス。

▼こんな感じにレジで「ペイペイで!」って言って、QRコードを読み取ったり、店員さんにバーコードを読み取ったりしてもらったりするだけで、カンタンにお買い物ができるサービスなんです。

PayPay(ペイペイ)とソフトバンク・Yahoo!は関係あるの?

PayPay株式会社は、2018年6月15日にソフトバンクとヤフーの合弁会社が立ち上げました。

参考記事 ソフトバンクとヤフーの合弁会社が、インドのPaytmと連携し、 バーコードを使った新たなスマホ決済サービス「PayPay」を今秋提供開始

したがって、これから使い方やサービスを詳しくご説明しますが、「ソフトバンク」「Yahoo」にちょっと傾いたサービスになります。

とはいえPayPayを使うには、必ずしもソフトバンクユーザーである必要はなく、Yahoo!のアカウントを持っていなくても大丈夫です。

PayPay(ペイペイ)で決済できる店舗はこちら。これからもどんどん増える!

▲PayPayで決済で決済できる店舗はこちらです。モンテローザ系の居酒屋が多いですね。

PayPayでの決済に対応する店舗はこれからどんどん増えていきます(と、PayPayのホームページに書いてあります…期待しましょう!)

H.I.S.店舗での支払いで、他社クレジットカードを使う唯一の方法が誕生!

近日対応予定の店舗の中に「H.I.S.」があるのを私は見つけてしまいました。

H.I.S.は12月1日から対応
エイチ・アイ・エス(H.I.S)は、「PayPay(ペイペイ)」を、国内全249店舗で12月1日より導入。 オンライン、コールセンター、法人・団体営業所での利用は除外となる。(プレスリリース

実はH.I.S.って、店舗で支払うときに「現金またはH.I.Sのクレジットカード(スカイウォーカーカード)」という2つの選択肢しか無かったんですよね。

※H.I.S.の店頭でご予約いただいた場合は、スカイウォーカーカード(H.I.S.のクレジットカード)のみ、ご利用いただけます。その他のクレジットカードのお取扱いはしておりません。予めご了承下さい。

※旅行代金のお支払いはクレジットカードでは承れません。但し、H.I.Sのお得なクレジットカード「スカイウォーカーカード 」ならお支払いが可能です!

他社クレジットカードの支払いを拒むこのH.I.S店舗の時代錯誤な対応が、ついにPayPay(ペイペイ)によって崩されるのです。

PayPay決済を選択することで間接的に他社クレジットカードが利用できる、ということです。

(現時点ではPayPayにクレジットカードチャージできるのはYahoo!JAPANカードのみですが)

これはH.I.S.店舗で国内ツアー・海外ツアーを申し込むことが多い人には朗報ではないでしょうか?

私も早速PayPayをインストールしてヤマダ電機で買い物してきました!

ヤマダ電機でNintendo Switchを買ってきました!

「おめでとうございます!6473円相当のPayPay残高GET」とありますよね?

そうなんです、PayPayはいま、20%キャッシュバックキャンペーンが行われているんです。

PayPayアプリを入れて20%キャッシュバックキャンペーンに参加しよう!

PayPayアプリをダウンロードして、PayPayで支払うだけ。

これだけで20%がキャッシュバックされるキャンペーンが行われています。

キャンペーンの詳しい内容は公式サイトの案内でご確認ください。

まずはアプリをダウンロードしましょう。

PayPayの公式サイトから、またはApp Store, Google Playから「ペイペイ」と検索してダウンロードしても、どれでもOKです!

\ TRY NOW /

 

 

<登録には携帯電話番号(ショートメール・SMS)が必要となります>

PayPayには有効期限はあるの?

ところで、PayPayに有効期限はあるのでしょうか。

有効期限は、PayPayライトまたはPayPayボーナスいずれかの残高が変動した日から2年後です。

チャージをしたり、コンビニで支払ったりするだけで有効期限が伸びるので、特に心配することはなさそうですね。

PayPayの残高、Yahoo!マネー、クレジットカード、どれから支払われるの?

購入金額以上の残高がある場合のみ、PayPay残高で支払いができます。残高が不足している場合は、全額が優先的に下記の順番で支払われます。

  1. PayPay残高
  2. Yahoo!マネー
  3. メインのクレジットカード

Yahoo!マネーの紐付けがされていない場合は「2.」はありませんので、1のPayPayの残高が無くなってしまったら、メインのクレジットカードから支払われます。

なお、PayPay残高にクレジットチャージできるのは、現在のところYahoo!JAPANカードのみですが、メインのクレジットカードとして登録できるのは他のクレジットカード(VISA/mastercardのみ)でもOKです。

登録できるクレジットカードの種類は以下のとおりです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB(Yahoo! JAPANカードのみ)

試しにクレジットカードを追加してみましたが、JMBローソンPontaカード(VISA)はちゃんと成功しました。一方でVISAプリペイドカードは失敗してしまいました。プリペイドカードはダメなようですね。

スマホを紛失したときはPayPayの一時停止ができる!

スマホを紛失したとき、勝手にPayPayを使用されたら怖いですよね…

PayPayは以下のとおり、紛失時にアカウントを停止することができますが、24時間対応ではないので、スマホ自体にロックをかけておくべきでしょう。

そもそもアプリを立ち上げないと支払うことができないので、スマホを遠隔ロックさえしてしまえばOKです。

お客様の情報を確認させていただいたうえで、アカウントの停止処理を検討いたします。
PayPayをご利用いただいているご本人様より、「登録の電話番号」と「ユーザーID」をお手元にご準備のうえ、以下の窓口へご連絡ください。

■連絡先
PayPay携帯電話紛失・盗難専用窓口
電話番号:0120-990-633
営業時間:9:30 – 21:00(無休)

とりあえず気になった疑問点を書き出してみましたが、他にも気になる方はPayPayのヘルプよりご確認ください。

何でも20%オフで購入できる!ただし100億円が尽きるまで

PayPayで支払うことができるものなら、何でも20%オフで購入できるのはおトクすぎますね。

ただしこのキャンペーン、総額100億円をキャッシュバックしてしまったら終了となりますので、くれぐれもお早目に。

一部では、キャンペーン開始から1週間しか持たないだろう、との情報もあるようです。

\ TRY NOW /

 

 

ポイ活【ポイ活】オススメとカンタンを教えます!やってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)