大量74,175ANAマイルが獲得できる大型キャンペーン!

【ペイペイ】PayPay第2弾100億円キャンペーン、やってます!

PayPayの100億円ばら撒きキャンペーンの第2弾、2月12日9:00から始まりました!

この機会に、お得にお買い物をしちゃいましょう!

PayPay(ペイペイ)ってなに?スマホだけでカンタンに支払いできます!

PayPay(ペイペイ)は、スマホを使った新しい決済サービス。

▼こんな感じにレジで「ペイペイで!」って言って、QRコードを読み取ったり、店員さんにバーコードを読み取ったりしてもらったりするだけで、カンタンにお買い物ができるサービスなんです。

PayPay(ペイペイ)とソフトバンク・Yahoo!は関係あるの?

PayPay株式会社は、2018年6月15日にソフトバンクとヤフーの合弁会社が立ち上げました。

参考記事 ソフトバンクとヤフーの合弁会社が、インドのPaytmと連携し、 バーコードを使った新たなスマホ決済サービス「PayPay」を今秋提供開始

したがって、これから使い方やサービスを詳しくご説明しますが、「ソフトバンク」「Yahoo」にちょっと傾いたサービスになります。

とはいえPayPayを使うには、必ずしもソフトバンクユーザーである必要はなく、Yahoo!のアカウントを持っていなくても大丈夫です。

PayPay(ペイペイ)で決済できる店舗はこちら。まずはアプリをダウンロードしよう

▲PayPayで決済で決済できる店舗の一部はこちらです。モンテローザ系の居酒屋が多いですね。

▲人気の家電量販店はこちらの店舗。

▲コンビニだとこちらの店舗ですね。

まずはアプリをダウンロードしましょう。

PayPayの公式サイトから、またはApp Store, Google Playから「ペイペイ」と検索してダウンロードしても、どれでもOKです!

\ TRY NOW /

 

 

<登録には携帯電話番号(ショートメール・SMS)が必要となります>

今回の第2弾キャンペーンは、上限あり!最大の50,000円相当をもらうための攻略法はこちら

第2弾キャンペーンは、上限があります。

PayPay残高の付与上限は、おひとりさまにつき「1回の支払いにおける付与上限」は1,000円相当、「キャンペーン期間中の付与上限」は50,000円相当です。

つまり、最大の50,000円をもらおうと思ったら、5,000円の買い物を50回分すればいいんです!

何を買いましょうか?ゲームソフトぐらいがちょうどよいお値段ですかね。

なお、お支払い方法でPayPay残高の付与上限が変わりますのでご注意ください。

PayPay残高が20%と最高となり、次に続くのがYahoo!Japanカードの19%です!

Yahoo!JAPANカードの19%還元を利用して最大の50,000円をもらおうと思ったら、5,263円のお買いものを50回です!

>>Yahoo!Japanカードの申し込みはこちら

\ キャンペーン中 /

Tポイントがザクザクたまる!

PayPayには有効期限はあるの?

ところで、PayPayに有効期限はあるのでしょうか。

有効期限は、PayPayライトまたはPayPayボーナスいずれかの残高が変動した日から2年後です。

チャージをしたり、コンビニで支払ったりするだけで有効期限が伸びるので、特に心配することはなさそうですね。

PayPayの残高、Yahoo!マネー、クレジットカード、どれから支払われるの?

バーコードまたはQRコードの表示画面や、各コードを読み取った後の金額を入力する画面上に、現在選択されている「お支払い方法」が表示されています。

そのお支払い方法をタップし、選択画面から[PayPay残高]を選ぶと、PayPay残高から支払うことができます。

ただし、購入金額以上の残高がある場合のみ、PayPay残高で支払いができます。

購入するものに対し、PayPay残高が不足している場合は、PayPay残高から減ることなく、全額が次のいずれかで支払われます。

  1. Yahoo!マネー
  2. メインのクレジットカード

Yahoo!マネーの紐付けがされていない場合は「2.」はありませんので、1のPayPayの残高が足りない場合は、メインのクレジットカードから支払われますね。

なお、PayPay残高にクレジットチャージできるのは、現在のところYahoo!JAPANカードのみですが、メインのクレジットカードとして登録できるのは他のクレジットカード(VISA/mastercardのみ)でもOKです。

登録できるクレジットカードの種類は以下のとおりです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB(Yahoo! JAPANカードのみ)

つまり、第2弾キャンペーンを最もおトクにするには、Yahoo!JAPANカードからPayPay残高にクレジットチャージして、PayPay残高から支払う方法となります。

>>Yahoo!Japanカードの申し込みはこちら

スマホを紛失したときはPayPayの一時停止ができる!

スマホを紛失したとき、勝手にPayPayを使用されたら怖いですよね…

PayPayは以下のとおり、紛失時にアカウントを停止することができますが、24時間対応ではないので、スマホ自体にロックをかけておくべきでしょう。

そもそもアプリを立ち上げないと支払うことができないので、スマホを遠隔ロックさえしてしまえばOKです。

お客様の情報を確認させていただいたうえで、アカウントの停止処理を検討いたします。
PayPayをご利用いただいているご本人様より、「登録の電話番号」と「ユーザーID」をお手元にご準備のうえ、以下の窓口へご連絡ください。

■連絡先
PayPay携帯電話紛失・盗難専用窓口
電話番号:0120-990-633
営業時間:9:30 – 21:00(無休)

とりあえず気になった疑問点を書き出してみましたが、他にも気になる方はPayPayのヘルプよりご確認ください。

PayPay!100億円キャンペーン、1人最大50,000円まで!!

最大で50,000円までもらえます!

第1弾キャンペーンのときと違い、上限が付いたために、キャンペーンは長続きすることが予想されます。

急いでキャンペーンに参加するのも重要ですが、PayPayと相性のよいYahoo!JAPANカードをゲットしてからキャンペーンに参加するのも戦略かと思います。

>>Yahoo!Japanカードの申し込みはこちら

\ TRY NOW /

 

2 Comments

ケン

またまた始まったんですね!完全に乗り遅れてしまいました(^^ゞ
今は買いたい物もなく、近くで使える店舗がないんで・・・あいかわらず悩み中っす!
しかし、皆さん情報が早いですねぇ!やっぱりTwitterパワーは凄いのかな(;・∀・)

返信する
だいちぃ だいちぃ

ケンさん
はじまっちゃいました!情報が早かったのはTwitterでしたねー。やっぱいいですよ、Twitter。お待ちしております〜(*´ω`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)