インスタしてる人必見!その写真は100%稼げます。誰でも稼げる方法とは?

インスタをやっている人は必見!あなたの撮った写真が100%お金に変わります。インスタで稼げます!

カフェやレストランに行ったとき、料理の写真や店内の写真を撮ってインスタに投稿する人、増えていますよね。

その写真、投稿して終わりじゃモッタイナイです!

インスタをやっていないという人でも、カフェやレストランでの食事、旅行先でのきれいな建物や風景などをスマホやデジカメで写真に撮る人なら、チャンスは同じです。

さらに、写真の腕も必要ありません。プロが撮った写真も、素人が撮った写真も、これからご紹介する方法の場合は同じ評価をされます。

つまり、誰でも稼げる!どんな写真でも稼げる!ということです。

フォートラベル(4travel)へ写真を投稿する

旅行の口コミサイトであるフォートラベルというサイトがあるのですが、クチコミを写真付きで投稿するとポイントがもらえるんです。

インスタ用の写真を撮ったら、あわせてフォートラベルへも投稿しましょう。

クチコミを投稿する際に写真に添えて100文字以上のコメントを書かないといけないのが少し手間ですが、100文字って意外とすぐに埋まってしまいます。

それでは、実際にフォートラベルにクチコミを投稿してポイントが貰えるところまでやってみたいと思います。

まずはフォートラベルに登録をします

下のリンクからフォートラベルの新規登録をします。

>>フォートラベル|旅行のクチコミと比較サイト

投稿したいスポットを検索

会員登録が済んだら、クチコミ投稿ページを開いてあなたが持っている写真のスポットを検索します。

>>フォートラベル|クチコミ投稿ページ

試しに国内スポットのタブを選択してキーワードに「スターバックス」と入力して検索してみると、ズラーッとスタバの店舗名が並びます。

上にある出雲大社店や太宰府天満宮表参道店は観光スポットだと思うのですが、JR有楽町駅京橋口店やエキマルシェ新大阪店は観光スポットには思えません。しかしそれでも、写真を添えてクチコミをアップしたらポイントが貰えるんです!

スターバックス以外にも、ドトールやタリーズ、コメダ珈琲店、マクドナルドなども検索結果に出てきます。

▲スクリーンショットは石垣空港店までしか写っていませんが、実際にはこれの2倍以上の店舗が検索結果に出てきます。

クチコミを投稿するスポットをクリックして、下にある「スポットを選択」をクリックします。

▲スポットを選び「スポットを選択」をクリック

クチコミを入力

クチコミを入力していきますが、ほとんど★を付けて採点していくだけなのでカンタンです!

ここだけ100文字頑張ってください。Twitterの上限が140文字であることを考えると100文字なんてすぐです。

クチコミはスマホからでも投稿できます

操作の様子は全てパソコン画面で行った場合で説明していますが、全てスマホでもできます。スマホでカンタンにできますので、電車に乗っている間やちょっとした待ち時間に暇つぶしとしてお小遣い稼ぎすることもできます。

クチコミの内容を確認して投稿

クチコミの内容に問題が無ければ利用規約に同意して投稿します。

写真の添付はクチコミ投稿後

肝心の写真を添付するのはクチコミを投稿した後です。この作業を忘れると、せっかくクチコミをしてもポイントは付与されませんので、くれぐれも忘れずに。

「引き続き写真を追加する」をクリックします。

画像をアップロードする

クチコミに添える写真をアップロードして、下の画像のように左側に小さく表示されたら「利用規約に同意して追加」をクリックします。

写真が添付されたら投稿完了

写真を添付した上の画面の下にはこのような「追加された写真一覧」のスペースがあるのですが、ここに写真が表示されたら(下のような画面が表示されたら)、作業は終了です。「完了する」などの最後の操作は必要ありません。

投稿した写真付きクチコミに対するポイントの付与は翌月20日前後

投稿した写真付きクチコミに対するポイントの付与は翌月20日前後です。

実際に私がクチコミを投稿した時の画面がこちらです。

スポットに対するクチコミ1件に対し300ポイント、そしてホテルに対するクチコミ1件に対するポイントは500ポイントが獲得できます。

獲得したポイントは楽天スーパーポイントや航空会社のマイルに交換できるから稼げる!

獲得したポイントは楽天スーパーポイントや航空会社のマイルに交換することができます。

楽天スーパーポイントに交換をしたら、そのまま楽天市場でお買い物ができますのでおトクですね。

  • 楽天スーパーポイントへの交換:300ポイント→30円相当
  • JALマイルへの交換:1,000ポイント→60マイル
  • ANAマイルへの交換:1,000ポイント→50マイル

ポイント交換率を見るとちょっと寂しいかもしれません…写真1枚が30円になる計算です。

フォートラベルのクチコミ投稿の注意点

フォートラベルにクチコミを投稿する場合は、いくつか注意点があります。

ホテル以外は300ポイント、ホテルは500ポイント、月間最大80,000ポイント

ホテルは他のスポットよりも獲得数が大きいです。東横インやドーミーイン、アパホテルなどのチェーンホテルでも対象となりますので、泊まった際は写真を最低1枚は撮っておきましょう。

また、月間最大80,000ポイントまで獲得することができますので、ホテル以外のクチコミだけだと266件まで投稿することができます。

ポイント付与対象項目に注意

写真を添えてクチコミを投稿してもポイントが貰えない項目があります。それが「国内の駅」と「海外の基本情報」です。つまり、名古屋駅のホームの写真ではポイントは貰えません(クチコミ自体は投稿できます)。ポイントが欲しい場合は名古屋駅のホームにあるきしめん店で食事をして写真を撮りましょう。

また、海外の基本情報のクチコミも投稿してもポイントは付与されません。基本情報とはこのようなものがあります。治安良かった悪かった!トイレがきれいだった〜という一般的な情報ではポイントは付与されませんのでご注意ください。

インスタ写真で誰でも稼げる方法まとめ!

あなたの写真をインスタに投稿するのに加えて、フォートラベルのクチコミとして投稿するという方法を使えば誰でも写真で稼ぐことができます。

ポイントを獲得するためにはクチコミ1件には写真が最低1枚必要となるため、つまり写真1枚で30円稼げるという計算でした。

写真で稼ぐ方法には、ストックフォトと呼ばれる「写真を売る」方法がよく知られています。高く売れれば大きく稼ぐことができるストックフォトですが、一方であなたの写真が売れない限りは稼ぎはゼロです。かなり作り込んだプロに近い作品でないと、なかなか写真は売れません…。

それよりは、1枚30円ですが誰でも稼げる方法を試してみてはいかがでしょうか。確実に毎月8,000円は稼ぐことができますよ!

あなたの写真、スマホの中で眠っているだけではモッタイナイですよ!

写真でお小遣い稼ぎを狙うなら、お小遣い稼ぎができるポイントサイトの利用も検討してみては?

写真1枚にクチコミを添えて30円、1ヶ月でMAX8,000円という方法を紹介させて頂きましたが、1ヶ月で8,000円だとちょうどいいお小遣いレベルの金額ですよね。

写真1枚で30円をコツコツ稼いでいる私ですが、これとは別にポイントサイトでのお小遣い稼ぎも併用しています。

写真をコツコツとアップして30円ずつ積み上げているとクレジットカード1枚の発行で1万円が貰えるような話はおトクすぎるな〜と思ったりしますが、どちらも大事です。どちらともノーリスクのお小遣い稼ぎ手段で、私には非常にありがたい方法です。

GetMoney!のおトクな稼ぎ方を徹底解説!当サイト限定300円もらえるキャンペーン付き

これは「写真でマイルを稼げる」貴重な方法

ご紹介したようにフォートラベルのポイントは楽天スーパーポイントの他、航空会社のマイルにも交換できます。マイルを貯めている人には、「写真でマイルを稼ぐ」ことができる貴重な方法です。

航空会社のマイルは、他にも大量に、爆発的に貯める方法があります。よければこちらの記事もあわせてお読みください。

だいちぃってこんなヤツ。プロフィールページです 【2018年】JALマイルをポイントサイトで貯める方法とは?フライトとショッピングを上回るマイルも貯まる! 【2018年】大量ANAマイルの貯め方!半年で13万,1年間で40万ANAマイルを貯めた方法とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)